パク・ソジュンは以前音楽番組のMCをやっていたことがあった

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

トップ俳優として映画・ドラマに出演を続けているパク・ソジュン。

今の姿からは想像できませんが、実はデビューしてから、アイドル音楽番組のMCをつとめたことがあります!

アイドル音楽番組のMCとして活躍していた頃のパク・ソジュンをまとめました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

実はアイドル音楽番組のMCやっていたパク・ソジュン

パク・ソジュンがMCをつとめたのはK-POPファンなら誰もが分かるはずの音楽番組『ミュージックバンク』。

アイドル音楽番組はアイドルがMCをやることが一般的。

一時期、新人俳優にMCをさせることが流行ってた時期があって、その時に起用されたのがパク・ソジュンなんです。

当時、一緒にMCをやったのは今では解散したグループSISTARのボラ。

元気で明るいイメージのボラと、まだまだ新人で初々しさが残るパク・ソジュンがとてもお似合いだったのです!

『ミュージックバンク』がきっかけで、パク・ソジュンという名前を覚えたという人も多いはず!

もちろん当時も、ド新人ってわけではなかったので、ファンが撮った出勤する時の写真も色々残っています!

また音楽番組だったので、スペシャルステージとして歌を歌ったこともあります!

切ない表情がすごく素敵❤

こうやって2013年10月から2015年4月まで約1年半、ミュージックバンクをつとめたパク・ソジュン。

自分でも楽しい仕事だったのか、MCをつとめた最後の日には涙も見せました。

でもこの泣く姿がまた何かかわいくて…

この日のパク・ソジュンの姿は今でもレジェンドとして語り継がれています✨

今のカッコいい俳優としてのパク・ソジュンも素敵だけど、こういうかわいいパク・ソジュンも最高ですよね。

いつかスペシャルMCとかやってくれないかな~♪

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

パクソジュン

オススメ記事