日本版プデュでトレーナーが泣いた理由→韓国反応「泣くの分かる」

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

PRODUCE(プロデュース)101 JAPANシーズン2で放送されたとある出来事が、韓国で話題になっているとのこと!

日本版プデュで起きた出来事と、韓国の反応を紹介します。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

日本版プデュでトレーナーが泣いてしまった件

PRODUCE(プロデュース)101 JAPANシーズン2でも、韓国版プデュと同じく、レベルごとにクラスを分けて、課題曲を練習し、それをトレーナー先生に見てもらうシステム。

あの出来事は、ダンストレーナーKENZOが、Fクラス(もっとも練習が必要なレベル)の練習の結果を見に来た時におきました。

みんなかなり緊張した様子…

うーぅん。

これは…(涙)

ダンス経験ない子がほとんどだし、当たり前と言えば当たり前だけど。

ここはプデュですからね。

KENZO「俺が言いたいこと分かる?」

ちょっと怒ってるように見えるKENZOさん。

KENZOさんの反応を見て練習生たちが謝ると…

KENZO「申し訳ないと思うんだったらやれよ」

KENZO「今、俺ダンス見ようと思っても見れねーんだよ」

KENZO「エンターテインメント舐めるなよ」

KENZOさんが言うからこそ、本当に説得力がある言葉です。

KENZO「できる環境じゃねー奴だっていっぱいいんだよ。」

怒りがこみ上げたせいなのか、泣いてしまったKENZOさん。

KENZO「覚悟がないよ。ちょっと練習してマジで」

実力も実力だけど、練習が足りてないって感じたのでしょうね。

そんな言葉を残して、部屋から出て行ったKENZOさん。

練習生たちもかなりショックを受けた様子です。

この出来事に対する韓国の反応を紹介します。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

韓国の反応

1.韓国人

tony見て泣いたチェ・ヨンジュン先生思い出すな…

※チェ・ヨンジュンさんは有名K-POP振付師で、プデュにトレーナーとして出演してます。

 

2.韓国人

韓国プデュと変わらないね

 

3.韓国人

ペ・ユンジョンさんを送ってあげよう!!!

あのトレーナー助けよう!!

※ペ・ユンジョンさんも有名K-POP振付師で、プデュにトレーナーとして出演してます。

 

4.韓国人

トレーナーさん、繊細な方なのね

 

5.韓国人

あたしが踊るのを見て先生が泣いたらマジで死にたくなりそう

 

6.韓国人

>>5

怒られるよりショック

 

7.韓国人

>>6

怒られるとまだ可能性あるかなって感じするが、

泣かれるともう辞めるしかないのかなって思っちゃいそう

 

8.韓国人

日本プデュって確か、練習生じゃなくて普通の子たちだけだったと思う

 

9.韓国人

>>8

それは大変だな、、、先生も参加者も

 

10.韓国人

いや、とは言え先生が泣くなんて…

 

11.韓国人

>>10

あのトレーナーさん、かなりの苦労人だったんだよ。

有名になるまで長かったし。

踊りたくても踊れない環境のこともそれがあったのことだと思う

 

12.韓国人

>>11

あ、それなら泣くの分かる

 

13.韓国人

安易な姿見ると私だって泣きたくなりそう

 

14.韓国人

>>13

プデュってすごいチャンスだもんね

 

15.韓国人

私は気持ち分かる

怒ると涙出るタイプだから

 

16.韓国人

うーん、練習しても出来ないのなら分かるけど…

 

17.韓国人

愛情があるから泣くんだと思う

 

18.韓国人

KENZOが先生だなんて、ものすごいチャンスなのに。

 

19.韓国人

Fクラスはどこでも何か‥ちょっとかわいそうな部分ある…

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

日プ

オススメ記事