TWICEツウィがメンバーからどう扱われてるのかがわかる15の写真

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

今、日本でも韓国でも一番人気の高いガールズグループであるTWICE

9人のメンバーの中でも台湾出身のツウィは、かわいいマンネとしてみんなに愛されています。

ちなみにマンネとは末っ子のこと。

マンネ(막내)とは、韓国語で「末っ子」の意味で、グループ・集団で最年少の人を指す。 年の違う他人が集まった場合は、「一番年下」のこと。 儒教文化の名残で、上下関係が厳しい韓国では、必ずと言って良いほどアイドルやグループ内で年上と年下グループに分けられる。
http://www.kpedia.jp/w/550

今回はTWICEのツウィのマンネ力について探ってみました♪

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

TWICEのマンネのツウィ

ツウィは、TWICEのマンネで台湾出身のメンバーです。

JYPエンターテインメントの関係者が、ツウィのYouTube映像を見ただけで、スカウトしに台湾に飛んで行ったのは有名な話ですよね。

それほどツウィは美人だし、身長も高くてスタイルが良いエリートマンネなんです。

そんなツウィの性格は、マンネだけど落ち着いていてしっかり者というイメージが強いですよね。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

この写真を見ればツウィのマンネの力がわかる

写真1 ジヒョを慰めるツウィ

写真みたいにリーダーのジヒョ姉の慰めてあげたりする姿も目撃されているし。

 

写真2 サナを包むツウィ

甘えてくるサナを優しく包んであげたりもします。

でもツウィだって、結構かわいらしくて甘えん坊な姿も持っているんです!

ファンもメンバーも大好きなツウィのマンネ力を見てみましょう。

 

 

写真3 ツウィのしゃべりに一同騒然

他のメンバーに比べればあまりバラエティーで喋らないツウィ。

そんなツウィが喋り出すとメンバーはみんな大注目♩

 

写真4 サイン会でツウィを見るメンバー

ファンサイン会の時も!

 

写真5 撮影会でツウィの発言にテンションが高ぶるメンバー

撮影の時だってツウィが喋り出すとみんなツウィに注目して、たくさん笑ってあげたり、リアクション王になっちゃいます。

 

写真6 ダヒョンの表情が際立つ一枚

ちょっとちょっと、みんなカメラよりツウィに注目してるし(笑)

 

写真7 ツウィに注目するメンバー

どんな時もマンネがTWICEの中心なんです。

 

写真8 ツウィとわかったとたん声色が変わるナヨン

前のページへ1/2次のページへ

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

JYPエンターテイメント K-POP TWICE

オススメ記事