東方神起ユンホの明らかになった嘘とは

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

先日、コロナウィルス対策を違反して、事情聴取を受けた東方神起ユンホ。

午前0時まで飲食店に滞在したということで、批判の声が上がっていたりします。

その中でもう一つ話題になっているのが、東方神起ユンホのお父さんが保有しているビルの話。

普段から”不動産投資はしない”と公言していたユンホですが、実はお父さん経由で不動産投資をしていたのではないかという話が上がっているんです。

今回は東方神起ユンホのお父さんの会社や、投資した不動産について詳しく説明しています。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

東方神起ユンホに不動産投資疑惑が浮上

韓国で話題になっているのはソウル中心部にあるオフィスビル。

(住所:서울 송파구 올림픽로633)

駅からすぐにある5階建てのオフィスビルで、今は大手生命保険会社などが入っています。

このビルの不動産登記を見てみますと↓

ビルを所有しているのは株式会社エイチワイシーエヌシーという会社。

不動産登記情報によると、株式会社エイチワイシーエヌシーは2016年に163億ウォン(約15億円)でビルを購入。

他に事業をやっている様子はなく、2016年に買ったビルから年間約1.4億円の賃貸料をもらっている会社です。

そこで株式会社エイチワイシーエヌシーがどんな会社か調べてみますと↓

代表理事になっているチョンさんは、ユンホのお父さん

また会社の本店住所は、ユンホが住んでいる高級マンションの住所と一致します。

(※ユンホは以前、バラエティー番組で一人暮らしの様子を公開、どこのマンションに住んでいるかが知られています。)

そこから韓国では、オフィスビルを実質所有しているのは、実はユンホなのではないかという話が出ているんです。

ユンホのお父さんは銀行に勤めていたと知られていて、もちろん高い給料をもらっていらっしゃったと思いますが。

会社務めのサラリーマンがソウル一等地にある5階建てのビルを買うというのは、あまり現実ではない話。

世界的に人気を得ている東方神起ユンホであれば、ビルを買うくらいのお金を持っていることは特に不思議な話でもないですしね。

また韓国芸能界では、税金対策の一環で、芸能人は法人名義で不動産投資することはよくある話です。

ピ(Rain)や俳優のクォン・サンウさん、ソン・イェジンさんなども、不動産投資するためだけの法人を作り、税金対策をして、莫大な利益を得ています。

(違法ではないのですが、法律の抜け穴を上手く利用しているイメージはあります。)

この件についは、ユンホ側は特にコメントを発表していません。

またユンホのお父さんが会社を作って、そこにユンホが投資して、賃貸業をしていることは法律的に何の問題もないので、今後も対応はしないのではないかなと思われます。

しかしこれまでのユンホの真面目過ぎるほど真面目なイメージを考えると、少し意外な部分もありますので、韓国ではかなり話題になっていることは事実です。

参考記事:

韓国アイドルなら当たり前の不動産投資を東方神起ユンホ(ユノ)が決してやらない理由

それでは韓国の反応を紹介します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

韓国の反応

1.韓国人

ビル投資に興味ないんじゃなかったっけ…

 

2.韓国人

まあ法律的に問題なら別に。

 

3.韓国人

嘘は良くないよ

 

4.韓国人

今までもイメージ考えると意外すぎる

 

5.韓国人

物欲ないイメージだったなー。

 

6.韓国人

あれだけまっすぐで真面目なイメージだったのに…

 

7.韓国人

不動産に興味ないとか言わなきゃ良かったじゃん

 

8.韓国人

これしかも新しい法人作ったんじゃなくて、

古い法人登記を買ってやってるよ。

かなり高度な税金対策方法。

 

9.韓国人

>>8
税理士とかちゃんと専門家入れてやったんだろうねー。

 

10.韓国人

>>9
私はこれは、典型的な脱税だと思う

 

11.韓国人

別に最初から投資してますって言っても何の問題もなかったのに

 

12.韓国人

今後、あそこに学校とか立てるかもしれないし

 

13.韓国人

うん、買って良いんだよ…。

 

14.韓国人

違法じゃないけどイメージ悪いよねw

 

15.韓国人

いろいろ自己PRしすぎてきた感

 

16.韓国人

本当にお父さんがビジネスやってて、

ユンホがお金出してあげた可能性あるんだから、

これでああだこうだ言う問題じゃないよ

 

17.韓国人

会社の利益が賃貸収入しかないなんて典型的なペーパーカンパニーじゃん

 

18.韓国人

別に俳優みんなやっていることを、

ユンホがやったから批判したくはない

 

19.韓国人

ユンホオッパまで…涙

 

20.韓国人

テレビに出てビルとか買わないって言ったの2018年だよ

ビル買ったの2016年だし、だからちょっと。

 

21.韓国人

ちゃんと自分名義で不動産買ってる芸能人が天使に見えてきた

 

22.韓国人

違法じゃないって分かるけど、うーぅん。

 

23.韓国人

ユンホはこんなことしないと思ってた。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

東方神起

オススメ記事