THE BOYZ(ドボイズ)の知られざる事実13選

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

THE BOYZ(ドボイズ)メンバーの入社順番から、チュハンニョンのお母さんがやっている牧場の話まで!

THE BOYZ(ドボイズ)ファンなら知っておきたい知られざる13つのことをまとめてみました。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

THE BOYZ(ドボイズ)の知られざる事実13選

1.THE BOYZ(ドボイズ)メンバーにはO型が一人もいない

メンバーが11人いるTHE BOYZですが、なんとO型の人は一人もいません!

メンバーそれぞれの血液型のこんな感じ↓

A型:サンヨン、ヨンフン、エリック

B型:ジェイコブ、ヒョンジェ、ニュー、チュハンニョン、ソヌ

AB型:ジュヨン、ケビン、キュー

韓国とカナダの血液型割合を見ると、O型が約30%ほどなので、11人もメンバーがいてO型が一人もいないのはかなり珍しいことだと思います。

2.THE BOYZ(ドボイズ)メンバーには一人っ子がいない

O型の続きですが、THE BOYZには一人っ子がいません。

みんな兄弟がいるので、これもメンバーの人数を考えると珍しいことだと思います。

ちなみにTHE BOYZは、所属事務所と契約している唯一のグループなので、一人っ子グループ(!?)と呼ばれています。

3.THE BOYZ(ドボイズ)メンバーの入社順番

THE BOYZメンバーが練習生として現在の事務所に入った順番は下記の通りです。

キュー→ヒョンジェ→チュハンニョン→サンヨン→ジュヨン→ヨンフン→エリック→ジェイコブ→ソヌ→ケビン

キューが入ったのは2021年頃、最後のケビンが入ったのは2017年と知られています。

4.キューとエリックがファンサイン会で謝罪したあの事件

2019年6月、キューとエリックがガールズグループの2人と、ソウルの飲み屋で目撃されました。

目撃談だけではなく、4人で飲んでいる写真までネットに流れ、ファンの間では事務所に対して説明を要求する動きもあったんです。

その後、キューとエリックはファンサイン会で「より慎重に、がっかりさせないように努力します。申し訳ありません。」と涙ながらに謝罪‥。

これに対して、いくらなんでもファンサイン会の現場でメンバーに謝罪をさせるのは残酷すぎるとの意見も出ていました。

5.サンヨンのお姉さんがサンヨンのデビュー前にネットに書いた感動話

サンヨンがデビューしてから話題になったのが、2012年にサンヨンのお姉さんがネットに書いた感動話です。

(サンヨンのお姉さんはサンヨンより8歳上で、結構、年齢が離れています。)

どんな話かというと、お姉さんが25歳で、サンヨンが高校1年生の時。

お姉さんの誕生日に、お母さんが旅行に行っちゃって、お姉さんは誕生日なんて何も期待していなかったのに…

サンヨンが誕生日の朝から買い出し行って、一人でご馳走を作って、ケーキも買って来て…サプライズパーティーをしてあげたんです!

そんな弟がこの世に存在するなんて!

当時の写真はまだ残っていまして↓

おしゃれとか、そういう感じではないけれど、本当に頑張ってお姉さんのために準備したんだなってことが分かりますよね。

こんな弟がいるサンヨンのお姉さんが羨ましいです。

ちなみに当時、お姉さんがアップしてくれたサンヨンの写真!

顏ははっきり見えないけど、かわいい感じが伝わってきます♪

6.ジュヨンは二十歳まで自分の干支を間違ってた

1998年1月生まれのジュヨン!

1月だと早生まれになりますので、ジュヨンは1997年生まれの人と同じく丑年にまります。

でもジュヨンのお母さんが勘違いしてたみたいで、ずっと自分は寅年だと思ってたんです。

ファンサイン会でファンが早生まれだから丑年だよって言っても「ママが寅年だと言ったよ‥?」って(かわいいー笑)。

でも2019年夏ごろに丑年だと気付いたみたいで、それからは丑年だと自分でも言っています。

7.ケビンはカナダの名門大学に4日だけ在籍した

生まれは韓国だけど、子供の頃にカナダに移住して、カナダ育ちのケビン。

ケビンはカナダで高校を卒業し、名門大学であるUniversity of British Columbiaに入学したんです。

でもオーディション番組「K-POP STAR」への参加のために韓国行きを決め、大学をたった4日で辞めました。

この「K-POP STAR」への参加がきっかけで今の事務所に入りましたからね。

THE BOYZデビューへのきっかけになったと言えます。

8.ニューは日本語をかわいく書くことで有名

THE BOYZニューは日本語がフォント並みにかわいいことで有名です。

説明より実際にニューが書いた日本語をご覧くたい♪

THE BOYZニューフォント出してほしい。

9.エリックの口角にある傷跡について

ステージの上ではメイクや照明でほぼ目立たないのですが、エリックの口角(右側)の方にはちょっとした傷跡があります。

これは子供の頃、眉毛カッターでいたずらしていてできちゃったそうです。

かなり痛かったんじゃないですかね><!

10.ソヌのいじめ疑惑は事実ではなかった

2021年2月、韓国のネットにソヌが中学生の時にいじめをしたんじゃないかという疑惑が書かれました。

しかし、内容を書いたのはソヌの同級生のまたの知り合いと名乗っていましたし。

その後、ソヌの同級生の人たちからいじめはなかったという話も出てきて。

結局、疑惑が出てから数日後に所属事務所から、事実ではないとの発表がありました。

所属事務所は、虚偽事実の書き込みに対して法律的な措置を取る予定だとのことで、いじめ疑惑は事実ではないという結論に至りました。

11.いまだに語り継がれるサンアムのポッポ男=チュハンニョン

チュハンニョンはデビュー前、『PRODUCE(プロデュース)101シーズン2』に出演しました。

そこで生まれたのが伝説の「サンアムのポッポ男」♥

ガラス越しのカメラに向かってチュー(韓国語で’ポッポ’)をするハンニョンの姿は、放送前から大きな話題を集め、プデュシーズン2の初期の人気をけん引したと言われています。

12.チュハンヨンのお母さんがやってる牧場がすごい

韓国の沖縄とも言われる済州島出身のチュハンニョン!

ハンニョンのお母さんは済州島で牧場をやっていて、豚の牧場で言うと済州島のソギィポ市内ではもっとも大きな規模だそうです。

ハンニョンは子供の頃、お母さんの牧場のお手伝いをしてお小遣い稼ぎをしていたんだとか。

アイドルになっていなかったら、今頃牧場の社長になっていたかもしれないですね(何かそれも素敵!)

13.脱退したファルの近況について

2019年10月にTHE BOYZを脱退したファル。

芸能界引退というわけではなく、ホ・ホンジュンという名前でソロで芸能活動を続けています。

2021年4月にはウェブドラマ『カラーラッシュ』に出演しましたし、2021年4月には「VO!D」という音楽もデジタルで発売しました。

ホ・ホンジュンの最新情報は下記の公式SNSからご覧ください。

インスタグラム:https://www.instagram.com/hyun.jxx0_p/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCcMIaIZiRODIA73luiAxTmw/

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

THEBOYZ

オススメ記事