ファンに愛されるTWICEのマネージャー達

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

今、K-Popアイドルの中で、‘一番マネージャーが親切’だと評判が高いTWICE!

ファンに親切なのはもちろんのこと、テレビ番組に出たりもして話題になっている?!

韓国のK-Popファンの間で有名なTWICEのマネージャーについてまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

愛されるTWICEのマネージャー達

◆男性マネージャー、チョン・ジュンギルさん

TWICEマネージャーの中で、一番有名だと言えるチョン・ジュンギルさん。

背も高いし、ガタイも良いけれど、基本的に優しい性格で、ファンに愛されています。

音楽番組にしょっちゅう行っているあるファンによると、写真NGの所でファンが写真を撮っていると、優しく・でも厳しく

「これ以上、撮ったら退場させられるんで撮らないでください」と丁寧に指摘してくるんだとか。

やっぱファンって、マナー守ろうと思ってもアイドル見ちゃうと興奮しちゃうこともあって、マネージャーがファンをコントロールする時に高圧的な態度になることも多いんです。

でも、ジュンギルマネージャーの場合、いつでも優しい・けど厳しい感じなんだとか。

ちなみにジュンギルさん、サナ・ミナ・ツウィ・モモと一緒にバラエティー番組にも出たことがあります(笑)

その時に、釜山のなまりで「おやすみ(잘자리, ジャルジャリ)」と言ったことが話題になり、ファンの間ではジャルジャリマネージャーとも呼ばれています。

こんなに人気があるジュンギルさんですが、実はTWICEの先輩のスジのマネージャーだったらしくて、最近、スジ担当に戻ったという話があります。

◆男性マネージャー、チョン・ヘジュンさん

ジュンギルさんに次いで、ファンの中で有名なマネージャーであるチョン・ヘジュンさん!

やっぱTWICEのボディーガード的な役割もしないといけないから、かなり体格が良い感じです。

以前、ツウィが台湾の国旗を持って論難になり、みんな自粛している時、個人のSNSにゲーム関連内容をアップし、少しファンから非難されたことがありますが、ファンサイン会などでの対応がすごく良くて、今はとっても評判の高いマネージャーの一人です。

◆女性マネージャー、キム・ナヨンさん

女の子グループの場合、宿舎に一緒に寝泊まりしながら、メンバーの生活全般のことをサポートするマネージャーさんがいることが多いです。

TWICEにもそういうマネージャーさんがいて、それがキム・ナヨンさんです。

ナヨンと名前が一緒なのは単なる偶然ですかね?運命かもしれませんが(笑)

女性マネージャーさんだから、男性スタッフが気づかない部分まで気遣ってくれるし、メンバーともかなり仲良い様子。

ファンサイン会などでメンバーと仲良くしている様子がかなり見れるので、日本のファンの方も、知っている方が多いのではないでしょうか。

前に紹介したジュンギルさん、ヘジュンさん同様、ファンへの対応が良くて評判が高いマネージャーさんです。

ファンの間では、ディズニーの映画『インサイド・ヘッド』に出てくるキャラクターの‘カナシミ(韓国語で슬픔이,スルプミ)’に似ているとスルプミマネージャーとも呼ばれています。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

JYPエンターテイメント K-POP TWICE

オススメ記事