一重の目がかわいいK-POPアイドル女の子まとめ+化粧の仕方

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

一重ではかわいいオルチャンメイクは無理ぃ~だなんて思っていませんか。

そんな考え方はもう古い!

韓国では最近、一重の目が魅力的なK-Popアイドルが増えているんです。

韓国の一重が魅力的な女の子アイドルと、その化粧の仕方を研究してみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆韓国では一重が注目されている

韓国のかわいいオルチャンメイクは、二重じゃないと出来ないと思う方も多いと思います。

だがしかし!オルチャンメイクの本場、韓国では‘一重が魅力的’という考え方も増えているんです。

K-Popアイドルの女の子にも、一重の子が増えてきていますし、目の整形をする時も、あえて二重にせず、一重のまま、目を大きく見せられる方法を選ぶ人も多いということ。

ツイッターにも、一重のアイドルの子がかわいい!という声がたくさんありました。

 

「一重が本当にかわいいダヒョンちゃん!」

 

「私はTWICEで一番好きなメンバーがダヒョンで、こういう顔、本当に好き。Red Velvetだとスルギww一重で笑顔の顔が好み」

 

「個人的にWonder Girl’sのソヒみたいな一重の目、本当に 本当に 本当に 本当に好きで、こういうソヒのメイクアップに挑戦しようと思う!同じ一重でもソヒは本当にかわいい…レッドリップが真理だね!」

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆アイドルの一重メイクアップ術

―スルギ@Red Velvet

踊っている時はシックでカッコいいけど、普段は小動物のようなかわいさを持っているRed Velvetのスルギ!

スルギはちょっとつり目なのですが、そのつり目を活かしてシックに見せられるようアイシャドウよりアイラインを強調したメイクアップをするというのが特徴!

アイラインを目尻から斜め上向きに引いて、シックでセクシーな雰囲気を演出しています。

こうやってアイラインをしっかり引いた時、アイシャドウまでブルーやパープルなどの強めのカラーを使っちゃうと、ちょっとやり過ぎ感が強くなっちゃいますのでご注意を。

スルギもベージュや薄いブラウンのアイシャドウを使って、しっかり引いたアイラインとのバランスを取っています。

 

―ダヒョン@TWICE

K-Popアイドルの代表的な一重スターである、TWICEのダヒョン!

明るくてキュートな雰囲気が魅力的なダヒョンのメイクアップは、目尻は少し下げ、まつ毛はしっかり上げることがポイント。

しっかりアイラインがポイントだったスルギとはまた全然違うやり方で、ダヒョンの場合は、アイラインはブラウン系でやさしい色を使い、目尻の方をグッと下げて引きます。

その分、まつげはしっかり上げていて、ビューラーとマスカラを使ってまつ毛を一本一本しっかり上げていき、ステージの上だったり、プロモーションビデオでは、ナチュラルなつけまつげも使っているみたいです。

 

―アリン@OH MY GIRL

最近、韓国の女子高生たちの間で、メイクアップの参考にしているとの声が多いOH MY GIRLのアリン。

きれいな卵型のフェイスラインが魅力的なアリンは、二重のメンバーが多いOH MY GIRLの中で、一重の目で逆に目立っているかわいい女の子です。

アリンはデビューした時はまだ高校生で(20182月に卒業)、ステージの上でもあまりばっちり化粧というわけではなく、清楚な学生というイメージのメイクアップをしていました。

アイラインは目頭の部分だけ入れて、ブラウン系のアイシャドウでグラデーションを作るのがアリンのスタイル。

目元はナチュラルに仕上げるアリンですが、その代わり、シェーディングやハイライト、チークを使って顔の輪郭をきれいに見せるようにしているとのことです。

一重のメイクアップの時は、目元ばっかりに集中しがちですが、こうやってアリンみたいに目元はナチュラルに、顔の輪郭に力を入れるのも一つの手ですね。

 

―ミナ@gugudan

デビュー以降、ダイエットにも成功して、毎日毎日かわいくなっていくとファンに絶賛されているgugudanのミナ!

ミナの一重メイクアップのポイントは涙袋。

シャンパンゴールドやキラキラしたパールを大胆に使って、涙袋を強調、ミナのラブリーな雰囲気をよりラブリーに見せられるメイクアップを心掛けているみたいです。

もちろん授賞式だったり、プロモーションビデオを撮ったりする時にはしっかりアイラインのメイクアップをする時もあるんですけどね。

ファンサイン会だったり、空港でのメイクアップを見てみると、アイラインはブラウン色のアイシャドウで優しく引いて、涙袋を強調してキュートな印象を演出していることが分かります。

 

―アン・ソヒ

Wonder Girl’sのメンバーで、今は女優さんとして活躍しているアン・ソヒ!

ソヒもアイドルの時はものすごくアイライン&つけまつげでばっちりメイクアップをしていたんですけどね。

女優になってからのソヒのメイクアップは、本当にナチュラルそのもの。

透明なお肌と一重の目を、本当にそのまま生かして、アイラインもアイシャドウも最低限のものしか使わないスタイルです。

この‘マイナスメイクアップ’は、韓国の女性たちの間で大人気で、コンプレックスだと思いがちな一重の目をあえて大きくみせたりしようとせず、自分の生まれ持った魅力として表現していく姿が素敵という反応が多かったです。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP

オススメ記事