NCTショウタロウがアイドルになりきれず韓国で評価が爆上がりしてる件

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2020年10月にNCTとしてデビューしたショウタロウ!

練習生期間も短く、先輩たちと一緒に活動をしていて、まだまだ何だかアイドルになり切れない姿を見せてくれています。

微笑ましすぎるショウタロウの姿を紹介していきます。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

NCTの日本人メンバーであるショウタロウ

生年月日:2000年11月25日

出身:日本 神奈川県

身長:178センチ

血液型:A型

参加グループ:NCT U

ショウタロウは2020年10月にNCT UとしてデビューしたNCTの日本人メンバーです。

NCTの日本人メンバーはユウタに続いて二人目!

ショウタロウの特徴と言えるのが短い練習生期間!

実はショウタロウは、デビュー前にSNSなどでダンスが上手い子として有名だったんです。

そのSNSが2020年3月まで運営されていたので、少なくとも3月までは練習生ではなかったということになります。

4月から練習生になったと考えても、デビューまでの期間はたった半年。

比較的に幼い時に練習生になって、4~5年間、練習することが当たり前のSMにおいてはとても異例的なことです。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

アイドルになり切れないNCTショウタロウのエピソード

ショウタロウは練習生期間が短いせいなのか。

デビューしてすぐに先輩たちと一緒に活動しているせいなのか。

まだまだアイドルになり切れていない部分が多くて、すごく…かわいい…❤

その1、ステージに上がる前に緊張しまくる

デビューステージの前には、

「すごく心配してます…T_T」

今すぐにでも泣き出しそうなショウタロウ。

そこでドヨンが色々教えてあげると、

ものすごく集中してドヨンの言葉を聞くショウタロウ。

子犬みたいなショウタロウがかわいすぎて心臓が痛い…。

その2、カメラが追ってくると緊張しちゃう

メインステージから離れたのに、カメラが自分を追ってくると…

え?あ?おや?あ…

どうしようとちょっと緊張気味のショウタロウ

その3、まだまだ決まらないエンディングポーズ

エンディングポーズの時も、

頑張ったけれどちょっとまだ緊張気味!

大先輩のジェミンと比べてみると、

カメラ目線ばっちりプロアイドルのジェミン王子。

いつかきっとショウタロウもああいうプロアイドルになるんだろうなぁ♥

その4、イヤモニの使い方が分からない

イヤモニの使い方ももちろん分からないショウタロウ。

なんか変に触っちゃったみたいで、テヨンがお直し。

(テヨンがもう後輩に甘えられる年齢だなんておばちゃん泣きそうだよー涙)

ショウタロウにイヤモニの使い方を一つ一つ教えてあげるテヨン。

ショウタロウも真剣な感じでイヤモニの使い方を学んでいました♪

その5、カメラ目線をついつい忘れちゃう

イヤモニの使い方を教えてもらった後はテヨンと一緒に本番でのコメントを練習!

恥ずかしそうにしゃべり始め、練習とは言え、目の前にカメラがあるのに、全然見向きもしない(笑)

結局テヨンがカメラ見なきゃって!

ついついカメラ目線を忘れちゃうショウタロウでした❤

その6、音楽番組に来てテンション上がりまくり♪

そんなずっと緊張しっぱなしのショウタロウだけど、やっぱ音楽番組に来てちょっとウキウキ!

人気歌謡のステージがキレイなんです~ってウキウキしているショウタロウ。

ショウタロウのこんなかわいい魅力をこれからもずっとずっと見守っていきたいです❤

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

韓国の反応

1.韓国人

え、ちょっとかわいいじゃんwww

 

2.韓国人

かわいい…………涙涙涙涙涙涙

 

3.韓国人

かわいい‥‥かわいいんだから‥‥

 

4.韓国人

かわいすぎるだろ

 

5.韓国人

一生愛してる!!!!!!!!

 

6.韓国人

ずっと笑っていてかわいすぎるんだよね

 

7.韓国人

笑顔が特にかわいい

 

8.韓国人

顏はかわいいのに背高くて細マッチョなのがすごい

 

9.韓国人

腰と太もものパワーが…

 

10.韓国人

デビューした理由が分かる

 

11.韓国人

大したことないじゃんとか言ってた過去の私を反省します

 

12.韓国人

最初はなんで?と思ったけど、時間が経つと納得しちゃう

 

13.韓国人

つねにこの表情  ^ㅁ^

 

14.韓国人

顏は田舎の子犬っぽいのにダンス上手すぎる

 

15.韓国人

早くショウタロウの固定チーム作ってください 涙

 

16.韓国人

やっぱりSMにはすべて理由がある

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

NCT

オススメ記事