韓国大手芸能事務所SM、YGのスカウトを断った美少年、その理由とは

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2018年の春に放送され韓国の10代に大きな人気を得た番組『高校ラッパー 2』。

番組名通り高校生のラッパーたちによるサバイバル番組で、プロ並みに実力の高い高校生らがたくさん出演しました。

そして出演した高校生の中に、大手芸能事務所からのスカウトを断ってラッパーの道に進んでいる美少年がいて話題に!!

はたしてどんな美少年なのか、探ってみたいと思います。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

SMYGスカウトを断った美少年パン・ジェミン

高校生ヒップホップサバイバル番組『高校ラッパー(고등랩퍼)』に出演したパン・ジェミンくん。

パンくんは2017年に放送された『高校ラッパー』と、2018年の『高校ラッパー2』に続けて出演、かなり人気を得ています。

パン・ジェミンくんの魅力は、高いラップの実力もそうだけど、やはりアイドル並みにカッコいいということ。

絵に描いたような美少年ではないけれど、真っ白いお肌に優しそうな雰囲気が、‘モテる顔’だと言われています。

そんな彼はアンダーグラウンドヒップホップ界でもやっぱり有名だったみたいなんです。

『高校ラッパー』に出る前はあのBigBangらが所属するYGエンターテインメントからスカウトされたことがあり!

『高校ラッパー』に出た後は東方神起、SHINeeらがいるSMエンターテインメントからスカウトされたんですって!

YGとSMといったら、韓国で一番大きな芸能事務所ですしね。

その二社から声をかけられたというのは、プロが見てもアイドルとして成功する素質を持っている証拠ですね。

実際にパン・ジェミンくんは、『高校ラッパー』の中でK-Popアイドルファンにもっとも人気の高いラッパーだと言われています。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

パン・ジェミンがSMYGを断った理由

それにしてもパン・ジェミンくんがSMYGのお誘いを断った理由はなんでしょうか。

SMとYGは知る人ぞ知る韓国の大手事務所で、アイドルを目指す子たちにとっても‘狭き門’として知られています。

もちろん練習生として入ったからってデビューが保証されるわけじゃないですが、もったいなさすぎる気もします。

 

 

パン・ジェミンくんはこの件について、あるトーク番組に出て自分の考えを語ってくれました。

 

SMからは番組に出た後に、YGは番組出る前にお話がありました。

(断ったことについて)親が結構、惜しんでいました。

周りからも’なんで断ったの’とか‘アイドルになったらもっと上手くいくよ’とか‘後悔するよ’と言われて。

でも私はもし戻っても、同じく断ったんだと思います。」

 

大手事務所からの断ったことにはまったく後悔はないというパン・ジェミンくん。

なんで彼はこんなにもはっきり言い切ることが出来るのでしょうか。

 

「今はそうじゃないんですけど、親から早くアイドルになった方が良いって、オーディション受けなさいって言われていました。

でも私は本当にやりたくなくて、わざとオーディションでめちゃくちゃなことして出てきたりしたんです。

他人から見れば自分勝手だなと思うかもしれませんが。

私には自分がやりたいことがはっきり決まっていたからです。」

 

ヒップホップアーティストになりたいという夢があるから、アイドル事務所には入らなかったという彼。

今は韓国の有名ヒップホップレーブルであるAmoeba Culture(アメーバカルチャー)に所属して、番組に出たり、曲を出したり、ヒップホップアーティストへの道を目指しています。

2018年の春に放送された『高校ラッパー2』でもセミファイナルまで進出、ヒップホップアーティストとしての実力を認められました。

今後はアイドル並みにカッコいいラッパーとして、韓国のヒップホップ界を引っ張っていく存在になるかもしれませんね。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

パン・ジェミンに対する韓国の反応

1.韓国人

ジェミン 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙

 

2.韓国人

しゃべってる姿もかわいいぃぃぃぃ

 

3.韓国人

めっちゃモチモチしているよね

 

4.韓国人

アイドルになってたら本当にすごかったんだと思う。

 

5.韓国人

ジェミンの実力は‘顔’です

 

6.韓国人

本当に最高にアイドルヲタクが好きな顔のタイプ

 

7.韓国人

SMがもうテレビ出てる子に声かけることもあるの?初めてじゃない?

 

8.韓国人

>>7

SMルーキーズにも子役から練習生になった子がいるよ

 

9.韓国人

>>8

f(x)のソルリも子役から練習生になったケースだよ

 

10.韓国人

もう本当にかわいくてラップ上手くて・・・愛してる 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙

 

11.韓国人

この子、初めて知ったけどさっそく‘うちのジェミン君’って呼びたい

 

12.韓国人

自分がやりたいことがはっきりしていることがカッコいい!

 

13.韓国人

別にSMとかYG入ったからアーティストじゃなくなるわけじゃないと思うんだけど

 

14.韓国人

>>13

でも踊ったりとかやっぱアイドルとしてやらなきゃいけないことってたくさんあるじゃん

 

15.韓国人

ジェミンがやりたいこと全部やって!!全部やって!

 

16.韓国人

高校ラッパー見ながら、めっちゃアイドルっぽいなと思ったらやっぱ声かけれてたんだね

 

17.韓国人

アイドルヲタクとしてはちょっと惜しい・・・ 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙

 

18.韓国人

>>17

あたしも本当にそう思う 涙 涙 涙 涙 涙

 

19.韓国人

笑顔がEXOのベッキョンに似てるよね

 

20.韓国人

お願いだからSMに行ってくださいませんか 涙 涙 涙 涙 涙

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SMエンターテイメント

オススメ記事