防弾少年団/BTSが使っている香水まとめ

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

ファンサイン会でほのかに香ったあの香りは何だ?!

BTSメンバーが使っている香水をまとめてみました。

好きなメンバーと同じ香り♪というのもなかなか素敵なことですよねん。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

BTSメンバーが使っている香水まとめ

ジンが使っている香水

diptyque(ディプティック)のPhilosykos

Philosykosはギリシャ語で無花果の木という意味で、ウッディな香りが特徴的な香水です。

結構、渋くて大人っぽい香りで、どちらかというと20代より30代に人気が高い香りということですが、ジンは大人っぽくなりたいのかなぁ~って思ってみました(笑)

 

 

シュガが使っている香水

―ジョーマローンのBlackberry&Bay

韓国でまだジョーマローンが有名ではなかった時に、ジョーマローンブームを巻き起こした香水だと言われているのがBlackberry&Bayです。

豊かな果実の香りが特徴的で、甘くて酸っぱくて爽やかな系で、万人受けしそうなイメージ。

 

―DIESELのFUEL FOR LIFE

男っぽくタフな見た目が特徴的なDIESELFUEL FOR LIFE

フレッシュなグレープフルーツの香り、ラベンダーの香りが特徴的な香水です。

ジョーマローンのBlackberry&Bayもそうですし、シュガはかなり爽やか系の香りが好きみたいですね。

 

―フェラーリのLight Essence

メンズ用の香水の中ではかなり軽くてフレッシュな香りが特徴的なLight Essence!

韓国ではかなり人気の高い香水で、メンズですが女性でも使っている人が多いということです。

 

―フェラーリのBlack

爽やかで少し甘い香りが特徴的な、男女共に使えるというフェラーリのBlackです。

やっぱシュガは爽やか系の香りが好きということで、違うブランドでも好みは一緒という感じで何か面白いですね。

 

―パコ・ラバンヌのINVICTUS

ウッディで爽やかな香りのパコ・ラバンヌのINVICTUSです。

トップの香りはグレープフルーツで、爽やか果実系が好きなシュガにはぴったりだったんでしょうね。

 

 

J-HOPEが使っている香水

―ジョン・バーバトスのArtisan

見た目がとにかくかわいくて、プレゼント用によく売れるというジョン・バーバトスのArtisan

香りが強すぎず、自然を感じられるナチュラルなイメージで、男女関係なく使える香水です。

 

―エルメスのTERRE D’HERMES

‘エルメスの土’という意味を込めて作ったとされるTERRE D’HERMES

エルメスが描く男性象を香りにしたようなもので、かなり優雅で重厚な魅力を持っています。

こう書くとジョン・バーバトスのArtisanとは結構、違う感じの香りに思えてきますが、男性らしいけど優しく、重い中に爽やかさも感じられるということで、その部分では共通しているんでしょうか。

 

RM(ラップモンスター)が使っている香水

―カルバンクラインのck one

ユニセックス香水として有名なカルバンクラインのck oneは、香水初心者がよく使うもの!

RMは人工的な香りがあまり好きじゃないということで、ナチュラルで爽快なこの香水を選んだのだと思います。

 

BYREDOMISTER MARVELOUS

ストックホルム発の香水ブランドのバレードは、世界のファッショニスタたちに愛される、今もっともホットな香水ブランドです。

バレードの香水は、材料の特性をシンプルに活かして、豊かな香りを作ることで有名。

MISTER MARVELOUSは、ベンダーやバンブーなど爽やかでウッディーな香りで、男が付けると何だか一気にお洒落になれそうな予感。

定番なものよりユニークなものを選びそうなRMにとっても似合います。

ちなみにEXOのベッキョンもこの香水を使っていると知られています。

 

 

ジミンが使っている香水

―ジョーマローンのオレンジブロッサム

普段、あまり香水は使わないというジミンが選んだ香水はジョーマローンのオレンジブロッサム。

このオレンジブロッサムは、その名前通り、本物のオレンジに近い爽やかな香りです。

ジミンがこれを日常的に使う感じはしないですし、レモンとかオレンジとか柑橘系の香りで、気分転換してそうですね。

 

 

V(テテ)が使っている香水

Vの場合、使っていると自ら言った香水はありませんでした。

※サイン会に行っているファン曰く、あまり香水使ってる感じしないんだとか。

 

 

ジョングクが使っている香水

Philosophyのピュアグレイス

BTSのキュートなマンネのジョングクが使っている香水はPhilosophyのピュアグレイス・

これは一言で言うと‘石鹸の香り’!

Philosophyは香水ではなく、スキンケアで有名なブランドなので、出している香水も淡い香りが特徴的です。

清純そうなイメージもある香りなので、女性たちも結構使っているということですが、ジョングクがどうやってこの香水にたどり着いたか気になるところ!

でもピュアでキュートなジョングクのイメージによくマッチしているんだと思います。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP 防弾少年団/BTS

オススメ記事