BTSV(テテ)がプライベートジェットを使うのはサセン対策と語る→韓国の反応「サセンは乗りそうな飛行機のチケットを買うから仕方ない」

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

12月15日に久々に単独V LiveをしたBTSのV(あだ名:テテ)!

ゆったりした雰囲気で近況報告したり、ファンの質問に答えたり、

一緒に好きな音楽聞いたり~楽しい時間を過ごしていた時です。

V Liveの後半、かなりの沈黙が続いた後、

すごく遠慮がちに話し始めるV(テテ)。

 

「これは・・・私が代表して言おうと思いますが・・・うーむ・・

その・・・私たち、私たちだけで乗ったりするじゃないですか。

その・・・プライベートジェット?プライベートジェットに乗るのですが、

実は私たちも(普通の)飛行機に乗りたいけど、

長距離飛行機とか短距離飛行機を乗る時に私たちが乗るのを知って

私たちの前の席とか隣の席に座る方がいます・・・・・」

プライベートジェット乗ることに実はそんな理由があったとは!?

ゆっくり、そして言いづらそうに話を続けます。

 

「やはり私たちが、そういうプライベートな空間で

ゆっくり休めなくてうーむ・・・すごく不敏でした。

え・・・正直に・・・そうしないでくれたらと思います。

はい・・・ここまでにします。」

すごくファンに気を遣いながら話し終えたV(テテ)。

プライベートジェットは成功の証だと思っていたのですが、

実はこういう事情があったのですね。

 

(画像:BTSが以前乗った専用機の様子)

確かにプライベートジェットは飛行機が小さいため、

普通の旅客機より逆に危険な時もあるということを聞いたことあります。

ファンから「こわくないの?」というコメントを見たらこう答えました。

 

「こわいですよ・・・え・・・こわいです本当に・・」

薄笑いを浮かべて、大丈夫なふりをしながら答える姿が、

本当に苦しめられているんだなぁと思えてくる場面でした。

 

韓国ではこうやってアイドルのプライベートにまで付いて行く過激な行動をするファンのことをサセンと呼びます。

一日でも早くサセンがいなくなり、BTSが安心してプライベートな時間を過ごしてほしいですね。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

韓国の反応

1.韓国人

怖いとしか言いようがない 涙

 

2.韓国人

かわいそう 涙涙涙涙涙

 

3.韓国人

あんなサセンはどうにか処罰できないの????

 

4.韓国人

サセンじゃなくて犯罪者

 

5.韓国人

飛行機の中ですべての行動が見られてるって思うと鳥肌立つ

 

6.韓国人

近くに座って食事したりトイレ行ったりするの見てるってことでしょう?

そんなの本当に怖すぎる…

 

7.韓国人

他のアイドルの子が言ってた話だけど、

飛行機で隣に座って声かけてきたり、写真撮ったりするらしい

ひたすら無視し続けなきゃいけないから本当に大変そう

 

8.韓国人

長距離(韓国ーアメリカ)はプライベートジェット出来ないって聞いたけど、

そしたら十何時間もサセンの横ってこと?かわいそすぎる

 

9.韓国人

てか、何で情報が漏れるの?

 

10.韓国人

>>9

空港で働いてたり、航空会社の人が情報売るんだって

 

11.韓国人

>>10

そもそもそこで働いている子がサセンってこともある

以前、旅行会社で働いてた子がアイドルの隣に座ったとか自慢げに言ってて

本当に吐きそうになったわ

 

12.韓国人

>>11

情報もらす人間も処罰しないとね

 

13.韓国人

厳しく取り締まれば何とかなりそうなのに、何で対応しないんだろ?

 

14.韓国人

どうせファーストクラス乗るんだし、

ファーストクラスなんて10席あるかないかだから

全部買っちゃうとダメなのかな?

 

15.韓国人

>>14

ひどいサセンはあらかじめ乗りそうな飛行機チケット買っちゃうんだって

 

16.韓国人

>>15

毎回、全部買ったらそれはそれで問題になりそうじゃない?

BTS関係なく乗る人たちだっているでしょうし

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

BTS

オススメ記事