少女時代テヨンとVIXXラビの熱愛報道は本当なのか?

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

韓国メディアの報道による話題になった少女時代のテヨンとVIXXのラビの熱愛!

お二人のツーショット写真で熱愛報道が出ていますが、韓国では信頼できない情報だという意見も出ています。

テヨンとラビの熱愛騒動の内容と信ぴょう性、韓国ファンの反応をまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

少女時代テヨンとVIXXラビの熱愛報道の信ぴょう性を検証

2020年12月27日、韓国インターネットメディアJ社は、少女時代テヨンとVIXXラビが付き合っているとして数枚のパパラッチ写真を公開しました。

J社の報道によると、クリスマス当日、ラビはテヨンを車で迎えに行って、ラビの自宅でデートを楽しんだということです。

「27日、テヨンとラビをよく知っている側近によると二人は1年前に知り合いの紹介で会って付き合いが始まった。音楽業界の先輩と後輩として過ごしていたが、お互いの気持ちを確認して、1年も愛を育んできている。」

引用:http://www.joynews24.com/

この報道が出てからSMエンターテインメント側は二人の仲を否定

仲のいい先輩と後輩にすぎないと公式発表を出しました。

しかし熱愛を報道したJ社側が、再び下記のように記事を書いたんです。

「27日、ラビ所属事務所の関係者は(中略)”二人はお付き合いしている。仲良くできるように推測をした虚偽の記事は自制してほしい”と確認した。」

引用:http://www.joynews24.com/

ここで注目すべき部分は、熱愛を認める内容は、ラブ所属事務所の公式発表ではないということ。

熱愛報道が出たら、ほとんどの場合、両事務所が話し合って対応を決めます。

業界の常識的に、話し合いもせずに片方が公式的に何かを発表するってことはありえないんです。

こうやって熱愛報道がちょっと怪しい…と少しずつ思われてきた時。

公式発表を出したラビの所属事務所。

ラビの所属事務所も、公式発表として二人が付き合っていることは事実ではないと否定しました。

要するに、J社は、公式発表でもないことを、事実のように報じたんです。

またラビの所属事務所が熱愛を認めたとの記事を書いた記者は、YouTubeチャンネルで芸能人に関して間違ったことを事実のように語って何度か指摘されたこともある人。

もちろん真実はテヨンとラビのお二人にしか分からない部分もありますけど、いろいろと怪しい部分がある報道であることは間違いないと思います。

それでは韓国の反応を紹介します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

韓国の反応

1.韓国人

SMは意外と熱愛認めちゃう方針だから、SMが違うって言ったら違う気がする

 

2.韓国人

まあ当事者同士が違うって言うなら信じるしかないよね

 

3.韓国人

テヨンがラビと曲作ってるって言ってたよ。

それだと思う。

 

4.韓国人

>>3

ラビもこの前、テヨンと曲作ってるって言った~

 

5.韓国人

あの記者、アイドルの家の位置まで全部YouTubeでペラペラしゃべってる本当に悪質な人だよ。

 

6.韓国人

>>5

本当に????レベル低い・・・・

 

7.韓国人

>>5

そんなことまでしてお金稼ぎたいのかな・・・

 

8.韓国人

付き合ってないって言ってるんだから信じてあげよう

 

9.韓国人

いや。。。でもクリスマスに男と女が自宅で会うの?

 

10.韓国人

>>9

私もそう思うwwそれって友達?

 

11.韓国人

>>10

付き合うほどじゃないけど良い感じだとか?

 

12.韓国人

>>11

二人きりじゃなかったかもしれない

 

13.韓国人

まあもし付き合っているならお似合いだと思う

 

14.韓国人

良いカップル!

 

15.韓国人

テヨンは付き合ってるとしても認めなさそう

前もすごい苦労したし

 

16.韓国人

>>15

前はひどかったよね・・・

 

17.韓国人

違うって言うなら違うって信じたい

 

18.韓国人

パパラッチ怖い

 

19.韓国人

>>18

芸能人は大変だよね

 

20.韓国人

パパラッチ撮るのって訴えたりできないのかな

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

少女時代

オススメ記事