BTOBウングァンがキングダムに出た理由を語る

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2021年、現役アイドルグループによるサバイバル番組『キングダム・レジェンダリー・ウォー』に出演しているBTOB。

ダンスパフォーマンスを中心としたグループが多い中、BTOBは得意のボーカルを活かして、注目されています。

今回、BTOBのリーダーであるウングァンが、キングダム出演への理由について語り、その内容を紹介します。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

BTOBウングァンが語ったファンの反対を押し切ってキングダムに出た理由

ファンとゆったりお話をしていたBTOBウングァン。

キングダムに出て良かったと思う?という質問が来て、このように話を始めました。

「大多数の反応…分かりますよね?絶対出ないでって、本当にそういった方が多かったし(笑)私、今でも覚えてますよ。攻撃的に語る方も多かったんです。絶対出るなって怒りが爆発する寸前っていうか、理解出来ないって(笑)

キングダムって順位が付けられてしまうサバイバル番組ですし。

ファンにとっては順位をつけられて、メンバーがストレスを感じる姿は、当然見たくないですよね。

ましてやデビューしてもう10年近いBTOBですから、ファンにとっては出てほしくない気持ちも分かります。

でもそれについて、ウングァンが反対を押し切ってでもキングダムに出た理由を説明してくれました。

「でもみなさん、こうなんですよ。そういったリスクとプレッシャーがあったけれど、頑張ってやり遂げたら…それくらい成長できるチャンスは他にありません。すべてのことにおいてそうなんです。」

ウングァン大人です…涙涙涙

「ファンのみなさんだけではなくて、周りの99.9%がみんな反対しました。番組を知っているから。それにうちらはバラード、パンフォーカスやダンスよりバラードが多かったりするから。」

「BTOBが、私はコンサートする時にすごく楽しかったです。コンサートの時はいろいろな姿を見せられるから。そういったジャンルの、そういった姿を、テレビを通じてみなさんにお見せするチャンスがなかったんです。

BTOBのコンサートは、楽しいって定評ありますもんね!

今回のキングダムでの活躍っぷりを見ると、その話が本当だったってことを誰もが分かるはずです。

「それからみなさん、音楽界って世代と時間が流れて、交代されて、時代と時間を‥追いつけなきゃいけない部分があるんですよ。それは私たち上の世代も、充分に追いついて学んで、いつも学ばないといけません。

ウングァンは本当にカッコいいリーダーです…涙涙涙

「みなさんも、BTOBがキングダムで見せてきた姿を見ていただいて感じてほしいです。みなさんの人生で挑戦できるチャンスが来たら、いつでもビビらないで、楽しんで、自信を持って!みなさんは充分、上手くやっているから、一緒に挑戦して成長できたらいいなと思います。」

こんなリーダーがいるBTOBは長続きすること間違いない!

この発言に対する韓国の反応も紹介します。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

韓国の反応

1.韓国人

カッコいい…ウングァンは見れば見るほど素敵なリーダー

 

2.韓国人

私もBTOBは出演して得るものがないと思ってたけど、

すごく上手だし、プラスになっててびっくりした

 

3.韓国人

ウングァンはやっぱり半端ない

 

4.韓国人

ウングァン…絶対出るなよって言った人…ここに…いるよ…苦笑

 

5.韓国人

>>4
wwwまあね、心配したのはすごく理解できる

 

6.韓国人

今は本当に本当に本当に出て良かったと思う!ありがとう!!!

 

7.韓国人

私も否定的な立場だったけど、今では出て正解と思う

 

8.韓国人

今回でBTOBが実力あるグループって知られた気がする

 

9.韓国人

BTOBは本当に出て良かったと思う

BTOBが軸になってる感じ

 

10.韓国人

キングダムはダンス中心であまり見なかったけど、ウングァンのステージすごかった

 

11.韓国人

キングダムの話もそうだけど、新しい世代に学ぶって考え方がカッコいい

 

12.韓国人

BTOBもっともっと人気出てほしい

 

13.韓国人

バラードのイメージ強くて心配したけど、やっぱ実力あるとどこでも通じる

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

BTOB

オススメ記事