MONSTA Xミニョクのサイン会論をすべてのアイドルに聞いて欲しい

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

ファンサイン会での神対応で有名なMONSTA Xミニョク。

MONSTA Xミニョクが語った”ファンサイン会論”が韓国K-POPファンの間でを共感を呼んでいるので、紹介いたします。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

全アイドルに見てほしいMONSTA Xミニョクのファンサイン会論

MONSTA Xミニョクは、ファンサイン会で神対応をすることで有名なメンバーです。

ミニョクの神対応の数々はこちらから↓

そんなMONSTA Xミニョクが、自分がMCをやっているウェブラジオで、ファンサイン会について語った内容が、かなりすごいんです!

その内容を、ここから詳しく紹介いたします。

「ファンサイン会は本当に本当に大切な時間です。なぜなら、(参加するファンの)努力と…ぶっちゃけ…金額と、気持ちと、そんな準備だったり、全てに労力をかけて来る所なんですよ。重要な場所なんです。」

「MONSTA Xメンバーに会うたびに、その何分かが、すごく重要な時間で重要な日なんです。だから自分が、その時間を壊しちゃいけないんです。ファンの方は、すべてを準備してきたんですよ。金額、心、時間、すべてをかけて来たんですよ。」

「ポストイットだって適当に書いてはいけません。当てずっぽうで答えたらダメです。同じ日にも、似たような質問が多いんですよ。(適当に答えたら)私が嘘つきになっちゃいます。」

「私とモンベベ(※MONSTA Xのファンクラブ名)じゃないんです。私と’あなた’が会う場所なんです。だからもっと良い言葉をたくさんかけてあげたい。その言葉が、その人に、短ければ数日、長ければ数年間、その人のエネルギーの根源になると思っています。」

さすがファンサイン会のプロフェッショナル!

これからデビューするK-POPアイドルみんなに読んでほしい内容です。

この件に対する韓国の反応を紹介します。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

韓国の反応

1.韓国人

全アイドルが見習うべき

 

2.韓国人

ミニョクって本当にファンの気持ち分かってる

 

3.韓国人

本物のアイドル

 

4.韓国人

この人は本物ですね…

 

5.韓国人

誰かさんに見習ってほしいな

 

6.韓国人

アイドルがデビューする前に毎日10回ずつ聞かせたい

 

7.韓国人

ベスト・オブ・ベスト

 

8.韓国人

あれ出来てないアイドルは反省すべき

 

9.韓国人

天才ミニョク!!!!!!

 

10.韓国人

大人…。

 

11.韓国人

誰かに見習ってほしい

 

12.韓国人

だから何だかんだでミニョクに戻ってくるんだよね

 

13.韓国人

すごい

 

14.韓国人

これがアイドルだよ!!!

 

15.韓国人

すべてのアイドルが骨に刻んで心得てほしい

 

16.韓国人

モンベベで良かったな

 

17.韓国人

将来はK-POP学科の教授になるのかな

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

MONSTAX

オススメ記事