30代イケメン韓国俳優15人を検索数でランキング

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

韓国の芸能界の中心的な存在と言えば、チャン・ドンゴンやイ・ビョンホン、ペ・ヨンジュンと言った40代の韓流スターもそうですが、やっぱりこれからの時代を引っ張っていくのは30代の俳優!

映画やドラマ、演劇などの世界で活躍しながら、国民的な人気を得ている韓国の30代イケメン俳優15人を紹介します!

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

30代の韓国のイケメン俳優を紹介

キム・ドンワン

名前(韓国語):김동완

生年月日:19791121

身長:172センチ

所属事務所:神話カンパニー/CIエンターテインメント

公式SNShttps://www.facebook.com/kimdongwan.official/

1998年、アイドルグループ神話のメンバーとしてデビューしたキム・ドンワン。

キム・ドンワンは今でもアイドルなのでは…と思う方が多いと思いますが、実は韓国では俳優としてもかなり認められています。

キム・ドンワンは、実は子役として神話としてデビューする前にいくつかのドラマを経験していて、神話としてデビューした以降もドラマや映画などに出演、アイドルとは思えない演技力で好評を得ました。

2012年には連続ドラマ『がんばれ、ミスターキム!』に出演、40%以上の視聴率を記録し、アイドルとしてだけではなく俳優として高い人気を集めました。

今でも神話としての活動のかたわら、映画・ミュージカル・演劇に出演、俳優として活躍しています。

 

リュ・スンボム

名前(韓国語):류승범

生年月日:198089

身長:175センチ

所属事務所:2018313日、現在は所属していません

韓国を代表する個性派俳優のリュ・スンボム。

個性派と言ってもなかなかのイケメンですけどね(笑)

デビューは2000年、兄のリュ・スンワンが韓国をつとめた短編映画で、リュ・スンボムはしょうもないヤンキー役を演じて、演技力を評価されました。

その後は、主に映画に出演、『血も涙もなく』、『品行ゼロ』、『不正取引』、『容疑者X』、『ベルリン』などの作品に出演しました。

2012年、語学留学を兼ねてパリに移住したリュ・スンボムは、2016年には所属事務所との契約も終わり、時々、映画に出たり、雑誌に出たりしながら自由な暮らしを送っています。

最近では、スペインでファッションと音楽を勉強しながら暮らしていると知られています。

 

キム・ナムギル

名前(韓国語):김남길

生年月日:1981313

身長:183センチ

所属事務所:オーエンエンターテインメント

公式SNShttp://cafe.daum.net/kimnamgil81

キム・ナムギルは、2003年、韓国のテレビ局MBCの専属タレントとしてデビューしました(専属タレントは、今はなくなった制度です)。

高校生の時に演劇に魅了され、演劇俳優になろうと思ったキム・ナムギルは、専属タレントになる前から、劇団に入り、演技を学んでいました。

背が高くて絵に描いたようなイケメン、劇団で演技を経験もあるるし、専属タレントとして選ばれた時はかなり期待されていたらしいキム・ナムギル。

でも、彼は専属タレントになった半年後にひき逃げの交通事故に遭い、半年以上、入院することになります。

その事件があったためか、タレント活動を再開させるも、そこまで注目されなかったキム・ナムギル。

転機になったのは2009年のドラマ『善徳女王』で、ピダム役を演じてトップ俳優へとなります。

その後は、映画『生き残るための3つの取引』『無頼漢 渇いた罪』、ドラマ『赤と黒』『サメ〜愛の黙示録〜』などに出演、大きな人気を得ています。

 

チョ・スンウ

名前(韓国語):조승우

生年月日:1980328

身長:173.3センチ

所属事務所:グッドマンストーリ

公式SNShttp://cafe.daum.net/kingkojong

韓国映画としては初めてカンヌ映画祭コンペティション部門に招待され大きな注目を集めた映画『春香伝』でデビュー、韓国だけではなく海外からも注目を集めたチョ・スンウ。

当時、まだ19歳だったチョ・スンウは、その後、映画、ドラマ、ミュージカルと幅広いジャンルで活躍してきて、今はミュージカル界・ドラマ界・映画界のどこでも認められているトップ俳優です。

映画やドラマだけならまだしも、歌唱力とパフォーマンス能力が求められるミュージカルでもトップクラスのチケットパワーを持っているというのは、韓国でもかなり珍しいことです。

2017年には、久々のドラマ作品である『秘密の森』に出演、感情を感じられない検事役を演じて、かなりの人気を得ました。

 

チョ・インソン

名前(韓国語):조인성

生年月日:1981728

身長:186センチ

所属事務所:IOKカンパニー

公式SNShttp://cafe.daum.net/foreverinsung

韓国でも、日本でも、人気の高いイケメン俳優のチョ・インソン!

1999年にデビューしたチョ・インソンは、2001年のドラマ『ピアノ』で印象的な演技を見せて注目を集めました。

彼がトップスターになったのは、ハ・ジウォン、ソ・ジソブと共演した2004年のドラマ『バリでの出来事』で、今でもチョ・インソンの代表作として選ばれているドラマです。

その後も『春の日』『その冬、風が吹く』『大丈夫、愛だ』など出演したドラマが次々とヒット、トップ俳優として大きな人気を得ています。

 

クォン・サンウ

名前(韓国語):권상우

生年月日:197685

身長:178センチ

所属事務所:スーカンパニー

チェ・ジウ、キム・テヒと共演したドラマ『天国の階段』で、日本でも大きな人気を得た韓国俳優のクォン・サンウ。

男らしいけど優しそうなルックスと、鍛え上げられた筋肉で、日本でも韓国でもトップ俳優として活躍しています。

かなり人気が高かった2010年、インタビューでの嘘の発言だったり、ひき逃げ事件などで、タレントとしての危機を迎えたクォン・サンウ。

しかし、その後に出演したドラマ『レディプレジデント〜大物』『野王』『メディカル・トップチーム』を次々とヒットさせ、人気は健在です。

 

コス

名前(韓国語):고수

生年月日:1978年10月4日

身長:177センチ

所属事務所:BHエンターテインメント

公式SNShttp://cafe.daum.net/kosu

コスは、ダビデ像にも負けないくらいのイケメンだと、’コビデ(コス+ダビデ)’というあだ名で有名な韓国人俳優です。

デビューのきっかけになったのは健康飲料のCMで、爽やかな青年が現れたと、韓国の芸能界から大きな注目を集めました。

代表作にはドラマ『ピアノ』『グリーンローズ』『クリスマスに雪は降るの?』、映画『白夜行白い闇の中を歩く』『高地戦』『尚衣院 サンイウォン』などがあります。

プライベートでは2012年に11歳年下のオルチャン出身の女性と結婚、今は3人の子供がいるパパです。

 

イ・ジュンギ

名前(韓国語):이준기

生年月日:1982417

身長:178センチ

所属事務所:NAMOO ACTORS

公式SNShttps://www.instagram.com/actor_jg/

イ・ジュンギは韓国だけではなく、日本でもかなり人気の高い韓国の俳優です。

高い身長と細長い目が印象的なイ・ジュンギは、広告モデルとしてデビュー、2005年に映画『王の男』で中世的な役割のコンギルを演じて、大きな人気を集めました。

その後、歌手としてもデビュー、映画・ドラマ・歌手の幅広いジャンルで活躍しています。

ちなみに彼の映画デビュー作は日韓合作映画で草彅剛も出演した『ホテルビーナス』で、その縁からか日本でシングルアルバムや韓国語の本を出したり、イベントを開催したり、何かと日本と縁が深い俳優です。

 

ヒョンビン

名前(韓国語):현빈

生年月日:1982925

身長:184センチ

所属事務所:VASTエンターテインメント

公式SNShttp://www.hyun-bin.net/

ヒョンビンは2003年にデビューし、今での高い人気を誇っている韓国の俳優です。

ヒョンビンが韓国で国民的名人気を得るようになったのは、キム・ソンアと共演したドラマ『私の名前はキム・サムスン』。

『私の名前はキム・サムスン』では冷徹で男っぽいけど、純情な男のジンホンを演じて、最高視聴率50%を記録、トップスターになりました。

その後はドラマ『雪の女王』、『シークレット・ガーデン』に出演、兵役義務のために軍隊に行ってきた後は主に映画に出演、変わらない人気を得ています。

こうやって俳優として人気の作品にたくさん出ているのもそうですが、デビューしてから変わらない真面目な態度と演技への真剣な姿勢が、ヒョンビンの人気の理由だといえます。

 

イ・ギュヒョン

名前(韓国語):이규형

生年月日:1983年11月29日

身長:175センチ

所属事務所:LNカンパニー

公式SNS:https://www.instagram.com/290_83/

イ・ギュヒョンは、今回、紹介する30代のイケメン俳優の中では一番遅咲きだと言える俳優です。

2003年、ミュージカルでデビューしたイ・ギュヒョンは、その後、多くの演劇やミュージカルに出演し、その才能を認められていました。

初めてドラマに出たのは2015年からで、2017年のドラマ『秘密の森』で、かなり印象的な演技を見せ、テレビドラマ俳優としても活動するようになっています。

劇団で培った高い演技力をもとに、今後の活躍が期待されています。

 

コン・ユ

名前(韓国語):공유

生年月日:1979710

身長:184センチ

所属事務所:マネジメント・スプ

公式SNShttp://cafe.daum.net/gongyoo

コン・ユは、今、韓国で一番ホットな人気を得ている俳優だと言える存在です!

コン・ユは、結構デビューが遅いと思う方が多いと思いますが、実際のデビューは21歳の時。

デビュー作は『学校4』という高校を舞台にしたドラマで、その後も多くのドラマに出ていますが、これといった注目を集めることはありませんでした。

コン・ユが注目を集めたのは2007年のドラマ『コーヒープリンス1号店』で、ユン・ウネ、イ・ソンギュンと共演したこの作品を覚えている方も多いと思います。

その後も映画『あなたの初恋探します』、ドラマ『ビッグ 〜愛は奇跡<ミラクル>〜』などが次々とヒット、2016年にはドラマ『トッケビ』でコン・ユシンドロームを巻き起こしました。

 

ソン・ジュンギ

名前(韓国語):송중기

生年月日:1985年9月19日

身長:176.8センチ

所属事務所:ブロッサムエンターテインメント

公式SNS:http://cafe.daum.net/thdwndrl

韓国俳優の中で、今、アジアで一番ホットな韓流スターと言えばやっぱりソン・ジュンギですね。

ソウルの有名大学であるソンギュングァン大学に通っていたソン・ジュンギは、大学3年生の時に俳優になろうと決心、2008年に映画『』の小さい役でデビューすることになりました。

その後は、ドラマを中心に活躍、『トキメキ☆成均館スキャンダル』、『根の深い木〜世宗大王の誓い〜』、『優しい男』などが彼の代表作となっています。

兵役義務を終えた2016年にはドラマ『太陽の末裔』が大ヒット、韓国だけではなく中国などアジアでも高い人気を得るようになりました。

2017年10月には『太陽の末裔』で共演した韓流スターのソン・ヘギョと結婚、大物スターカップル誕生と大きな話題になりました。

 

カン・ドンウォン

名前(韓国語):강동원

生年月日:1981118

身長:186センチ

所属事務所:YGエンターテインメント

公式SNShttp://cafe.daum.net/dongwon81/

カン・ドンウォンは韓国を代表する’美少年’俳優です。

もう少年っていう年齢でもないんですけどね(笑)韓国ではまだ’美少年’というイメージが強いです。

身長が186センチもあるファッションモデル出身で、デビュー当時は演技力が足りないという指摘もあったカン・ドンウォン。

しかし、彼自身の演技への情熱がすごく、デビュー以降、休むことなく多くのドラマや映画に出演し、演技力を培ってきました。

今はイケメンなだけではなく、演技力もある俳優として、主に映画を中心に活躍しています。

 

イ・スンギ

名前(韓国語):이승기

生年月日:1987113

身長:182センチ

所属事務所:フークエンターテインメント

公式SNShttps://www.instagram.com/leeseunggi.official/

イ・スンギは、俳優としても歌手としてもバラエティータレントとしても大きな人気を得ています。

2004年にソロ歌手としてデビューするやいなや大きな人気を得たイ・スンギは、歌手だけではなくバラエティーやドラマでも活躍、出演した番組のほとんどが大ヒットして、国民的スターと言えるまでもなりました。

イ・スンギの一番の良さと言われているのは、やっぱり好感度の高さ!

デビュー以降、事件やスキャンダルを起したことが一度もなく、業界関係者や同僚も口を揃って’真面目で素敵な芸能人’だと言っていて、今後も’国民的スター’としての人気が続いていくと思います。

 

イ・ドンウク

名前(韓国語):이동욱

生年月日:1981116

身長:184センチ

所属事務所:キングコング by スターシップエンターテインメント

公式SNShttps://www.instagram.com/leedongwook_official/

クリッとした大きな目に、彫刻したようなパーフェクトな形をしたお鼻が、まるでアイドルのようなイケメン俳優のイ・ドンウク。

ファッションモデルとしてデビューしただけに身長も高く、スタイルも抜群で、お洒落センスも韓国芸能界でトップクラスだと言われています。

注目を集めはじめたのは2002年のドラマ『Loving You』で、その後に出演した『ハノイの花嫁』、『マイガール』も大ヒット、国民的俳優として成長しました。

2016年にはコン・ユらと共演したドラマ『トッケビ』が大ヒット、韓国だけではなくアジアでも大きな人気を得るようになります。

2018年3月には、アイドル出身の女優のスジと付き合っていることが報道され、二人は交際していることを認めています!

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国俳優・芸能人 韓国芸能

オススメ記事