韓国大統領選挙でK-POPアイドルの曲を使った選挙ソング合戦が進行中

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

5月9日に開かれる韓国の大統領選挙の裏で選挙ソングバトルが進行している

1.共に民主党のムン・ジェイン候補

大統領候補の中で、一番若い人に人気が高いといわれているムン・ジェインさん。

TWICEの曲を使うだなんて意外~笑

韓国でも大ヒットした「Shy Shy Shy~」の部分を生かしたのが特徴。

実際、遊説の時はこれをおじさんたちが踊ってるんだって。ちょっと気持ち悪いです 笑

TWICEだけじゃなくてINFINITEのあのカッコいい曲も使ってるし!

これを見ると、ムンさん、結構イケメンじゃん?って印象。

INFINITEの曲もこう聞くとやっぱカッコいい!

 

2.正しい党のユ・スンミン候補

このおじさん、朴槿恵前大統領と同じ政党だったんだけど、朴槿恵に物申せる唯一な政治家として、ものすごく固いというか強いイメージの人。

なのにTWICE選ぶなんて…笑

しかも結構かわいい映像だね。

ちなみにこのおじさん、娘さんがめちゃくちゃ可愛くて、

本人より娘さんの方が人気あるんじゃないか説があるほど。

息子さんと娘さんの選挙ソングのダンス映像↓↓

今すぐにTWICEに入っても自然に馴染みそうなイメージ

お父さんに似ているけど、ものすごくレベルアップした感じ(笑)

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

韓国の反応

韓国人

TWICEが一番人気なんだ~

すぐ覚えられるし、これで正解って感じ。

 

韓国人

若い人が好きな曲を選んでいるんだね

 

韓国人

ユ・スンミンさんの娘さんかわいいー

でもお父さんは大統領になれるかな?笑

 

韓国人

大統領候補のお父さんより一般人の娘さんの方が支持率高いよ 笑笑笑笑笑笑

 

韓国人

ムンジェインはイケメンだよ~~~

あんなおじさんいない~

 

韓国人

TWICEの曲使うってことは、JYPにお金入るのかな?

 

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国社会

オススメ記事