ナッツ姫化したRed Velvetアイリーンのパワハラ事件のすべて

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

韓国芸能界で大きな衝撃を与えているRed Velvetアイリーンに関する暴露。

KBANでは今、アイリーンをめぐって何が起きているかをすべてまとめ、韓国のKPOPファンの反応を紹介します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ナッツ姫化したRed Velvetアイリーンのパワハラ事件のすべて

事件の発端になったスタイリストの暴露

今回の件の発端となったあのが、韓国でスタイリストとして活動するAさんのインスタクラム。

Aさんは10月21日に自分のインスタグラムで、とあるアイドルからひどいパワハラをされたと暴露します。

主な暴露内容をまとめるとこちら。

「彼女に会う前から噂話だけで心の準備をすべきだったが、今日、その主人公の攻撃で言葉を失った」

「部屋の中での地獄のような20分だった。」

「他の人たちもみんなこんなことされたんだよね?されてたってこと?」

「彼女が舌に耐え間もなく殴られ、目から涙がこぼれた。誰かの前だとか、恥ずかしいとも思えず、ただひらすら涙が出てきた。」

こんなかなり衝撃的な暴露の中には、日本でも話題になったあの大韓航空のナッツ姫事件までも言及されていました。

また「何が起きるかわからなかったから録音をした。彼女に向って行動と起こす。」と付け加えて、ただの暴露に終わらないことを予告したんです。

パワハラをしたのはRed Velvetという噂が広まる

パワハラを暴露したAさんは、インスタグラムの最後に「#psycho #monster」とハッシュタグをつけました。

#psycho #monsterとは…すべてRed Velvetに関連している言葉。

#psychoはRed Velvetのヒット曲ですし。

#monsterはRed Velvetのユニットであるアイリーンとスルギの曲なんです。

このハッシュタグで、韓国のネットでは、パワハラをしたのはRed Velvetなのではないかという噂が広まり始めました。

SMエンターテインメントとアイリーンが謝罪【全文紹介】

Red Velvetが関連している、していないとネットで混乱が広がっていた中。

10月22日の夜になんとアイリーンがご自身のインスタに謝罪文を出しました。

View this post on Instagram

아이린입니다. 저의 어리석은 태도와 경솔한 언행으로 스타일리스트 분께 마음의 상처를 드려 진심으로 죄송합니다. 제가 이 자리에 있기까지 함께 노력해주신 많은 분들의 도움이 있었는데 성숙하지 못한 행동으로 큰 상처를 드린 점 후회하고 반성하고 있습니다. 이번 일을 통해 지난 시간을 되돌아 보니 저의 부족한 언행이 많이 부끄러웠고 스태프분들의 소중함을 다시 한번 느끼게되었습니다. 앞으로는 이런 일이 없도록 더욱 신중히 생각하고 행동하겠습니다. 부족한 저를 응원해 주시는 팬 여러분과 이번 일로 인해 심려를 끼쳐드린 모든 분들께 진심으로 죄송합니다.

A post shared by IRENE (@renebaebae) on

「アイリーンです。

私の愚かな態度と軽率な言動でスタイリストの方を傷つけてしまい、誠に申し訳ございません。

私がこの場にいられるように、一緒に努力してくださった多くの方々の助けがあったのに、未熟な行動で大きく傷つけたことを後悔し、反省しています。

今回の件を通じて、今までの時間を振り返ってみると、自分自身の未熟な言葉や行動がとても恥ずかしかったですし、スタッフの方々の大切さを再び感じるようになりました。

これからはこのようなことがないように、もっと慎重に考えて行動します。

私を応援してくださるファンの皆さんと、今回のことで心配をかけたすべての方々に心からお詫び申し上げます。」

これに続いて、SM側も、アイリーンがスタイリストに会って直接謝罪したと発表。

インターネット上に広まっていた噂が、事実として判明されてしまいました。

アイリーンやSMが今回の件を認めてから、スタイリストさん側は、暴露文を削除。

きっと私たちが知らないことで何か話し合いがあったのでしょうね。

こうやって当事者間では問題解決…ということでしょうけど…。

アイリーンは”良きリーダー”としてのイメージが強かっただけに、Red Velvetのファンの間では大きな混乱が広がっています。

今回の件に対する韓国の反応を紹介します。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

韓国の反応

1.韓国人

認めたの・・・・

 

2.韓国人

本当に反省したのか

 

3.韓国人

イメージぶっ壊れた

 

4.韓国人

想像すらできなかったわ 涙

 

5.韓国人

脱退はしないのか

 

6.韓国人

色んな意味ですごい

 

7.韓国人

30歳にもなってスタッフにパワハラだなんて

 

8.韓国人

さようなら

 

9.韓国人

やっぱ芸能人のイメージなんて信じちゃダメ

 

10.韓国人

まさにお姫様でしたね

 

11.韓国人

数年後にバラエティー番組とかに出て「その時はすみません」なんかやらないでほしい

 

12.韓国人

SMからの発表も、アイリーンの謝罪文も、

あれだけ簡潔なのを見ると、

別に大したことは起きていなかった気がする

 

13.韓国人

>>12

本当に法律的に問題がありそうなこと(暴行)があったなら、

訴えられたはずなのに、そうしなかったことには理由があるだろうね

 

14.韓国人

>>13

SM側が示談金渡したとか?

 

15.韓国人

>>12

いまだに味方する人がいるのかww

 

16.韓国人

被害者の方は同業界でこれから仕事するの大変じゃないのかな?

本当に頑張ってほしい

 

17.韓国人

暴露の後、業界関係者の中で誰もアイリーンをかばう人がいなかったことが衝撃的

 

18.韓国人

ルーキーズの時から8年間好きだったのに

 

19.韓国人

SMも何があっても脱退させない方針は何とかしてほしい

 

20.韓国人

この謝罪文ひどくない?

 

21.韓国人

謝罪文から全然誠意感じられない

 

22.韓国人

性格悪いってのもあるだろうし、かしこくないよね。

芸能人なんて評判がすべてなのに。

 

23.韓国人

ロボットが謝罪してるみたい

 

24.韓国人

あの子の先輩はカラオケ行ったくらいで直筆の謝罪文書いたのに

 

25.韓国人

謝罪文が直筆でもないのがね…

 

26.韓国人

スタイリストに謝罪したなら良いじゃん

 

27.韓国人

SM何にもしてないと思ったら、一日中、

録音ファイル公開されないように頑張ってたってことか

 

28.韓国人

ものすごい若いってわけでもないし、

スタッフに対して礼儀守らないのは許せない

 

29.韓国人

録音聞きたい

 

30.韓国人

>>29

本当に聞きたすぎる

 

31.韓国人

実はファンも今までうすうす感じてたんじゃない?

 

32.韓国人

反省して新しくやってけば良いよ

罪を犯したわけでもないし

 

33.韓国人

私はアイリーンこれからも応援するよ

 

34.韓国人

良いリーダーだったのに…メンバーにだけ優しかったのか

 

35.韓国人

>>34

BigBangのスンリだって、メンバーとかにはめっちゃ優しかったもんね

 

36.韓国人

ただ人見知りが激しい子かと思ったら、違ったのね

 

37.韓国人

みんな非難するのもけど、

いい加減にしてほしい

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

アイリーン

オススメ記事