TWICEの本当の身長と体重、身長が高い順に紹介

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

キュートでセクシーなK-PopグループのTWICE

TWICEメンバーの身長と体重が気になるという人も多いのではないでしょうか♪

メンバーの中では誰が一番背が高くて、誰が一番体重があるのか!

TWICEのメンバーたちが好きな食べ物は?

TWICEの本当の身長と体重、メンバーが好きな食べ物をまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

TWICEの身長と体重

まずTWICE全メンバーの身長と体重を身長が高い順に表にまとめて紹介します。

メンバー 身長 体重
ツウィ 170cm
ジョンヨン 168cm
サナ 164cm 47kg
ナヨン 163cm 48kg
ミナ 163cm 45.5kg
モモ 163cm 49kg
ダヒョン 161cm 48.9kg
ジヒョ 160cm
チェヨン 158.9cm 44kg

それではここからTWICE全メンバーの身長・体重・好きな食べ物を身長が高い順で紹介します。

身長第1位ツウィの身長体重

身長:170センチ

体重:??キロ

TWICEのマンネ!ヴィジュアルセンター!

台湾出身のツウィは、マンネですが、メンバーの中では一番背が高いです。

一番小さいメンバーとは10センチ以上の差があるから、団体写真を撮る時は外側に立っていることが多いです。

身長も大きく、あまりにも美人だから、ちょっと近寄りがたいイメージもありますが、性格はマンネそのもの♪

キュートなTWICEのツウィです。

・ツウィが好きな食べ物

パン

サンドウィッチ

お寿司

キムチチャーハン

キムパ

チキン

スイカジュース

・ツウィが苦手な食べ物

おいしくないもの

身長第2位ジョンヨンの身長体重

身長:168センチ

体重:??キロ

TWICEのあのショートカットの子、ジョンヨン。

TWICEの隠れたスタイル美人だと言われているジョンヨンは166センチと結構背が高い方です。

他のメンバーに比べても頭が小さい方で、ファッションモデルとかも出来ちゃいそうなスタイルの持ち主です。

そのスタイルの良さと、お洒落な髪型のためか、女性ファンが多いことで知られています。

2022年年末以降、急に体重が増えた姿を見せてくれたんですが。

その原因は首のヘルニアの手術等による副作用のもの。

ヘルニアは手術しても完治、ということが難しく、ステージの上でも時々辛い姿を見せていたのですが。

2023年4月現在は、健康的な姿を見せてくれています。

・ジョンヨンが好きな食べ物

トッポギ

スンデ

韓定食

お肉

イチゴ

・ジョンヨンが苦手な食べ物

レンコン

身長第3位サナの身長体重

身長:164センチ

体重:47キロ

サナはセクシーでキュートな魅力で、TWICEの人気No.1のメンバーです。

身長は164センチとTWICEの平均よりちょっと高いかな?という印象ですね。

サナはデビューしてからかなり体重が変わったメンバーの一人だと言われていて、写真を比べてみると、デビュー直後と今はたしかに印象が変わっています。

デビューした時もまるーくてかわいかったと言えば、今はセクシーなお姉さんに近い感じだと言えますかね♪

・サナが好きな食べ物

ヨーグルト

カンジャンケジャン

スムージー

ラズベリー

中トロ

・サナが苦手な食べ物

ナス

身長第4位ナヨンの身長体重

身長:163センチ

体重:48キロ

明るくて自由奔放な魅力で、TWICEのエースだと言われているナヨン。

ナヨンの身長は163センチで、ちょうどTWICEの平均くらいな感じです。

そのため、写真を撮る時もちょうどナヨンが真ん中に立っていることが多いですね。

身長が170センチもあるツウィとは身長の差&マンネとお姉さんコンビだとファンから愛されています。

・ナヨンが好きな食べ物

パン

ケーキ

マカロン

トッポギ

キムチ

味噌汁

カツサンド

・ナヨンが苦手な食べ物

辛いすぎるもの

身長第4位ミナの身長体重

身長:163センチ

体重:45.5キロ

ミナはTWICEの中で一番女性らしくエレガントな魅力を持っているメンバーです。

ミナが子供の頃からずっとバレエをやってきたのは有名な話で、その影響か今でもかなり細くて体のラインがきれいなメンバーとして選ばれています。

身長も165センチと比較的に高いですし、何かと美しいという言葉が似合うミナです。

・ミナが好きな食べ物

ユッケ

ケチャップ(HEINZのものが特に好き!)

お菓子

お肉

パン

・ミナが苦手な食べ物

トマト

身長第6位モモの身長体重

身長:163センチ

体重:49キロ

モモはTWICEのパフォーマンスの中心的な存在として活躍しているメンバーです。

かなり背が高い印象だったけれど、実際の身長は162センチと予想よりは小さい…?!

ナヨンより小さいということだから、意外ですよね。

やっぱステージの上でパワフルに踊っているから、存在感が大きく見えるんだと思います。

・モモが好きな食べ物

チョッパル(韓国の豚足)

チキン

アイスクリーム

カンジャンケジャン

マヨネーズ

ホルモン

刺身

・モモが苦手な食べ物

きゅうり

スイカ

メロン

わさび

身長第7位ダヒョンの身長体重

身長:161cmセンチ

体重:48.9キロ

真っ白でまーるいフェイスで、ものすごい人気を得ているTWICEのダヒョン。

TWICEのメンバーの中では、バラエティー番組で一番活躍しているのがダヒョンです。

ダヒョンはそのキュートなイメージ通り、160.3センチとTWICEの平均よりはちょっと小さい感じ。

でも抜群の存在感で、TWICEの認知度を上げることに貢献しています。

・ダヒョンが好きな食べ物

チョコレート

牛乳(特にチョコレート牛乳)

チョコパイ(韓国のお菓子の名前、초코파이)

お肉

ママが作ってくれたご飯

・ダヒョンが苦手な食べ物

おいしくないもの(特に好き嫌いはなさそう)

身長第8位ジヒョの身長体重

身長:160センチ

体重: ??キロ

TWICEのメンバーの中で、デビューしてから一番かわいくなったメンバーと言えばやっぱりジヒョ!

ジヒョはデビュー前は少しぽっちゃり(他のメンバーが細いからそう見えてるだけだと思いますが)した印象でした。

ダイエットのことは練習生の時からずっとストレスだったみたいで、パク社長に自己管理をもっと厳しくしなさいと指摘されたことも。

でもデビュー以降にめちゃくちゃダイエット頑張ったみたいで、今、ファンの間では’ジヒョ女神’だと言われています。

・ジヒョが好きな食べ物

串カツ

すき焼き

ブドウ

ヨーグルト

スムージー

チキン

お肉

・ジヒョが苦手な食べ物

ブロッコリー

身長第9位チェヨンの身長体重

身長:158.9センチ

体重:44キロ

TWICEのラッパーとして活躍しているチェヨン!

キャッチフレーズが’ちびっ子ラッパー’というだけあって、チェヨンは小さい(笑)

身長は158.9センチと、今のところ、メンバーの中では一番背が低いメンバーです。

あまり知られていないのですが、TWICEのメンバーの中では、唯一、ラップの作詞が出来るメンバーで、今後、作詞作曲分野での活躍も期待されています。

・チェヨンが好きな食べ物

カンジャンケジャン

ミントチョコチップアイスクリーム

お肉

お寿司(特にサーモン、アナゴ)

・チェヨンが苦手な食べ物

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

TWICEの体型について

細いけどガリガリではないTWICE

K-Popアイドルグループは、男女に関係なくとにかく細いというイメージありますよね。

韓国は普通の人たちもかなりダイエット頑張っているし、芸能人となるとその基準はもっと厳しいみたいで、‘アイドルなのに細くないとおかしい’みたいなことを言う人もいます。

ですからK-Popアイドルはデビュー前から、細くなるためにものすごくダイエットを頑張っています。

事務所側も身長うんぬんより体重が軽いのがもっとも大事って感じで、毎週、体重を量って目標体重に達しないと練習に参加させない所もあるんだとか。

2015年にデビューしたTWICEも、もちろんK-Popアイドルだから、厳しいダイエットをしているんだと思います。

ただ、TWICEを実際会ったことあったり、ステージを見てきたファンたちによると、メンバーみんな‘細いけどガリガリじゃない’印象だそうです。

もちろん普通の人に比べると細いけど、健康的なイメージという意味。

それが逆に魅力的で、実際会ってみると、‘実物はもっとかわいい!!’って感じるんだそうです。

業界関係者の話によると、JYPエンターテインメントはダイエットに関しても比較的に自由で、ある程度の体重を守っていると、強制したりはしないということ。

TWICEはグループのイメージが‘明るくて元気でかわいい’ということもあるし、極限まで痩せなきゃいけないという感じではなさそうです。

そう思ってみれば、メンバーみんな、テレビの前とかでかなり自由に食べてますしね(笑)

ダイエットのためにあんまり食べないよりかは、ファンとしても嬉しいことだと思います。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

まとめ

ここまでTWICEの本当の身長と体重について紹介しました。

日に日に進化していくTWICEもを今後も見守っていきましょう♪

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

JYPエンターテイメント K-POP TWICE

オススメ記事