BTOTソンジェの軍隊生活が分かる写真と動画まとめ

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

BTOBとしてデビューして、アイドルとして、俳優としても活躍しているソンジェ!

2020年5月に兵営義務のために入隊、2021年11月まで服務予定です。

今回はBTOTソンジェの軍隊での生活が分かる写真と動画をまとめてみました。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

BTOTソンジェが所属している部隊とは

BTOTソンジェは2021年5月3日にインスタグラムを通じて、5月11日入隊することを知らせました。

(そんな笑顔で言われると余計に悲しいー笑)

まだ年齢的には延期ができる状況だったと思いますが、BTOBにはすでに除隊したメンバーもいたので。

メンバーや事務所と相談して、少し早めの入隊を選んだと思います。

ちなみに同じ日に同じくBTOBメンバーであるヒョンシクも一緒に入隊!

一気に2人のメンバーが入隊とは悲しいですけど、ある意味、安心できる部分もありますね。

入隊して起訴訓練を終えたソンジェは、陸軍の軍楽隊に配属されました。

軍楽隊とは軍隊に属する音楽隊のことで、行進曲を演奏したり、合唱したりするので、多くのK-POPアイドルたちが配属されたところでもあります。

BTOTのチャンソプやSHINeeのKeyもここ出身ですし、今はソンジェと、SHINeeのテミンも同じところに所属しているんです。

また軍楽隊は、軍隊や韓国政府のさまざまな行事に呼ばれますので、写真や映像がたくさん残るというのも特徴です。

それではここからBTOBソンジェの軍隊での写真や動画をまとめて紹介します。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

BTOTソンジェの軍隊生活が分かる写真と動画まとめ

その1,陸軍雑誌のインタビューに答えたソンジェ

その2、政府の大きな行事に出席したソンジェ

 

その3、軍楽隊の定期演奏会でBTOメンバーたちと同じステージに立ったソンジェ

その4、国防テレビに出演したソンジェ

その5、”国軍の日”記念のSPAO×国防部コラボ

その6、軍楽隊の秋の音楽会でかっこよく歌うソンジェ

13分13秒から登場します↓

その7、国防部遺骨発掘鑑識団にインタビューしに行ったソンジェ

その8、MAMAでも見ることができなかったBTOBソンジェとPENTAGONジノのコラボ

その9、軍楽隊の春の音楽会

その10、韓米軍楽隊のコラボレーション

その11、韓国国防部の公式ブログに登場したソンジェ

その12、軍楽隊に配置される前の訓練所でのソンジェ

その13、いつか分からないけどとりあえずカッコいいソンジェ

その14、政府の大きな行事でMCをつとめたソンジェ

ソンジェが除隊するまで、更新を続けていきたいと思います♥

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

BTOB

オススメ記事