【2019年】K-POP韓国女性アイドルメンバー人気ランキングTOP10

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

韓国企業評判研究所が2018年12月30日に、K-Popアイドルメンバーのブランド評判ランキングを発表しました。

“ブランド評判”というのは、アイドルメンバーに関するビックデータを抽出して、メディアの関心度、コミュニケーション量などを分析して出した指標のこと。

CD売上ランキングだったり、ファンの投票で決まるわけではないので、K-Popファンというよりもっと広い範囲で認知度があるメンバーとか、SNSでたくさん言及されたメンバーが上位に来るということです。

KBANはそのデータから女の子のメンバーのランキングを紹介したいと思います。

2018年の年末にもっとも注目されたK-Pop女性アイドルメンバーは誰かな♪

1位から10位まで紹介します。

※調査期間:2018年11月28日~2018年12月29日

※出典:http://www.rekorea.net/

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

◆韓国/K-POP女性アイドルメンバー人気ランキングTOP10

10位 Red Velvetのアイリン

K-POP女性アイドルメンバー人気ランキング、10位にランクインしたのはRed Velvetのアイリンです。

アイリンは美人揃いのRed Velvetの中でもヴィジュアルメンバーとして選ばれていますよね。

目も鼻の形もパーフェクトで、真っ白くて透明なお肌がまるで本物のお姫様みたいです!

そんなアイリンは2018年12月から日本でも有名な韓国のお酒”チャミスル”のメインモデルに抜擢されました。

韓国でチャミスルのメインモデルは、トップ女優か本当に好感度の高いトップアイドルしか出来ないと言われているもの!

アイリンがチャミスルのメインモデルに選ばれたということは、それくらいアイリンの人気が高いということだと思います。

 

9位 TWICEのサナ

TWICEのサナが9位にランクインしました。

サナは日本人メンバーとして日本でも、そして韓国でもものすごく人気の高いメンバーですね。

キュートでセクシーな魅力で、K-Popファンだけではなく、幅広い年齢層の方に愛されています。

2018年には音楽活動やバラエティーだけじゃなくてV Liveでもたくさん活躍しました。

特にモモと一緒にV Liveすることが多くて、MCを努めたことも!

まだテレビなどにはメンバーみんなと出るって形が多いサナですが、今後はもっと活動の幅を広げていくかもしれませんね。

8位 TWICEのジヒョ

デビュー以降、日に日に美人になっているTWICEのジヒョが8位にランクインしました。

TWICEとしてデビューするまで10年という長い年月を練習生としてトレーニングしてきたジヒョ。

実力も美貌もあわせ持ったTWICEのパーフェクトなメンバーですね。

 

2018年年末には先輩歌手パク・ジユンさんの曲「成人式」をカバーしたんですが、とてもセクシーな姿で話題を集めました。

 

7位 TWICEのナヨン

女性アイドルメンバー人気ランキング、7位はTWICEのナヨンです。

2018年、TWICEのナヨンは音楽番組だけではなくバラエティー番組にもたくさん出て忙しい日々を過ごしました。

日韓両国を行き来しながらTWICEのセンターとして頑張っているナヨン!

これからもどんどん活躍する姿を見せてほしいです。

 

6位 TWICEのダヒョン

K-Pop女性アイドルメンバー人気ランキング✨6位はTWICEのダヒョンです。

ダヒョンはデビューしてからどんどん人気が上がっているメンバーですね。

2018年は、音楽活動はもちろんバラエティーでも大活躍したダヒョン!

かわいらしくて親しみやすい雰囲気で、アイドルのことをあまり知らない方からも愛されているイメージです。

年末には「歌謡大祝祭」でMCを務めて、MCとしての才能も見せてくれました。

 

5位 TWICEのモモ

K-Pop女性アイドルメンバー人気ランキングはTWICEのメンバーが続きます!

5位にランクインしたのはTWICEのダンシングマシーン、モモです。

モモはサナ、ミナと一緒にTWICEの日本人メンバーとして大きな人気を得ていますね。

2018年にもTWICEのパフォーマンスの中心として活躍したモモは、バラエティー番組でも特技のダンスを活かして強い存在感を見せてくれました。

年末の「歌謡大戦」ではRed Velvetのメンバーたちやチェヨン、ツウィと一緒に90年代に活躍した先輩グループS.E.Sの曲をカバーして注目を集めてました。

 

4位 TWICEのツウィ

人気ランキング4位はまたまたTWICEメンバーのツウィ!

9位のサナからTWICEのメンバーが6人並ぶことになりましたね。

TWICEのメンバーの中では、ツウィが一番高い順位でのランクインです。

TWICEのデビューしたばかりの時、美しすぎるメンバーとして注目を集めたツウィ。

今でもTWICEを代表するヴィジュアルメンバーとして多くの人々に知られています。

最近はどんどん身長も伸びて、もう170センチを超えているという噂です。

 

3位 AOAのソルヒョン

韓国で国民的な人気を得ているソルヒョンが、AOAのメンバーとしては唯一ランクインしました。

ソルヒョンは2015年、通信会社の広告で一気に有名になり、グループの人気もけん引してきたソルヒョン。

最近は演技に挑戦していて、2018年にはチョ・インソン主演の映画『安市城(アンシソン)』に出ています。

まだ演技に関してはもう少し勉強が必要との評価もありますが、ソルヒョンのことですからどんどん努力して素敵な女優さんになるのではないでしょうか。

2位 BLACKPINKのジェニ

BLACKPINKを代表するメンバーとして、2018年にソロデビューもはたしたジェニが2位にランクインしました。

2018年上半期に「DDU-DU DDU-DU」でものすごい人気を得たBLACKPINK。

上半期にはジェニがBLACKPINKのメンバーとしては初めてソロデビューして大きな人気を集めたんです。

シャネルのビューティーミューズにもなり、ファッションアイコンとしての存在感も見せて、全盛期を迎えていたとも言われたジェニ。

そんな最中、2019年1月1日にDispatchの毎年恒例の熱愛説の主人公となりファンを驚かせました。

ただBLACKPINKのファンクラブの方は落ち着いていて、応援する雰囲気も見せてくれているので、ジェニの人気に影響はなさそうです。

 

1位 Mamamooのファサ

優れた歌唱力で人気を得ている4人組ガールズグループのMamamooのメンバーであるファサが3位にランクインしました。

ファサは2018年、バラエティー番組に出て、飾り気のない姿を見せてくれて注目を集めるようになりました。

番組でファサがおいしそうにホルモンを食べたら、翌日に全国のホルモン屋に行列ができるほど反響が大きくて、関連協会がファサに感謝状を送るほどでしたからね。

そのため2018年年末には音楽番組だけではなく、放送芸能関連の授賞式に出て、新人賞を受賞しました。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP

オススメ記事