Stray Kids(ストレイキッズ)メンバープロフィールを人気順ランキングで紹介

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

GOT7、TWICEらが所属する韓国のJYPエンターテインメントからデビューしたStray Kids(ストレイキッズ)。

2018年にデビューして以来、徐々に人気が上がってきています。

Stray Kids(ストレイキッズ)のデビューまでの道のり、メンバー詳細プロフィールと、日本での活動などについてお話いたします。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

Stray Kids(ストレイキッズ)グループ紹介

Stray Kids(ストレイキッズ)とは?

2018年デビュー当時、大型新人として大きな期待と注目を集めたStray Kids!

2PM、GOT7に次いでJYPエンターテインメントから4年ぶりにデビューした男の子グループです。

メンバーみんな、歌やダンスができるのはもちろん、アルバムのほとんどの曲を自ら作詞作曲することもStray Kidsの特徴!

デビュー直後にはアメリカのビルボードが発表した‘2018年注目すべきK-Popアーティスト’では1位を獲得しました。

日本では2020年3月に正式デビューして、多くのファンを魅了しています。

Stray Kids(ストレイキッズ)のグループ名

Stray Kidsの「Stray」は、英語で離れる・はぐれるなどを意味する単語。

ですのでStray Kidsを直訳すると「(道から)はぐれた子たち」という意味になります。

さまよう子たちということで、既存のルールや概念から離れて8人のメンバーが新しい道を開拓していくという意味が込められています。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

Stray Kids(ストレイキッズ)デビューまでの道のり

JYPエンターテインメントの新人グループStray Kidsは、先輩グループのTWICEと同じく、Mnetのサバイバル番組を通じてデビューしました。

2017年10月から放送された『Stray Kids』は、合格しないと脱落していたTWICEの時とは違って、9名のデビューメンバーが様々なミッションをクリアしていく形。

既に宿舎で一緒に住んでいた4人のメンバーに、5人のメンバーが加わってから始まったんです。

作詞・作曲ミッション、ダンスミッション、YGエンターテインメントとの対決ミッションなど様々なミッションをクリアしながら、メンバーそれぞれが成長する姿を見せてくれました。

2017年12月19日の最後の放送では、ファンの圧倒的な支持で無事に9人のデビューが決定!

アジアを舞台に活躍する次世代グループStray Kidsとしてのスタートを切りました♪

※デビュー後、2019年にメンバーウジンが脱退して現在は8人グループです。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

Stray Kids(ストレイキッズ)メンバープロフィール【人気順】

メンバーの人気ランキングはGoogle検索数、KBANサイト内検索数などを総合したものです。

メンバーの優劣を決めるものではありませんので、ご了承ください。

第8位 チャンビン

名前(韓国語):서창빈

生年月日:1999年8月11日

出身:韓国 京畿道

血液型:O型

ポジション:ラップ、プロデューサー

参加ユニット:3RACHA

特技:作詞作曲

趣味:作詞作曲、運動

チャンビンはStray Kidsでラップとプロデュースを担当しています。

ラップで多くの芸能事務所に合格したほどラップが上手くて、ヒップホップサバイバル番組『Show Me The Money』にも出演した経験があるほど。

作詞作曲の能力も高く、これまで手掛けた曲だけでもざっと数十曲にのぼります。

ラップはとってもパワフルなスタイルですが、性格は繊細でキュートなのもチャンビンの魅力。

好きな食べ物はフライドポテトです!

第7位 スンミン

名前(韓国語):승민

生年月日:2000年9月22日

出身:韓国 ソウル市

血液型:A型

ポジション:ボーカル

参加ユニット:VOCALRACHA

が短かったとファンに惜しまれていたスンミン。

他のメンバーに比べるとあまり目立ったり、積極的なタイプではありませんが、毎日毎日の努力を欠かさない誠実な性格だと知られています。

メンバーにもファンにもとっても優しい性格で、Stray Kidsファンなら誰もが認めるファン愛の一人者!

同じ事務所の先輩であるDAY6のものすごいファンらしく、周りから「韓国芸能界一のDAY6ファン」と言われています。

ポジションはボーカルで、キュートな見た目からはあまり想像できない低音ボイスの持ち主です。

第6位 I.N(アイエン)

名前(韓国語):아이엔

生年月日:2001年2月8日

出身:韓国 釜山市

血液型:A型

ポジション:マンネ、ボーカル

参加ユニット:VOCALRACHA

Stray Kidsの愛しのマンネであるI.N(アイエン)。

デビュー前のサバイバル番組『Stray Kids』では本名のヤン・ジョンインで出演していたので、今でもジョンインと呼ぶファンも多いです。

サバイバル番組出ていた時はまだ高校1年生だったし、練習生期間もそう長くなかったので。

自信を無くしたり萎縮しちゃったりする姿を見せて、ヒョンたちに心配されたこともたくさんありました。

しかしその後、サバイバルやデビューを得て大きく成長し、デビュー後にもっとも成長したメンバーだと言われています。

デビュー後ずっと歯の矯正をしていたのですが、2019年1月にめでたく矯正が終わりました!

第5位 バンチャン

名前(韓国語):방찬

生年月日:1997年10月3日

出身:オーストラリア

血液型:O型

ポジション:リーダー、ボーカル・ダンス・プロデュース

参加ユニット:3RACHA

Stray Kidsのリーダーであり、一番年上のメンバーであるバンチャン。

デビュー前になんと7年もの時間を練習生として過ごしていて、ダンスも、ボーカルもとても実力が高いですし。

作詞・作曲などプロデュース能力も高く、デビューサバイバルの時から課題曲を作ってきました。

J.Y.Parkからもかなり信頼されているメンバーで、Stray Kidsを引っ張っているメンバーだと言えます。

親がオーストラリアに移住した後にバンチャンが生まれたので、生まれも育ちもオーストラリアのバンチャン。

JYP練習生になったことがきっかけで韓国に来たので、家族はまだオーストラリアに住んでいると知られます。

第4位 ヒョンジン

名前(韓国語):현진

生年月日:2000年3月20日

出身:韓国ソウル市

身長:180センチ

血液型:B型

ポジション:ダンス、ラップ

参加ユニット:DANCERACHA

ヒョンジンはStray Kidsの”ダンスする宝石”!

JYPに入る前はSMエンターテインメントにスカウトされた経験もあるビジュアルメンバーです。

犬っぽいけどカッコいい、JYPタイプのイケメンだと言われています。

練習生期間が約1年半くらいしかないので、デビュー前のサバイバルでは実力が足りないとかなり怒られていたのですが、どんどん成長する姿を見せてきたんです。

(練習生になる前までダンスも歌も学んだことがなかったんです)

今ではメンバーもファンも認めるパフォーマンスの中心メンバーです。

※ヒョンジンは2021年2月、中学校の時のいじめ問題で、自粛に入ると発表し、グループ活動を中止しています。

第3位 ハン

名前(韓国語):한

生年月日:2000年9月14日

出身:韓国仁川市

血液型:B型

ポジション:ラップ、プロデュース

参加ユニット:3RACHA

Stray Kidsの万能なメンバーであるハン。

サバイバル番組では本名であるハン・ジソンで参加していました。

基本的なポジションはラッパーですが、ボーカルの能力もとても高い!

かなりの高音だって歌えちゃいます。

とても明るくて自信満々な性格で、チームのみんなを明るくするハン。

子供の頃からマレーシアで生活したので、韓国では学校に通った経験がないです。

第2位 リノ

名前(韓国語):리노

生年月日:1998年10月25日

出身:韓国京畿道

血液型:O型

ポジション:ダンス

参加ユニット:DANCERACHA

デビュー前にBTSのバックアップダンサーとして活躍していたほどダンス実力が高いリノ。

極悪なレベルだと知られるJYPの基本振り付けテストを、たった2週間で合格したという、史上最短記録の持ち主です。

リノが練習生になったのが2017年7月で、デビューが2018年なので、1年足らずでデビューしたメンバーでもあります。

本名はイ・ミンホでミンホと呼ぶファンもまだまだ多いです。

絵に描いたようなイケメンで、韓国だけではなく海外のファンからも反響が大きかったメンバーでもあります。

第1位 フィリックス

名前(韓国語):필릭스

生年月日:2000年9月15日

出身:オーストラリア

血液型:AB型

ポジション:ダンス、ラップ

参加ユニット:DANCERACHA

バンチャンと同じくオーストラリアで生まれ育った韓国系オーストラリア人のフィリックス。

デビュー前のサバイバルではまだまだ足りない韓国語の実力のせいで一度、脱落したこともあります。

しかしデビュー後に韓国語の実力も、ダンスも、ボーカルも成長して、今では何の問題もなく、芸能活動を続けています。

ステージの上ではものすごいダンスの実力でファンを圧倒するし、普段はめちゃくちゃキュートな感じで、多くのファンに愛されています。

ぬいぐるみが大好きみたいで、ファンサイン会の時にファンからぬいぐるみをもらうと喜ぶ姿が目撃されています。

(脱退メンバー) キム・ウジン

名前(韓国語):김우진

生年月日:1997年4月8日

担当:ボーカル

Stray Kidsのメインボーカルとしてデビューしたウジン。

2019年10月に、”一身上の都合”を理由に脱退及びJYPとの契約打ち切りを発表しました。

詳しい脱退理由は明らかになっておらず、ファンの間では混乱があった部分もあります。

今はソロアーティストとして活動しています。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

Stray Kids(ストレイキッズ)の公式SNSまとめ

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

Stray Kids(ストレイキッズ)のファンクラブについて

Stray Kidsのファンクラブ名はSTAY(ステイ)です。

韓国より海外ファンが多いことで知られ、日本でも徐々にファンが増えている状態です。

日本ではSTAY JAPANという公式ファンクラブを運営しています。

入会するとオリジナルグッズがもらえたり、写真が見れたりしますので、ファンの方は加入した方が良いと思います!

STAY JAPAN入会はこちら↓

https://skz-stayjapan.com/s/n105/page/about

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

まとめ

ここまでStray Kidsのメンバー詳細プロフィールやデビューまでの道のり、ファンクラブ情報などを紹介しました。

これからのStray Kidsの活躍が楽しみです♪

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

JYPエンターテイメント K-POP StrayKids

オススメ記事