THE BOYZ(ドボイズ)メンバーのMBTI診断結果と性格解説

この記事の著者

日本でも韓国でも大きな人気を得ている11人組男の子アイドルのTHE BOYZ(ドボイズ)。

今回は韓国で流行っている性格診断MBTIのTHE BOYZ(ドボイズ)メンバーのタイプを紹介していきます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

THE BOYZ(ドボイズ)メンバーのMBTI診断結果まとめ表

MBTIは下記の16タイプで性格が分かれていて、各タイプの特徴を簡単に表にまとめてみると、このようになります↓

タイプ 特徴 メンバー
ISTJ 責任感が強い。現実的。
ISTP 分析的。適応力。
ISFJ 落ち着いていて忍耐強い。
ISFP 穏やかで腰が低い。芸術家気質。 キュー
INTJ 意志が強い。分析力が高い。
INTP 知的好奇心が高い。
INFJ 個より公を重視。洞察力。 ケビン
INFP 誠実で開放的。信念が強い。 ジェイコブ、ヨンフン、ニュー
ESTJ 規則を守る。
ESTP 寛容で妥協が上手い。問題解決力。
ESFJ 親切で思いやりが強い。 ヒョンジェ
ESFP 好奇心が高い。現実派。 サンヨン
ENTJ 計画的で活発。 チュ・ハンニョン
ENTP 常に新しいことにチャレンジする。発明家。 ジュヨン、ソヌ
ENFJ 社交的で他人の意見に敏感。 エリック
ENFP 想像力があって瞬発力が高い。

MBTI検査は日本からでもオンラインで受けることができます。

検査URL:https://www.16personalities.com/ja

もちろんより正確な結果はオフラインで専門家の指導に基づいて行った方が良いのですが、気になる方はまずオンラインでテストしてみるのも良いと思います。

それではここからTHE BOYZ(ドボイズ)メンバーのMBTI診断結果と性格解説を紹介します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

THE BOYZ(ドボイズ)メンバーのMBTI診断結果と性格解説

サンヨン

MBTI診断結果:ESFP-T

とっても優しく落ち着いていて、ポジティブな性格で、ファンから「結婚したい」とよく言われるサンヨン。

エネルギッシュなエンターテイナーで周りの人を励ましたり、喜ばせることに労力を惜しまないESFPらしい性格だと言えます。

THE BOYZでは番長であり、一番年上のメンバーですが、甘えん坊なところも持っています。

ジェイコブ

MBTI診断結果:INFP-T

THE BOYZの天使!だと言われているジェイコブ。

性格も優しいですが、メンバーやファンへの愛情がすごく深くて、どんな時も自分よりメンバーやファンを優先する姿を見せてくれます。

メンバーにいつも「サランへ(愛してる)」と言うのもジェイコブです。

メンバーの中でも一番の努力家と知られていて、他のメンバーから”練習が趣味”だと言われることも。

ヨンフン

MBTI診断結果:INFP-T

ヨンフンはクールで冷たいイケメンというイメージですが、実はすごくキュートな性格の持ち主です。

言葉も行動も愛嬌たっぷりで、メンバーからも「愛するしかない人」と言われています。

ファンとのプライベートのメッセージも、活動中は毎日送ってくれるのが基本なんだとか(意外とこういうアイドルは少ないんです!)。

キレイ好きで、どんな時も掃除や片づけをする姿が目撃されています。

ヒョンジェ

MBTI診断結果:ENFJ-A→ESTP→ESFJ

テストする度にMBTIが変わっちゃっているヒョンジェ!

ただ「E(外向的)」という部分は変わっていないので、内向的ではないことだけは確かです。

意外と人見知りも激しいので、いつかは「I」タイプが出るかもしれませんが…(笑)

ただメンバーといる時は「E(外向的)」そのもの!

よく笑うし、リアクションも良いし、基本的にテンションが高いと言えます。

ジュヨン

MBTI診断結果:ENTP-T

MBTI検査でINTPが出たこともあるジュヨンですが、どこからどう見ても「E(外向的)」タイプであるジュヨン。

休みの日もかならず出かけますし、全く知らない人にも声をかけたりできるタイプです。

(業界のスタッフからの評判もとても高いとの噂があります。)

リーダーシップがありますし、責任感が強くて、完璧主義者的な面も持っています。

ただあまり怒ったりもしないので、人にやさしく、自分には厳しいタイプだと思います。

ケビン

MBTI診断結果:INFP-T→INFJ

静かで落ち着いていて、繊細なタイプのケビン。

ファンとの会話の内容を、すごく細かいところまで覚えていることで有名です。

誠意を大事に考えるINFJらしい性格だと思います。

基本的には静かですが、いきなりテンションが高くなったりする姿も。

特にメンバーといる時、テンションが高くなる傾向があります。

ニュー

MBTI診断結果:INFP-T

どんな時もメンバーを気遣う姿を見せてくれるニュー。

視野が広くて、メンバーに何か必要な時は、さりげなく助ける姿がよく目撃されています。

宿舎で生活用品がなくなったら、いつの間にか買っておくのもニューなんだとか。

頑張り屋さんで、ステージはもちろんのこと、ちょっとしたゲームにも本気で挑んでいます。

キュー

MBTI診断結果:ESFP-T→ISFP-T

キュートでちょっと天然っぽいところがあるキュー。

好みのタイプを聞かれると「リップバーム」と答えたり、スタバの好きなメニューを「ティッシュ」と答えたり(笑)天然そのものです。

話し方も少し独特で、愛嬌があって、一度聞くと忘れられない魅力を持っています。

チュ・ハンニョン

MBTI診断結果: ENTJ-T

チュ・ハンニョンは素直な性格で、嘘をつくとすぐ顔にバレるタイプです。

指揮官タイプで、何かを成し遂げることにやりがいを感じるENTJらしい性格も持っていて、どんな時もしっかり計画を立てて行動することを好みます。

ソヌ

MBTI診断結果:ENTP-A

キュートな美少年っぽい見た目のソヌだけど、性格はカリスマ性があって冷静な部分があります。

黙々と努力するタイプでもあって、初めて作詞した曲がアルバムに収録された時にメンバーに言ってなかったんだとか。

場をまとめることも上手で、THE BOYZのバラエティー番組ではMCをつとめることが多いです。

エリック

MBTI診断結果:ENFJ-T

エリックはエネルギッシュで、前向きで、明るい!

カリスマ性がある主人公タイプのENFJにぴったり当てはまる性格です。

とても真面目な性格もあって、デビューした当時、高校生だったのですが、どんなに忙しくても毎朝6時に起きて学校に行っていたそうです。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

まとめ

ここまでTHE BOYZ(ドボイズ)メンバーのMBTI診断結果と性格解説を紹介しました。

MBTIのタイプは診断方法や診断する状況などによって変わるもので、血液型のように一生変わらないというものではありませんので、参考までにご覧ください♪

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

ドボイズ

オススメ記事