BTSが2018年世界で最も「いいね」がついたツイート、最もツイートされたアカウントをダブル受賞

この記事の著者

写真=公式アカウント

2018年ももう年末。

ツイッター社は6日、ツイッター上における今年の様々な“1を発表しました。そこでもBTS(防弾少年団)が活躍を見せたことが世界中で話題となっています。 

BTSは、

「2018年世界で最も多くツイートされたアカウント」

としてメンバーの共同アカウント(@BTS_twt)が選ばれました。

またその他にも

2018年世界で最も「いいね」がついたツイート

2018年世界で最もツイートされたミュージシャン

2018年世界で最もツイートされた有名人

などに選ばれました。

 

また、韓国でも

2018年韓国で最もツイートされた人物

・最もリツイートされたツイート

に選ばれたほか、日本やブラジル、スペイン、メキシコでも今年の人物1位に選ばれ、人気を誇っています。

BTSの人気の秘訣は、ファンと交流するために彼ら自身のアカウントを活用していることだと言われています。

これまでは、グループ活動をするアイドルなどの場合、各メンバーが個人のアカウントでコミュニケーションを取るのが一般的でした。

しかし、BTSのメンバーたちはグループのツイッターアカウント(@BTS_twt)を通じてコミュニケーションを図ります。

また、公式のコンテンツは所属事務所が運営するBTSの公式アカウント(@bts_bighit)から発信されるなど、棲み分けをきちんと行っています。

BTSのメンバーたちは一つのアカウントを使い、歌やダンスなどのコンテンツや、お互いが撮影したメンバーたちの日常の姿などを盛り込んだツイートを投稿しています。

2018年世界で最も「いいね」がついたツイートではメンバーのJ-HOPEがタグ(#InMyFeelingsChallenge)に参加し、踊る姿が話題となりました。

#InMyFeelingsChallengeとはドレイクの「In My Feelings」に合わせて車から飛び降りて踊る動画をSNSにアップする、多くのツイッター利用者が参加したダンスチャレンジです。

これにJ-HOPEが参加したことで親近感が湧くとファンたちは喜びました。

このように、常にファンに寄り添ってSNSを運営してきたことがBTSの人気の秘訣と言えそうです。

これからはどのようなコンテンツを見せてくれるのか楽しみですね。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のタグ

BTS

オススメ記事