JYP練習生出身が所属するガールズグループでセクハラ疑惑が勃発

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

最近、韓国で所属事務所によるガールズグループへのセクハラ疑惑が浮上しています。

TWICEと一緒にデビュー準備をしていた元JYP練習生も所属しているグループってことで、何が起きているのか詳しく調べてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

セクハラ疑惑が浮上してる韓国ガールズグループ

今回、セクハラ疑惑が浮上しているのはFANATICS(ファナティックスというグループです。

2019年8月にデビューした8人組ガールズグループで、中にはTWICEサナ、モモと一緒にデビュー準備をしていた子もいます。

そして浮上しているセクハラ疑惑というのが…

2020年9月17日、メンバー4人がV Liveをしていた時です。

ファンの反応を見ながらV Liveをしていた時。

カメラのアングルが少しずつ下がって、メンバーも足が映り始めました。

(※実際にはスカートの中が見えるのでは、と感じるくらいもっとカメラを下げています。)

そこで画面に映っていないメンバーが心配になったのか、まず2人に毛布をかけてあげます。

そうするとなぜかカメラアングルがもっと下がって、毛布かけていない残り2人の足も完全に露出される状態に…

そしたら残りの2人にもジャンパーのようなものをかけてあげました。

その瞬間、画面に映ってないところから怒ったような男性の声が…

「隠してどうするんだ。見せるためでしょうよ。バカかよ。」

しかも何かを叩くような…音まで聞こえてきました。

その瞬間、画面に映っているメンバーたちの顔がこわばり、かけてくれたジャンパーを片付けてしまう2人。

このことは1週間後くらいに韓国メディアに取り上げられて話題になり、大きな問題になりました。

所属事務所FENTはこの件について下記のように発表。

「現場スタッフの誤った発言に関して当社は深刻性を感じており、そのせいで傷つけられたメンバーとファンのみなさんにまず謝罪いたします。

当社はライブ放送中に発生したスタッフの間違った発言が、どんな理由だとしても間違っていることを認めて、責任者に関してはそれに伴う措置を取ります。」

一応謝罪はした形ですが、ファンの間では心配の声が上がってきています。

まだ未成年者のメンバーもいるグループですから、何かしっかり対応がなされる必要がありそうです。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

韓国の反応

1.韓国人

何をしているの???????

 

2.韓国人

見ていて本当に辛い‥‥‥‥

 

3.韓国人

鳥肌立つ

 

4.韓国人

衝撃的すぎる

 

5.韓国人

いまだにあんな考え方持ってる人がいるの?????

 

6.韓国人

カメラまわってる状態であんなことするって、

まわってなかったらどうするんだよ

 

7.韓国人

どこの事務所?

 

8.韓国人

汚い

 

9.韓国人

女の子を何だと思ってるの

 

10.韓国人

メンバーの表情が本当にかなしい

 

11.韓国人

マジで天罰下してほしい

 

12.韓国人

はあ????頭の中どうなってるわけ??

 

13.韓国人

自分の妹でもないのに本当に悲しい

 

14.韓国人

男のアイドルファンでもああいうの望んでないよ

 

15.韓国人

いや、普通、露出多いってなるとマネージャーが隠してあげるでしょう

 

16.韓国人

信じたくない

 

17.韓国人

映像見るとものすごくこわばってるのが感じられるよ

 

18.韓国人

私が親だったら何が何でも辞めさせる

 

19.韓国人

この疑惑もメンバーのせいにしそう

 

20.韓国人

この映像まだ消されてないのを見ると、

何が問題なのか認知してないでしょうね

 

21.韓国人

JYP出身の子があんなところにいるなんて‥‥

 

22.韓国人

これが2020年に起きてるってことが衝撃

 

23.韓国人

プデュに出てたドアがいるグループなんでしょう?ありえない

 

24.韓国人

あの所属事務所の社長、大手企業のお坊ちゃんで元アイドル出身だよ

 

25.韓国人

何このクソみたいな中小企業

 

26.韓国人

お願いだから声が聞こえた人がしょうもない新入社員とかで首にできる人であってほしい

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

jyp

オススメ記事