韓国イケメン若手俳優20選【2021年度版】

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホンから始まり、ソン・ジュンギ、ウォンビン、チョン・ウソンまで…。

イケメン俳優が多い韓国ですが、これから人気が出てくる俳優はどんな人なんだろう♥

今回はKBAN編集部の独断と偏見で紹介する、2021年から活躍が期待されている韓国イケメン俳優20人を紹介します!

みなさんのお気に入りの俳優さんが見つかると良いですね♪

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

韓国イケメン若手俳優20選【2021年度版】

1.ナム・ユンス

名前(韓国語):남윤수

生年月日:1997年7月14日

身長:187.7センチ

所属事務所:Agency garten

公式SNS:https://www.instagram.com/nam_yoonsu/

韓国のファッションマガジンCeciが‘2018年もっとも注目してほしい男性俳優’として選んだナム・ユンス。

有名モデルエージェンシーに所属している現役モデルで、まだ俳優としては第一歩を踏み出したばかりの、本当の新人です。

186センチの高い身長にスレンダーなモデル体型で、10代の時からファッションショーに立っていたので、どんなファッションもカッコ良く着こなせちゃうお洒落さが彼の魅力。

2018年1月に放送された俳優デビュー作の短編ドラマ『4つのハウス(原題:4가지 하우스)』では、好きな女の子に思いを伝えることもなく静かに彼女を見守り、純粋な男の子を演じて、好評を得ました。

2.ソン・ガン

名前(韓国語):송강

生年月日:1994年4月23日

身長:185センチ

所属事務所: NAMOO ACTORS

公式SNS:https://www.instagram.com/songkang_b/

ソン・ガンは日本の漫画をドラマ化した作品『カノジョは嘘を愛しすぎてる』でデビューし、王子様みたいな見た目とスラリとしたスタイルで注目を集めた俳優です。

どこかのアイドルグループのセンター?!と思っちゃうほど、甘いフェイスが特徴的!

背が高くて肩幅も広いモデル体型なのに、顔はちっちゃくて鼻筋は通っているし…パーフェクトな王子様スタイルです。

2020年にはネットフリックスを通じて全世界配信となるドラマ『恋するアプリ Love Alarm』に主演で抜擢!

韓国だけではなくアジアでも注目される俳優となりました。

3.チャン・ソンボム

名前(韓国語):장성범

生年月日:1995年7月1日

身長:175センチ

所属事務所:スタービレッジエンターテインメント

公式サイト:STAR VILLENT

2017年、tvNドラマ『秘密の森(비밀의 숲)』に出演、大きな役ではなかったけれど、ものすごい存在感を見せてくれたチャン・ソンボム。

2013年に映画『ファイ 悪魔に育てられた少年』でデビューしたチャン・ソンボムは、優しそうなフェイスだけどどこか影を持っているような雰囲気が素敵な俳優です。

2018年以降も毎年、映画やドラマで活躍中!

今後、ラブロマンス物に出るなら、ずっと一人の女を愛し続けるけど、恋はかなわない…役柄が似合うかもしれません(笑)

4.チャン・ドンユン

名前:장동윤

生年月日:1992年7月12日

身長:177センチ

公式サイト(日本):http://jangdongyoon.jp/

公式SNS:https://www.instagram.com/dongyicompany.official/

誠実で優しそうなイメージで、徐々に人気が高くなっているチャン・ドンユン。

大学在学中にコンビニ強盗の逮捕を助けてデビューしたという、ちょっと変わった経歴の持ち主です。

これまでドラマ『ソロモンの偽証』、『ミスターサンシャイン』、『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』などに出演して存在感を見せていて。

特に『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』では女装に挑戦!

美形というフェイスでもないのに、あまりにもナチュラルに’女性らしさ’を演じて、視聴者からだけではなく業界からも高い評価を得ました。

これからもドラマ主演ができる若手俳優として活躍していくと思います。

参考記事↓

チャン・ドンユンはコンビニ強盗の逮捕を助けてデビューした

5.ヨン・ジュンソク

名前(韓国語):연준석

生年月日:1995年12月15日

身長:183センチ

所属事務所:iHQ

子役出身で、10歳の頃からドラマに出始めて、学校に通いながら演技活動を続けてきたヨン・ジュンソク。

2009年に放送されたイ・スンギ、ハン・ヒョジュ主演のドラマ『華麗なる遺産』で、サヴァン症候群にかかったハン・ヒョジュの弟役で注目を浴びて、その後、『鮫』、『頑張って、ミスター・キム!』などで活躍しました。

子役としてデビューして、10代の時は10代の役を、20代の今では大人の役柄を演じているので、ここまで’成功した子役出身俳優’も珍しいと思います。

背も高いし、優しそうな雰囲気を持っていて、これから年齢を重ねていくことで、もっともっと人気が高くなるでしょうね。

2019年以降は演劇舞台を中心に、演技の幅を広げています。

6.シン・スンホ

名前(韓国語):신승호

生年月日:1995年11月11日

身長:187センチ

所属事務所:スターシップエンターテインメント

公式SNS:https://www.instagram.com/seungho__shin/

韓国の10代の間で爆発的な人気を得ているウェブドラマ『A-TEEN』でデビューしたシン・スンホ。

『A-TEEN』では無口で男らしいけど優しいバスケ部の男の子を演じて、大きな人気を得ました。

身長が187センチもあって、実は芸能界デビューは「スーパーモデル選抜大会」!

モデルになる前にはサッカー選手をやっていたということで、最高のフィジカルの持ち主ですね。

7.イ・テソン

名前(韓国語):이태선

生年月日:1993年7月16日

身長:178センチ

所属事務所: NAMOO ACTORS

公式SNS:https://www.instagram.com/taeseon.official/

イ・テソンは、2017年に放送された人気ドラマ『刑務所のルールブック』で、野球選手の主人公の青少年時代を演じて、‘イケメンな野球選手’として話題を集めました。

ムン・チェウォン、チソン、チョン・ウヒなど人気俳優が多く所属しているNAMOO ACTORSに所属していて、イケメンなだけではなくて、俳優としての演技力も高いと評価されているイ・テソン。

親しみやすそうな雰囲気と、素晴らしい演技力で、今後、ドラマの主演を務めること間違いない、韓国の次世代のイケメン俳優です。

2020年にはチャ・ウヌと一緒にバスケットボールのバラエティー番組にも出演しています。

8.カン・ハヌル

お名前:강하늘

生年月日:1990年2月21日

身長:181センチ

所属事務所:ティーエイチカンパニー

韓国で演技の上手い若手俳優として認められているカン・ハヌル。

2007年にデビューして、ドラマ・映画だけではなくミュージカルでも幅広く活躍しています。

代表作としてあげられるのはドラマ『椿の花咲く頃』、映画『ドンジュ』、パク・ソジュンとダブル主演した映画『ミッドナイト・ランナー』。

ドラマに映画に引っ張りだこですが、ミュージカルや舞台にもすごく愛着を持っていると知られていて、2020年にも演劇舞台に出演しています。

参考記事↓

カン・ハヌルは奇跡のダイエッターだった

9.カン・テオ

名前(韓国語):강태오

生年月日:1994年6月20日

身長:180センチ

所属事務所:マンオブクリエーション

公式SNS:https://www.instagram.com/kto940620/

ソ・ガンジュン、コンミョンらが所属している俳優グループ5URPRISEのメンバーとして活躍したことがあって、日本でも有名な若手俳優カン・テオ。

2013年にデビューしましたが、世間を注目を集めたのは2015年の『女王の花』。

イ・ソンギョン演じるイ・ソルに片思いする純粋なでが多くの女性を魅了しました。

2017年に主演をつとめた『あなたはひどいです(原題:당신은 너무합니다)』も好評を得て、‘演技の出来るイケメン俳優’として人気を集めています。

カン・テオは韓国と日本だけではなくて、ベトナムなどでも人気が高くて、現地のテレビ局の広告モデルとして活躍しているそうです。

2020年には新しい所属事務所に移籍して、活動幅を広げています。

10.イ・ジョンウォン

名前(韓国語):이종원

生年月日:1994年12月31日

身長:184センチ

所属事務所:エコグローバルグループ

公式SNS:https://www.instagram.com/wonjong_/

モデル出身でドラマや映画で幅広く活躍しているイ・ジョンウォン。

とても不思議な雰囲気の持ち主で、趣味はフィルムカメラというところも魅力的です。

2020年にはウェブドラマ『アマンジャ』、ドラマ『私を愛したスパイ』、ドラマ『(知っていることはあまりないけれど)家族です』など多くの作品に出ています。

特にウェブドラマ『アマンジャ』では、親に逆らって夢をおいかける、反抗的だけど暖かさを持っている役を演じて、高い評価を得ました。

11.コンミョン

名前(韓国語):공명

生年月日:1994年5月26日

身長:183センチ

所属事務所:サラムエンターテインメント

公式SNS:https://www.instagram.com/0myoung_0526/

SHINeeのキー、ハ・ソクジンらが出演したドラマ『おひとりさま~一人酒男女~』で、公務員試験を準備する爽やかな青年役を演じて注目を集めたコンミョン。

コンミョンは日本でも人気の高い俳優グループ5SUPRISEのメンバーだったので、親しみのある方が多いと思います。

キュートな外見ですが、183センチも身長があって、モデル体型なのが彼の魅力ポイント♪

ちなみにコンミョンには現役アイドルの弟がいて、なんとNCTのメンバーのドヨン!

言われてみると二人、雰囲気が似てるんですよね~。

お兄ちゃんは俳優で、弟はアイドルだなんて素敵すぎる兄弟です。

12.ド・ギョンス

名前(韓国語):도경수

生年月日:1993年1月12日

身長:非公開

所属事務所:SMエンターテインメント

2015年、韓国の芸能関係者100人が選んだ、一番俳優として期待できるアイドルに選ばれたド・ギョンス!

はい、そうです、みなさんご存じのEXOのメンバーとして、俳優として、二つの顔を持つド・ギョンスです。

2016年に社会派映画でデビューして、映画、ドラマなどで演技の幅を広げているド・ギョンスは、まだ短いキャリアですが、俳優としてもとっても人気が高いです。

韓国では、EXOのD.Oより、俳優のド・ギョンスの方が有名かもしれません(アイドルは好きな年齢層がどうしても狭いですからね)。

代表作はドラマ『大丈夫、愛だ』、『君を憶えてる』と映画『明日へ』、『純情』、『神と共に』などです。

アイドル出身の俳優には興味ないと思っている方にも、ぜひおすすめしたい作品です。

参考記事↓

韓国でアイドルよりも俳優として有名なEXOディオ(ギョンス)は何が凄いのか?

13.ヨ・ジング

名前(韓国語):여진구

生年月日:1997年8月13日

身長:176センチ

所属事務所:JANUSエンターテインメント

公式SNS

韓国の30代の女性に爆発的な人気を得ている俳優のヨ・ジング。

2005年に子役としてデビュー、その後、イ・ジュング、チャン・ヒョク、キム・スヒョンなどの有名俳優たちの子役を演じ、国民的な俳優へと成長しました。

彼の人気が爆発したのは2012年に放送されたドラマ『太陽を抱く月』。

まだ中学生だったヨ・ジングは、キム・スヒョンの子供時代を演じましたが、そのカッコよさと魅力的な声で、多くの女性を魅了しました。

この時のヨ・ジングがカッコ良すぎて、韓国では‘カッコ良ければ年下でもオッパ(お兄ちゃん)!’という言葉が流行ったほど(笑)

その後、誰かの子役ではなく、大人の俳優として、映画やドラマで活躍し続けていて、これからの活躍も期待されています。

14.アン・ヒョソプ

お名前:안효섭

生年月日:1995年4月17日

出身:カナダ

身長:187センチ

所属事務所:スターハウスエンターテインメント

公式SNS:https://instagram.com/imhyoseop

アン・ヒョソプは子供の頃にカナダに移住、高校生の時にJYPエンターテインメントからスカウトされて韓国に戻ってという経歴の持ち主です。

JYPではアイドルデビューを目指して3年間、練習生生活を送ったものの、何らかの理由で会社を辞めて、俳優の事務所に。

2015年に音楽バラエティーでデビューして、ドラマ『30だけど17です』、『アビス』、『浪漫ドクターキム・サブ2』などに出演を続けています。

JYPにスカウトされただけに、アイドルグループにいても不思議ではない美少年のイメージで、イニスフリーの広告モデルに抜擢されるほど♪

今より今後、もっともっと人気が高くなるだろうと予想できます。

15.ナム・ジュヒョク

名前(韓国語):남주혁

生年月日:1994年2月22日

身長:188センチ

所属事務所:YGエンターテインメント

公式SNS

ナム・ジュヒョクは、バスケットボール選手を夢見ていたけれど、怪我でその夢を諦め、ひょんなきっかけからモデルになり、その後、俳優にまでなった、異色の経歴を持つ俳優です。

188センチある身長に、まさに‘塩顔男子’のナム・ジュヒョクがデビューしたのは2013年。

モデルとしてファッションショーのステージに立ったのが始まりで、その後、所属していたモデル事務所がYGエンターテインメントと提携関係になったことで、俳優としての活動も始めました。

代表作には『ハベクの新婦』『力道妖精キム・ボクジュ』などがあります。

ドラマ『力道妖精キム・ボクジュ』で共演した美人女優のイ・ソンギョンとは、2017年、熱愛説が出て、二人もそれを認めたのですが、半年後くらいに決別したと報じられています。

2020年にはネットフリックス配信のドラマ『スタートアップ: 夢の扉』に主役として抜擢!

世界中から注目が集まっています。

参考記事↓

俳優ナム・ジュヒョクは韓国ではおっさんキャラで有名

16.イ・テファン

名前(韓国語):이태환

生年月日:1995年2月21日

身長:188.8センチ

所属事務所:マンオブクリエーション

公式SNS

イケメン俳優グループ5URPRISEの元メンバーの中で、一番若くて一番背が高いイ・テファン!

身長が188センチもあるだけあって、2011年に「第6回 アジアモデル賞アワード」で新人モデル賞を受賞、その後、モデルとして、俳優として活躍しています。

(モデルデビュー前はYG,JYPなど大手事務所からスカウトされていたんだとか!)

2017年には、視聴率40%を突破したドラマ『黄金色の私の人生(原題:황금빛 내 인생)』に出演、明るくて男らしい役柄を演じて、多くの人気を得ています。

また2018年には『キム秘書はいったい、なぜ?』にも出演、日本での知名度もグッと上がりました。

今後はドラマの主演としても活躍しそうな、将来が期待されている俳優です。

17.ジス

名前(韓国語):지수

生年月日:1993年3月30日

身長:186センチ

所属事務所:キーイスト

公式SNS

韓国の多くの俳優が、デビューしてしばらくは明るくて爽やかなイメージで売り出すのが普通ですが、そういう意味では真逆の路線で売り出したジス。

細長い目にちょっと面長のフェイス…どこか影を持っているか、悪人の役柄がぴったり似合いそうな雰囲気を持っているジスは、なんと演劇でデビューし、独立映画などで下積み生活をしてきた今時珍しい若手俳優です。

そのためか初めでちゃんとした役柄をもらったドラマ『アングリーママ』ですぐに注目を集め、その後、『力の強い女ト・ボンスン』、『麗 〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』など人気ドラマに立て続けに出演しました。

2017年には『バッドガイズ〜悪い奴ら〜2』で、復讐心を燃やす青年を役を演じ、出演した多くの大物俳優の中で、自分らしい存在感を見せています。

2019年にはネットフリックス配信の『初恋は初めてなので』に主演で抜擢!

その後も多くのドラマや映画で活躍しています。

18.ソンジェ

名前(韓国語):육성재

生年月日:1995年5月2日

身長:179センチ

所属事務所:キューブエンターテインメント

公式SNS

先ほど紹介したド・ギョンスと共に、‘もっとも成功したアイドル出身の俳優’として認められているソンジェ。

BTOBのマンネとして2012年にデビューしたソンジェが、演技を始めたのは2013年。

最初はドラマの中でもアイドルメンバーを演じるなど、よくある‘アイドルグループでカッコいいから何となく演技をする子’というイメージが強かったんですけどね。

2015年のドラマ『アチラナの秘密』でものすごい存在感を見せ、俳優としても認められるようになりました。

これまであの人気ドラマ『トッケビ / 도깨비』などに出演、今は韓国でもアイドルとしてだけではなく、俳優としても期待されています。

19.キム・ミンジェ

名前(韓国語):김민재

生年月日:1996年11月1日

身長:173センチ

所属事務所:ニャムニャムエンターテインメント

公式SNS

ヨ・ジングにソン・ジュンギを足して二で割ったような若手俳優として注目を集めているキム・ミンジェ!

俳優になる前に長年、アイドルを目指して練習生生活をしていただけあって、俳優としてだけではなく、バラエティー番組にも積極的に出演しています。

知っている人が少ないかもしれませんが、2015年から1年くらい、K-Pop番組『ショー!K-POPの中心』のMCをつとめたこともあります。

俳優として頭角を現したのは、2015年にチェ・ジウ主演のドラマ『二回目の二十歳』に出演した時のことです。

『二回目の二十歳』でキム・ミンジェは主人公のチェ・ジウ演じるハ・ノラの息子として、ママと関係が悪かったけど、少しずつママを理解していく、青年役を演じています。

そこでの演技力を認められ2017年にはドラマ『最高の一発』で主演をつとめましたし、2018年3月にスタートするドラマでも主演として活躍する予定です。

20. オン・ソンウ

名前(韓国語):옹성우

生年月日:1995年8月25日

身長:179センチ

所属事務所:fantagio

公式SNS:https://www.instagram.com/osw_onge/

アイドルサバイバル番組に出演して、Wanna Oneのメンバーとして選ばれて大きな人気を得たオン・ソンウ。

実はオン・ソンウは俳優事務所で俳優を準備していた練習生で、アイドルサバイバル番組に出るためにダンスなどを短期間で練習したということ!

それでデビューメンバーにまで選ばれたんですから、本当に才能が豊かだなぁって感じです。

Wanna One活動後に出演したドラマ『十八の瞬間』が大ヒット、今後も主演をつとめられる俳優として活躍していくと思います。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

まとめ

ここまで韓国でこれから活躍していくと予想される若手俳優を紹介しました。

世界は広くてイケメンは多い!笑

これからのイケメン俳優たちの活躍が楽しみです♪

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国俳優・芸能人 韓国芸能

オススメ記事