SHINeeジョンヒョンの性格がわかる母親とのエピソード

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

4月8日はSHINeeのジョンヒョンの誕生日です。

去年、私たちの元を離れたけれど、彼の素敵な姿と、声を、ファンに送った優しい言葉を忘れたくない!

その気持ちを込めて、ジョンヒョンの性格についてのエピソードを紹介します。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆優しい性格のジョンヒョン

ジョンヒョンはSHINeeの中でも、優しくて、気配りが上手な性格として知られています。

深夜ラジオのDJの時は、その優しい性格を発揮して、多くのリスナーたちに暖かい言葉をかけてくれました。

 

これは、あるバラエティー番組で公開された、子供の頃にジョンヒョンがお母さんに送った手紙です。

ちょっと見づらいけど手紙の内容は…

「ママ、私はママに素敵なことをしてあげたい。

でも私の能力では賞と取るのは難しいと思う。

私、賞は取れないけど頑張るね。」

「ママ 私はママのことが大好きです」

 

子供の頃から、ジョンヒョンは母親思いでキュートな少年だったんですね。

息子からの手紙をちゃんと残しているお母さんも素敵だと思います!

それではジョンヒョンとお母さんのエピソードを見てみましょう。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆ジョンヒョンとお母さんの微笑ましいエピソード

めっちゃ美人で、ジョンヒョンとめっちゃ似ている若い頃のジョンヒョンのお母さん。

 

ジョンヒョンとお母さんは本当に仲が良くて、ソロコンサートが終わった時は、お母さんが迎えにきてくれて一緒に帰宅する姿も目撃されています。

 

ジョンヒョンのお母さんはサプライズが大好きみたいで、ソロコンサートがある時は、ジョンヒョンの部屋にこっそり風船でサプライズ応援を!

風船、めっちゃ本格的だし(笑)

めっちゃ本格的だし(笑)

自分の息子にこんなサプライズするお母さん、なかなかいないですよね。

 

아이구 엄마가또 서프라이즈를

A post shared by @ jonghyun.948 on

風船だけではなく、ジョンヒョンが家から帰ってきたらすぐ見れるようにでっかい横断幕での応援も♪

横断幕には「お疲れ様 本当にご苦労様 あなたは私たちの自慢になる人(수고했어요 정말 고생했어요 그댄 우리 자랑이죠)」と書かれています。

 

サプライズはまだまだ続きます。

左はジョンヒョンのお姉さんのメッセージで、「世界にたった一人しかいないうちの弟(세상에 딱 하나뿐인 내동생)」と書かれています。

右はジョンヒョンスペシャルコーナーという感じですかね♪

写真と素敵なキャンドルで家の中にジョンヒョンコーナーを作っちゃったお母さんとお姉さん。

それから上にあった横断幕には、コンサートでファンがイベントのために用意した紙を全て集めてきて、一つ一つ貼ってくれました。

コンサートを見に行くだけでもすごいのに、ファンが作った紙を集めてくださったなんて。

これはジョンヒョンのお母さんの息子への思いはもちろん、ファンへの思いがどういうものか、分かる部分なんじゃないですかね。

 

こんな暖かいお母さんに育てられ、素敵なアイドルとして、ファンに力になる言葉をたくさんかけてくれたジョンヒョン。

これからもジョンヒョンの言葉と声を忘れずに、一つ一つ記憶していきたいと思います。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SHINee SMエンターテイメント

オススメ記事