SEVENTEEN(セブチ)の本当の身長・体重、身長が高い順に紹介

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2015年にデビューしてトップクラスの人気を誇っているK-PopアイドルグループのSEVENTEEN

今回はみんなが気になるSEVENTEEN13人のメンバーの身長と体重、足のサイズ、好きな食べ物をまとめてみました!

一番背が高いメンバーは?一番足のサイズが大きなメンバーは?!

好きなメンバーの全てをチェックしてみましょう。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

SEVENTEENメンバーの本当の身長と体重

SEVENTEEN全メンバーの身長と体重は下記の通りです。

メンバー 身長 体重
ミンギュ 187.2センチ 80キロ
ウォヌ 182センチ 63キロ
ジュン 181センチ 67キロ
THE8(ディエイト) 180センチ 61.2キロ
ドギョム 178.4センチ 66キロ
バーノン 178センチ 65キロ
S.COUPS(エスクプス) 178センチ 68~69キロ
ホシ 177センチ 60.9キロ
ジョシュア 177センチ 60キロ
ジョンハン 176センチ 61キロ
スングァン 175センチ 60キロ
ディノ 172センチ 56キロ
ウジ 166センチ 60キロ

それではここからSEVENTEENメンバーの身長・体重・好きな食べ物・苦手な食べ物を新調が高い順で紹介します。

身長第1位ミンギュの身長体重

身長:187.2センチ

体重:80キロ

足のサイズ:28センチ

デビュー当時からかなり身長が高い方に入っていたミンギュですが、デビューしてからまたどんどん身長して、今はチーム内で一番背が高いメンバーとなったミンギュ。

チームで一番背が低いウジとは20センチ以上の差があって、‘あの背の高い子’って言われることも。

モデル並みに背が高くてスレンダーなのに、しっかり腹筋があるのがミンギュの魅力ですね。

・ミンギュの好きな食べ物

ミンギュは好き嫌いが特にないです!

食べることも好きですし、料理もすごく上手くて、ミンギュがいれば無人島に行っても安心だとメンバーから言われるほど。

身長第2位ウォヌの身長体重

身長:182センチ

体重:63キロ

足のサイズ:27センチ

182センチもある身長のためか、ステージの上でものすごい存在感を放つSEVENTEENのウォヌ。

東方神起のMiroticをカバーした時に、ユノのパートを踊ったのですが、183センチのユノとも1センチしか違わない高身長です♪

・ウォヌの好きな食べ物

サムギョプサル

辛いもの

お菓子(練習生の時はご飯の代わりにお菓子食べていた時期も。デビュー以降、ダイエットのためにやめる)

・ウォヌの苦手な食べ物

海産物

身長第3位ジュンの身長体重

身長:181センチ

体重:67キロ

足のサイズ:27センチ

ジュンは中国で武術を学んでいたためか、かなりきれいな、ギリシャの彫刻を細マッチョにしたような(笑)体型の持ち主です。

肩幅もものすごく広いし、頭は小さいし・・・なのにめちゃくちゃイケメン・・・非現実的なジュン様です。

・ジュンの好きな食べ物

辛いもの(トッポギ、キムチチゲなど)

すっぱいもの(レモンそのまま食べても平気なくらい)

コムタン

お菓子全般

・ジュンの嫌いな食べ物

ナス

ネギ

トマト

身長第4位THE8(ディエイト)の身長体重

身長:180センチ

体重:61.2キロ

足のサイズ:26センチ

身長が179センチもあるのに53キロしかないかなりスレンダーな体型のTHE8。

痩せ過ぎじゃない?!と思うかもしれませんが、北京国際芸術学校で武術とダンスを学んでいたし、実は細マッチョなTHE8です。

最近、どんどん色気が増してきて、お姉さんのファンたちに愛されていますね。

・THE8(ディエイト)の好きな食べ物

タッカルビ

すき焼き

ラーメン

・THE8(ディエイト)の苦手な食べ物

冷麺(冷たい食べ物が苦手なんですって)

身長第5位ドギョムの身長体重

身長:178.4センチ

体重:66キロ

足のサイズ:28センチ

‘身長高い組‘に入っているドギョム。

幅広い年齢に愛されそうな優しいイメージのイケメンで、背も高いし、肩幅も広いし、パーフェクトすぎるドギョムです。

・ドギョムの好きな食べ物

とにかく肉!!(お肉焼く時にセクシーな男というあだ名がついてます)

ミントチョコアイスクリーム

お菓子

・ドギョムの苦手な食べ物

きゅうり

身長第6位バーノンの身長体重

身長:178センチ

体重:65キロ

足のサイズ:28センチ

SEVENTEENのイケメンレベルをグッとあげてくれるメンバーのバーノン!

身長も高くて、見た目的にはもう本当にパーフェクトなバーノン王子です。

ファンたちの証言によると、最近、またちょっと身長が伸びて、180センチ代に突入しているんじゃないかということです。

・バーノンの好きな食べ物

豆腐

チョコレート

・バーノンの苦手な食べ物

キャラメル

ピーナッツ(アレルギーがあるそうです)

身長第6位エスクプス (S.COUPS) の身長体重

身長:178センチ

体重:65キロ

足のサイズ:25センチ

SEVENTEENのリーダー、エスクプスは、グループの中で力が強いことでも有名だし、体力があることでも有名です。

やっぱ13人もいる男の子グループのリーダーですから、体力ないと、やってられないですね(笑)

エスクプス自身、筋トレや運動することが大好きで、メンバー曰く、かなりの筋肉質。

・エスクプスの好きな食べ物

お肉

クリームスパゲティ

ジャージャー麺

たくあん

キムチチゲ(辛すぎないもの)

チャミスル(お酒がかなり強いことで有名)

・エスクプスの苦手な食べ物

辛いもの

甘いもの

身長第8位ホシの身長体重

身長:177センチ

体重:60.9キロ

足のサイズ:26.5センチ

パフォーマンスチームのリーダーとして、SEVENTEENのステージの中心的な役割をしているホシ。

存在感が大きいためか、背が高い方だなぁと思っていたのですが、慎重は177センチと、SEVENTENNの中では‘高い組’には入らなさそうですね。

・ホシの好きな食べ物

コングクス

・ホシの苦手な食べ物

辛いもの

鶏(子供の頃、鶏を飼っていたらしく、サムゲタンとかが苦手らしい。でもチキンは衣あるから平気なんだとー笑)

身長第8位ジョシュアの身長体重

身長:177センチ

体重:60キロ

足のサイズ:27.5センチ

SEVENTEENの優しい王子様、ジョシュア様は身長も高く、痩せていてスレンダー体型の持ち主。

でも実はお菓子とか甘いものが大好きで、オーディションを受けた後に練習生になるために甘いものをやめて8キロ近くダイエットしたそうです。

最近は筋トレも頑張っているようで、もっともっとカッコよくなってます♥

・ジョシュアの好きな食べ物

お菓子類全般!

さしみ

牛肉

・ジョシュアの苦手な食べ物

ナス

生の貝類

身長第10位ジョンハンの身長体重

身長:176センチ

体重:61キロ

足のサイズ:26.5センチ

SEVENTENNの天使♪ジョンハンは178センチとかなり背が高い方です。

でも、最近、また伸びているのか、179180センチみ見える時もあって、おそらくまだ成長中なんでしょうね~

・ジョンハンの好きな食べ物

パスタ

バナナ牛乳

・ジョンハンの苦手な食べ物

チョコレート

飴など甘いもの

身長第11位スングァンの身長体重

身長:175センチ

体重:60キロ

足のサイズ:26.5センチ

SEVENTEENをいつも明るくしてくれるスングァンは、チーム内でちょうど真ん中くらいの身長です。

でもいじられるキャラだから、何だか小さく見えるかも(笑)

丸顔でそう見えないかもしれませんが、実はめちゃくちゃ痩せてるんです。

・スングァンの好きな食べ物

タッカンジョン

チキン

・スングァンの苦手な食べ物

アメリカンコーヒー

トマト(でもケチャップはオッケー!)

身長第12位ディノ(DINO)の身長体重

身長:172センチ

体重:56キロ

足のサイズ:26センチ

SEVENTEENの小さな巨人、マンネのディノ!

身長は低い方ですが、メインダンサーとしてステージの上では大きな存在感を見せてくれています。

・ディノの好きな食べ物

たこ焼き

・ディノの苦手な食べ物

きゅうり

身長第13位ウジの身長体重

身長:166センチ

体重:60キロ

足のサイズ:25センチ

SEVENTEENの‘あの小さい子’!

SEVENTEENの中で一番、身長が低いメンバーがウジです。

今、活動している男の子アイドルの中では一番背が低いという話もあります。

でもSEVENTEENの中でウジの役割は絶大的!

作詞作曲はもちろん、アルバムのプロデューサーとして、グループに欠かせない存在です。

・ウジの好きな食べ物

お肉

・ウジの苦手な食べ物

さしみ

カレー

辛いもの

お菓子(三食しっかりご飯食べて、おやつは食べない主義なんだとか)

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

SEVENTEENは身長の差グループで有名!

SEVENTEENはK-Popアイドルグループの中でも‘身長の差’があるグループとして有名です。

一番背が高いメンバーと、一番背が低いメンバーの差が20センチくらいあって、デビューしてまだメンバーの名前が知られてなかった時期は、K-Popファンの間でSEVENTEEN‘あの小さい子’とか、‘あの背の高い子’って呼ばれていたメンバーがいます。

(写真の左からジュン、ディノ、THE8、ホシ、ウォヌ、バーノン、エスクプス、ミンギュ、ジョンハン、スングァン、ウジ、ジョシュア、ドギョム)

K-Popアイドルグループ、特に男性グループは、身長のバランスなども全て考えてチームを作ることが一般的なので、ここまでグループの中で身長の差が出るのは、意外と珍しいことです。

でも、立っている時は身長の差が目立ちますが、ステージの上で踊っていると全然違和感がないのがSEVENTEENのすごさ!

一人一人が身長に関係なく、しっかりオーラを出しているからこそですね。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

まとめ

ここまでSEVENTEENメンバーの身長・体重・好きな食べ物を紹介しました。

みんなイメージしていた通りでしたか?それともイメージとは違っていましたか?

どちらでもSEVENTEENがカッコいい!ってことには変わりないですよね♪

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SEVENNTEEN

オススメ記事