I-LAND(アイランド)第9話でジェイが松岡修造化する展開に

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2020年8月28日、『I-LAND(アイランド)』の第9話が放送されました。

第9話では’ケミテスト’という少し変わったテストが行われました!

グローバルファン投票によって脱落者が決まる’ケミテスト’のステージなど第9話内容と、韓国の反応を紹介します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

I-LAND(アイランド)第9話:’ケミテスト’とは?

’ケミテスト’とはケミストリー(化学反応)テストという意味で、11名のメンバーが5名と6名の2つのチームに分かれて競争します。

競争する曲はパン・シヒョクプロデューサーが手掛けた曲の「Flicker」と「Dive into You」。

どちらも現役アイドルの曲とも言えるほどカッコいい曲です!

何より’ケミテスト’ではプロデューサーの評価ではなく、グローバルファン投票で脱落者が決まるので、注目度が高いのです。

それではメンバー11人より’ケミテスト’のステージをご覧ください。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

I-LAND(アイランド)第9話:’ケミテスト’ステージ動画

Flickerチーム(イ・フィスン、パク・ソンフン、ジェイク、ケイ、ヤン・ジョンウォン)

Dive into Youチーム(ジェイ、ニキ、タキ、キム・ソヌ、ダニエル、ハンビン)

上で説明したように’ケミテスト’からの脱落者はグローバルファン投票で決まり、最下位のメンバーは脱落します。

またステージを見たプロデューサーの評価で1位になった「ジェイク」には、投票締め切り前の24時間の間のグローバル投票数が2倍になるベネフィットが与えられます。

投票はもちろん日本からも投票できますので、応援する練習生には投票しましょう!

投票締め切りは8月29日24時です。

投票方法などについては下記の記事を参考にしてください。

『I-LAND(アイランド)』出演の全メンバープロフィールと投票方法

それではI-LAND(アイランド)第9話に対する韓国の反応を紹介します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

韓国の反応

1.韓国人

ジェイチーム頑張れ!

 

2.韓国人

ジェイはリーダーもできるのね

 

3.韓国人

メンバーに運動までさせるジェイ超素敵wwwwww

 

4.韓国人

>>3
タキが運動大変とか言っててかわいかったね

 

5.韓国人

今日からジェイに投票する!

 

6.韓国人

もうソヌが答えなんです!!!!!

 

7.韓国人

ニキは本当にダンス上手いんだな

 

8.韓国人

ケイがチームの雰囲気悪くしてる気がする…

 

9.韓国人

>>8
制作スタッフが悪口言わせようと誘導したんだと思う

 

10.韓国人

>>9
編集がひどいのでは

投票前にケイを落とそうとしてる気がする

 

11.韓国人

>>10

単なる編集のせいなのかな、、、

 

12.韓国人

もうなんかこの11人なら誰がデビューしても良いよ

 

13.韓国人

>>12

確かにね~11人みんなすごいよね

 

14.韓国人

フィギュア選手やってるソンフンはマジでカッコいいのね

 

15.韓国人

ケイもジェイク教えてあげたりするの見るとやっぱ編集がひどい

 

16.韓国人

もうみんな仲良くしよーよ

 

17.韓国人

フィスンはどう見てもリーダー

 

18.韓国人

パン・シヒョクの押しは全員Flickerにいる件

 

19.韓国人

ソヌは見れば見るほど、アイドルに絶対必要なタイプ

 

20.韓国人

パン・シヒョクのシャツのボタン飛んでいきそうで心配だった人

 

21.韓国人

>>20

wwwwwwwwwwwwww

 

22.韓国人

ジェイの情熱ってユンホより上かも

※参考記事↓

東方神起ユノ(ユンホ)のキャラが韓国で松岡修造化していることがわかる現象

23.韓国人

なんか11人なってから全員上手くなってる気がする

 

24.韓国人

タキとダニエルはデビューはまだちょっと先かな

 

25.韓国人

え????来週はSEVENTEEN????

 

26.韓国人

SEVENTEENまで出るってすごいな

 

27.韓国人

SEVENTEEN出るって来週絶対見る!!

 

28.韓国人

予告編にニキがなかったのって…気のせい?

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

iland

オススメ記事