ジェジュンが初めて語ったひどすぎるサセンの行為

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

ソロ歌手として積極的に活動しているジェジュン!

ジェジュンが出演したラジオで、デビュー以降、ずっと苦しまれてきたサセンのことを語り、韓国で話題を集めています。

ジェジュンを語った内容を紹介します。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

ジェジュンが初めて語ったひどすぎるサセンの行為

2000年代にK-POP好きだった方なら分かると思いますが、東方神起はK-POP界でもサセンがひどいグループとして有名でした。

海外スケジュールのために乗る飛行機で隣の座席を取って座ったり、移動中に無理についてきたり、プライベートについてきたり…

ただ当時はサセン=犯罪というより、熱狂的なファンという考え方が強くて、訴えたり処罰することも難しく、実際にはどんなことをされたかもそこまで知られていません。

ジェジュンが自ら語った、サセンの行為をご覧ください。

「(サセンは)おそらく韓国で私が一番経験したと思います。家に入ってくるのは当たり前で、私の携帯に写真が送られてきたんです。うちのリビングや部屋、キッチンで、私も映っていました。そんなものが送られてきて。家にこっそり入ってきて私の写真を撮って出て行ったんですよ。私の番号はまたどうやって知ったのか、写真を送ってくるし。」

家にこっそり入ってきて写真撮るって‥‥涙

「それから引っ越したんですけど、向かい側のマンションの同じフロアの家を借りて、ずっと見てるんですよ。どうやって家を借りたのか分からないけど、向かい側からずっと見てるんだから。あのマンション、テラスが素敵だと思って引っ越したのに、テラスなんて使ったこともないです。ずっと見てるから。」

どこから情報を得ているのか…怖すぎる話です。

「夜、夜中に、寝ようとしたらインターホンが鳴って。誰だろうと思ってインターホン見たら誰もいなくて、また寝ようとしたらまた鳴って。怖いからドア開けようとしたらドアが30センチくらいしか開かないんです。それで下を向いたら人の足が見えるの。本当に鳥肌が立ちました。びっくりしてドア閉めて、また開けてみたら、いなくなっていて。非常階段の方に行ったら誰かが下りていく音が聞こえたから、全速力で走って捕まったの。やっぱりそういう人だったんです。」

ジェジュンも1度や2度されたくらいで捕まえたりしなかったんだろうし、何度もやられて捕まえに行ったんでしょうね。

「これは本当にないと思って警察を呼んだんですよ。でも警察がね、”ファンだからまあ~こういうこともあるでしょう。何を警察まで呼ぶんですか?ジェジュンさんは意外と心が狭いね~”って言うんですよ。うん・・・あの時はそうだったの。あの時はね。」

警察がひどすぎる…でも確かにあの時代の韓国はそうでした。

「だから2年ごとにかならず引っ越してました。それからこれは自分の見栄かもしれないけど、車もたくさん持ってました。車もついてきちゃうから、新しい車を買うを知らないんだろうなって、車もすぐ買い替えてました。それでもダメだったけど。引っ越しても、ダメだったんですけどね。」

2年ごとというのは、韓国ではマンションの契約期間が基本2年だからだと思います。

それより早く引っ越すのは契約上、難しいので、できるだけもっとも短期間で引っ越してたってことでしょうね。

12年で終わったんですよ。最近はそういうこともなくて、引っ越しもしてないし。車も全部売っちゃったし。やっと自由を手に入れたの。だから幸せな日々です。地元の青年というか、普通に歩き回ったり、暮らしていて、本当に幸せです。」

デビュー12年で自由を得たというジェジュン!!

今はサセンは犯罪という考え方も広まっているから、同じことされたら警察に通報したら良いと思います。

このままジェジュンが幸せに自由に暮らしてほしいです。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

韓国の反応

1.韓国人

怪談…?怖すぎる

 

2.韓国人

メンタル強い

 

3.韓国人

知れば知るほどあの時代はおかしい

 

4.韓国人

東方神起のサセンは有名だったよね…

 

5.韓国人

鳥肌立つ

 

6.韓国人

会社は何をしてたの????

 

7.韓国人

ファンなら分かると思うけど、

ジェジュンが語ったのは比較的にマシな行為だよ

家で寝てたら体触られてたとかもあったはず

 

8.韓国人

>>7

セクハラされたこともたくさんあるよね

 

9.韓国人

>>8

何で処罰されなかったの?

 

10.韓国人

>>9

今は変わったけど、昔は警察呼んだってあの対応だったからね

 

11.韓国人

警察の対応ひどくないか????

 

12.韓国人

>>

2021年になってやっと警察のあの行動がおかしいって認識になって本当良かった

 

13.韓国人

当時はサセンに怒ったジェジュンのことを「ファンにひどい対応した」って言ってた人もいた

 

14.韓国人

>>13

そんな人もいたよね!!!本当にひどい

 

15.韓国人

他のグループに比べてもひどかったよと思う

 

16.韓国人

引退せず精神崩壊しなかったのは奇跡なレベル

 

17.韓国人

キム・ヒチョルも家にいる時はカーテン閉めっぱなしって言ってたの、同じ理由かな

 

18.韓国人

むしろ軍隊にいた時が楽だったかも

 

19.韓国人

12年間、私生活なんてなかったんだよね。

何時に家を出て誰と会って何をして何時に家帰ったか全部ネットに上がってた。

検索サイトに日にち+ジェジュンって入れたらすべて出て来てたよ

 

20.韓国人

言葉が出ない

 

21.韓国人

普通に生きてることが奇跡じゃないか

 

22.韓国人

サセンを処罰する法律を作ってほしいい

 

23.韓国人

不思議なのは韓国でサセンに苦しまれたアイドル1位のジェジュンが、ファン愛に関してもレジェンドってこと。

ジェジュンがデビューした時って、アイドルがファンに愛情注ぐのってカッコ悪いことって認識あったけど、ジェジュンはそんなこと1ミリも気にせず愛情表現してくれてた。

 

24.韓国人

>>23

ジェジュンがファンとサセンをはっきり分けてくれるの本当に素敵

 

25.韓国人

>>23

ファンならジェジュンがファンをどれだけ大切に思うか分かるよね

 

26.韓国人

これからは自由に幸せに過ごしてほしい

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

ジェジュン

オススメ記事