韓国のトップアイドルが東方神起から防弾少年団に変わったことがわかる出来事

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

K-Pop界を代表するグループとして、韓国だけではなく日本でも人気が高い東方神起!

しかし、韓国には、意外と東方神起のことを知らない人が多い?!

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

東方神起を知らない韓国人

これは東方神起の二人が最近、あるバラエティー番組に出た時のことです。

この番組は一緒に晩ご飯食べてくれる人を見つけるという内容で、MCとゲストがバスに乗ったり、普通に街を歩いたりしながら、街の中の人たちと触れ合う形式です。

 

東方神起が出演した時に訪れたのは、ヤンジュという所で、ユノが軍人の時に服務した地域です。

ユノは模範的な服務生活をしたと、ヤンジュの名誉市民にもなっているんです。

 

番組スタートしてすぐ、東方神起がMCたちとバスに乗り、目的地に向かっている途中にかわいい小学生3人に出会いました。

MC「絶対、5年生だと思うんだけと」

 

小学生「わ!なんでわかったんですか?」

今回出会ったのは小学校5年生の子たちみたいです。

 

MC「ここのオッパ、ヤンジュの名誉市民なんだよ」

さりげなくユノの方に話題を持っていったMCさん。

 

MC「ここのオッパ(お兄さん)、誰か知ってる??」

 

小学生たち「いいえ・・・」

 

ショックを受けたユノ(笑)

 

ユノの隣に座っていたMCさんが「小学生だから世代違うよ」って優しくフォロー①

ってショック受けてるユノかわいいwwwww

 

他のMCさんも「2年間活動してなかったからね!」って優しくフォロー②

 

MC「最近の小学生はどんなアイドルが好きなの?」

 

防弾少年団!

 

 

防弾少年団!

 

防弾少年団!

まあ、そうだよね(笑)

 

みんなBTSが好きって言っちゃって、ちょっと面白い雰囲気になっている時。

MCが我慢出来ず「東方神起のおじちゃんたちだよ?」って正体を明かしちゃいます!

そしたら小学生みんなびっくり!!!

「本当ですか?!?本当ですか?!」って何回も聞いてきました。

東方神起は知ってるけど、顔は知らなかったって感じなんでしょうね。

 

小学生たちが東方神起のこと知ってるって分かったユノはちょっと嬉しくなっちゃったみたいです。

バスが目的地に着いて、チャンミンはクールにさっさと降りようとしているのに…

小学生たちから視線を離さずに「名前は聞いたことある??」って聞いているユノ。

ユノかわいすぎるwww

 

ここで小学生が一言「テレビで見た時と全然違う!」

まあ、ステージの上の東方神起はあまりにもセクシー&カッコ良すぎるもんねwwwwww

 

 

 

そしてユノは、バスから降りた後も、小学生たちに握手してあげながら頑張ってファンサービス!

小学生だってファンにしちゃうぞ!!!ってユノの情熱とやさしさが伝わってくる場面です。

 

ちなみにクールなチャンミンはさっさとバスから降りて、MCさんとそんなユノを待ってましたwwww

 

東方神起ももうデビューして15年ですしね。

どちらかというと、20代~40代のファンが多いし、10代となるとMCさんが言った通り、世代が違いますよね。

それに2年も休んでいたから、小学生からすると顔と名前が一致しないのも当たり前かも!!

 

しかし、そう思われるのはどうも気に入らないらしいユノ様。

ある番組に出た時、今時の10代に東方神起があまり知られていない件についてこう語りました。

「我々の年齢ならではの年輪(魅力)を見せてあげよう!!」

常に向上心&情熱たっぷりのユノは素敵すぎます!!(笑)

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SMエンターテイメント 東方神起

オススメ記事