BoAが明かした「Only One」カップルダンスのパートナー選抜条件

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

BoAが2012年に発売した曲「Only One」

BoAが自ら作詞作曲した曲で、日本でも韓国でも大きな人気を得ました。

また話題になったのは「Only One」でのカップルダンス。

曲のハイライト部分でBoAが一人の男性とからむダンスがあって、数多くのSMアイドルたちがBoAの相手役をつとめました。

今回はこれまでの「Only One」カップルダンスと、BoAが自ら明かしたカップルダンスのパートナー選抜条件を紹介します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

BoA「Only One」カップルダンスの歴代パートナー

BoA×東方神起ユンホ(ユノ)

BoA×SUPER JUNIORウニョク

BoA×SHINeeテミン

BoA×EXOセフン

BoA×NU’ESTミンヒョン

この他にもレイ、ルハンと一緒にカップルダンスを披露したことがあります。

みんなそれぞれ個性があって素敵!

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

BoA「Only One」カップルダンスのパートナー選抜条件

BoAによると、カップルダンスのパートナーには実は条件があったということです。

カップルダンスにはかなり難しい振り付けがあって、それができる人ということ!

何かというと、キックをして一気に起き上がれるもので⇊

これはテミンで、たしかにキレイに起き上がっている!

ちなみにセフンも…

キレイです!!!!すごい!!!

中でも一番ヴィジュアル的に似合うと言われたのはテミンなんだとか。

そんな評価があったからか、2020MAMAでは、テミンが登場してBoAとカップルダンスを披露しました♪

テミンとBoAがもっと大人になってからの「Only One」も楽しみですね♥

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

BoA

オススメ記事