韓国SM/JYP/YGHYBEの社員食堂まとめ

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

K-POPアイドルたちが練習などで長い時間を過ごす所属事務所の社屋!

そこでK-POPアイドルは何を食べているのでしょうか♪

韓国の大手芸能事務所SM、YG、JYP、HYBEの社員食堂の情報をまとめてみました。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

韓国SM-JYP-YG-HYBEの社員食堂まとめ

YGエンターテインメント

韓国芸能事務所の社食戦争(?)に火をつけたYGエンターテインメント。

芸能事務所に社食という概念もあまりなかった時代に社食をオープン。

多くの所属アーティストが、’おいしい’と語っています。

専属の栄養士さんもいるんだとか!

G.Dももちろん、社食でご飯食べていますよ♪

JYPエンターテインメント

2018年に新しい社屋に引っ越してから、ちゃんとした社食ができたJYP!

J.Y.Parkの方針で、有機農産物を使った料理が提供されています。

おいしそうなものばかり!

J.Y.Parkが2020年に語った内容によると、社食のために1年に約2億円を使っているんだとか。

有休を取った日に、ご飯食べるために会社に来る社員もいるそうです(笑)

TWICEも社食愛用していますよ♪

SMエンターテインメント

韓国を代表するSMエンターテインメントですが、今のところ、SM社屋内部には社食がありません!

SM Communication Centerの1階にSMTOWN &CAFEというカフェ兼レストランがあって、所属アーティストなら自由に利用できていたのですが。

そちらも2021年5月に営業を終了しました。

ただNCTを見てもそうですし、宿舎に食事を作ってくれる方がいらっしゃるので、アーティストのご飯は心配しなくても良いと思います。

HYBE

2021年、ソウル市ヨンサン区に新社屋を作ったHYBE!

社員なら1食2000ウォンで食べられる食事はこちら↓

ものすごく豪華だしおしゃれだし!

味もおいしいとの噂が広まっています。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

まとめ

ここまで韓国大手芸能事務所の社食情報を紹介しました。

みなさんはどこが一番気になりましたでしょうか♪

いつか食べるチャンスがあったら良いですね。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

オススメ記事