MONSTA XヒョンウォンのITリテラシーがほぼおじさん

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

MONSTA Xのイケメンメンバーであるヒョンウォン。

背が高くて、顏が小さくスタイルが良くて、王子様みたいなビジュアルのメンバーです。

そんなヒョンウォンが実は携帯すら使いこなせないほどITリテラシーが低い?!

ヒョンウォンの意外な部分に関して紹介したいと思います。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

MONSTA XヒョンウォンのITリテラシーがほぼおじさん

MONSTA Xが出演したのは、メンバー同士の携帯を覗き見るという企画の番組!

ヒョンウォンの携帯を見ることになったのはキヒョン。

キヒョンはヒョンウォンの携帯活用能力について聞かれると…

メンバーの中で最下位だとのこと(笑)

この番組でまず見られるのがスクリーンタイムです。

携帯のアプリをそれぞれどれくらいの時間使ったかが分かります!

ヒョンウォンは1日平均4時間と他のメンバーに比べると少ない方。

圧倒的にYouTube見ている時間が多いのが分かりますね。

しかも…

キヒョン「電話を1週間に7分しかしてないの?」

ヒョンウォンは通話が嫌いっぽい(笑)!

まあ分かります、私も電話嫌い。

話はYouTubeに戻って、キヒョンがYouTubeで何を見ているか聞いたりしていると…

ヒョンウォン「てか、わたし、Google IDがないんだよね」

とここで衝撃告白(笑)

Googleアカウントがないといいねも押せないし、コメントもつけられないし、色々不便なはずなのに!

キヒョンが何でないの???ってびっくりすると。

えぇ・・・?!みんな持っているの?!って感じのヒョンウォン。

そのことを聞いたメンバーのI.Mとジュホンが、ヒョンウォンにGoogleアカウントを作ってあげようとします。

Googleアカウント作るだけで「これ何?!何?!」って戸惑うヒョンウォンと。

そんなヒョンウォンのために隣でGoogleアカウントの作り方を見てあげているI.Mとジュホン。

やっとGoogleアカウント作って、でもヒョンウォンはこれでYouTubeに広告が流れなくなると思ったみたいで。

ヒョンウォン「GoogleアカウントあるからってYouTube広告が出ないわけじゃないの?」

I.M 「それはお金払わないといけないんだって~」

ジュヒョン「YouTubeプレミアムだよ?」

困惑するヒョンウォンのためにジュホンがYouTubeプレミアムというものを教えてあげます。

ちなみに韓国でYouTubeプレミアムは14,000ウォン。

これを見たヒョンウォンが

「1カ月に14,000ウォン?何でこんなに高いの?!」

ヒョンウォン、確かビルボード5位とかランクインしちゃうグループのはずなんだけど(笑)

一瞬、辞めそうになったヒョンウォンだけど、ジュホンがやったら良いよって説得してプレミアムに加入することにしました。

ジュホン「もう出来た???」

ヒョンウォン「これでチャンネル登録も出来るのね!」

ここでまたヒョンウォンの勘違い!

YouTubeプレミアムに加入しないとチャンネル登録も出来ないと思っていたらしい。

I.M「いや、IDだけあればいいねと登録はできるよ。」

ジュホン「そうだよ、チャンネル登録はプレミアムなくても、みんなやってるよ。」

ヒョンウォン「!??!?!」

ヒョンウォンお兄さんのITリテラシーの低さにびっくりしちゃったジュホン(笑)

ちなみにヒョンウォンはつい最近までネットバンキングのやり方すら分からず、忙しい合間を縫って銀行に行ってたそうです。

メンバーたちのおかげで楽しいYouTube生活を送れるようになって良かったですね♪

参考記事↓

MONSTA Xヒョンウォンが自分のフォトカードを交換しないでとダダをこねまくる

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

韓国の反応

1.韓国人

面白いwwwwwwww

 

2.韓国人

ジュホンの表情wwwwwwww

 

3.韓国人

見た目は携帯とかめっちゃ使いこなせそうなのにwwwwww

 

4.韓国人

>>3

すごい都会的なイケメンなのにねwwwww

 

5.韓国人

iTunesなどApple系アプリを日常的に使いこなしてるって顔してるくせにwww

 

6.韓国人

これ何かうちのお父さんwww

 

7.韓国人

ってことは自分たちのチャンネルの登録もしてなかったってこと?wwww

 

8.韓国人

完全にアナログ人間じゃんww

 

9.韓国人

うちの親だってチャンネル登録はしてるよ?www

 

10.韓国人

V Liveも毎回切り方分からなくて苦労するんだよ↓↓↓

 

11.韓国人

ヒョンウォンが幸せならそれで良いさ

 

12.韓国人

チャンネル登録もしてないのにあれだけYouTube見てるのwww

 

13.韓国人

他にも分からないことあるとファンコミュニティーに来てファンに聞いたりするよww

 

14.韓国人

ヒョンウォンが最高に面白いwwww

 

15.韓国人

あの顏なのにおじいちゃん雰囲気好きwwwww

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

MONSTAX

オススメ記事