【動画】防弾少年団/BTSの宿舎ハンナムザヒルの家賃は月120万円、売買価格は5.5億円から

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2017年にソウルで一番高いマンションに引っ越したことで話題を集めたBTS(防弾少年団)!

BTS(防弾少年団)が宿舎として選んだマンションは一体どういうところ?!広さは?!家賃は?!

BTSが住んでいる宿舎に関する気になることについて、徹底的に調べてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

BTSが2017年に引っ越した新しい宿舎のすべて

BTSがソウルで一番高いマンションに引っ越し

2020年、ビルボードホット100で1位にランクインしたBTS。

日本や韓国はもちろんのこと、アメリカでも活躍するようになって、ビルボードにも当たり前のようにランキングされるなど、世界的なアーティストとして成長しています。

韓国メディアの報道によるとそんなBTSの所属事務所ビックヒットエンターテインメントの2019年の売上げは5879憶ウォン!

日本円で言うと600億円で、もはや大企業と言っても良いくらい稼いでいるということになります。

そしてBTSは2017年12月に、ソウルのハンナム洞にある高級マンションハンナム・ザ・ヒルに宿舎を引っ越したことが知られました。

ハンナム洞は外国大使館がたくさん集まっていて、大使館関係者や駐在員らが住んでいることで有名な高級な街。

そこにあるハンナム・ザ・ヒルは、‘ソウルで一番高いマンション’だと言われている、超高級マンションなんです。

そんなマンションが宿舎だなんて、おそらくK-Popアイドルの中では初めてなのではないでしょうか。

このBTSの引っ越しは、ワールドクラスのアーティストになったBTSだからこそ出来ることとして韓国でも大きな話題になりました。

BTSの新しい宿舎はどんな所

Instagram에서 이 게시물 보기

 

한성아이디 본점(@hansungid_official)님의 공유 게시물님,

‘ソウルで一番高いマンション’だと言われている、BTSの新しい宿舎のハンナム・ザ・ヒル!

ハンナム・ザ・ヒルは、昔、大学があった土地が大学の移転によって広い空き地になっていた所に、2011年建てられた高級マンションです。

11万平方メートルという広い敷地の中にたったの32棟600世帯しかない広い作りで、マンションの敷地内にはジムとゴルフ練習場、プール、サウナ、カフェなどがあります。

ラグジュアリー感を出すために、敷地内に草間彌生など有名芸術家の作品が展示されているのも特徴。

BTSが住んでいると同じタイプだと予想される部屋の内部を撮った動画をご覧ください↓

BTSメンバーも度々宿舎のこと言っているので、ファンの方はお分かりだと思いますが、メゾネットタイプのマンションです!

ここのもう一つの特徴は、高級マンションらしく、セキュリティーがしっかりしているってこと。

24時間警備体制はもちろんのこと、看護師さんが常駐して、住民の健康管理もしてくれているとのことです。

こうやって住民の間のプライバシーも守られているということで多くの有名人が住んでいると知られています。

BTSの隣人となる有名人

View this post on Instagram

#한남 #한남더힐

A post shared by Rainer Seonghyeon Kim (@__kimrsh) on

BTSの新しい宿舎であるハンナム・ザ・ヒルには多くの政治家、財閥、芸能人が住んでいると知られていますけどね。

噂では、他にも大学病院の院長や、有名教授、有名政治家など、お金を持っているだけではなく社会的な地位が高い人々が住んでいるんだとか。

韓国メディアの報道などによって、今までハンナム・ザ・ヒルに住んでいると知られている有名人の一部を紹介します。

・ピ(Rain)&キム・テヒ(俳優)夫婦

・PSY(歌手)

・ハン・ヒョジュ(『春のワルツ』、『トンイ』などの主演女優)

・財閥企業の斗山グループの元会長(財閥家)

・財閥企業の斗山重工業の常務(財閥家)

・財閥企業のクムホタイヤの副社長(財閥家)

気になるBTS宿舎の売買価額と家賃

‘ソウルで一番高いマンション’だと言われているBTSの宿舎、ハンナム・ザ・ヒルは一体いくらで売買されているのでしょうか。

韓国の不動産情報サイトのNAVER不動産によると(*2020年9月3日現在)、 専用面積233平方メートルある物件の価格は

55憶ウォン(約5憶5千万円)から65憶ウォン(約6億5千万円)

で売買されています。

同じ広さでも階数だったり、部屋の作りだったり、日当たりなど様々な条件が違うので、値段が異なるんだとは思いますが、それにしても高い!!!

日本の不動産情報サイトのSUUMOによると(*2020年9月3日現在)、六本木ヒルズレジデンスの専用面積109.29平方メートルの物件が3憶6800万円なので、東京の最高級マンションに比べても決して安くはない値段設定となっています。

Instagram에서 이 게시물 보기

 

햄튼중개법인(@hampton_official)님의 공유 게시물님,

ちなみにBTSは宿舎としてはハンナム・ザ・ヒルを買ったわけではなく、借りているということです。

同じく韓国の不動産情報サイトのNAVER不動産によると(*2020年9月3日現在)、専用面積233平方メートルある物件は賃貸は出ておらず。

すこし小さいタイプの専用面積206平方メートルの物件だと、

保証金5憶ウォン(約5千万円)で家賃1200万ウォン(約120万円)…!!!!

BTSがどれくらいの大きさの部屋に住んでいるかは明らかになっていませんが、ビックヒットエンターテインメントとしてもかなり思い切った引っ越しなのではないかと思います。

BTS宿舎メンバーがハンナム・ザ・ヒルを売買

2017年にBTSがハンナム・ザ・ヒルに引っ越した後、メンバーもかなりここを気に入ったのか個人的にもハンナム・ザ・ヒルを購入しています。

まずはジンが2018年、2019年に1室ずつ購入(2018年に買ったものは1年ほどで売って、2019年に大きなタイプを買いました)。

ちなみにジンは2020年にハンナム・ザ・ヒルを親に譲渡しています。

またリーダーのRMも2019年にハンナム・ザ・ヒルを1室を購入しています。

もちろんRMとジンがマンションを買ったからと言って宿舎から出て行ったわけではないです。

今のところBTSの7人は変わらず宿舎生活を続けています。

最後に、BTSがハンナム・ザ・ヒルに宿舎を引越したことに対する韓国のK-Popファンの反応をまとめてみました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

BTS宿舎引越しに対する韓国の反応

1.韓国人

わぉ・・・・・・・・・・・・・すごーい

 

2.韓国人

新しい宿舎ではかくれんぼ出来るとか言ってたもんねwww

すごいwwww

 

3.韓国人

実際にどんな部屋かめっちゃ気になる!!

 

4.韓国人

昔のあの狭い宿舎を考えると(涙)うんうん、よく頑張りました!!

 

5.韓国人

ここでしっかり休んで、また活動頑張ってほしい

 

6.韓国人

BTSが稼いでいる金額考えると、当たり前だよね!

 

7.韓国人

サセンを完全遮断するために引っ越したんだろうね、よくやった!

 

8.韓国人

>>7

住んでなくても敷地内には入れるんじゃないの?

 

9.韓国人

>>8

敷地内にも入れないよ。

知り合いがここ住んでて、遊びに行ったことあるけど、警備員が敷地内に入る前に、招待客かどうか確認してから入れてもらえたよ。

 

10.韓国人

これだけ稼ぎだすと宿舎じゃなくて独立しても良さそうなのにね

 

11.韓国人

>>10

メンバーみんな仲良いし、一緒に暮らしたいって言ったと聞いたよ

 

12.韓国人

>>11

ハンナム・ザ・ヒールって、意外と空室多いって聞いたことあるww

高すぎるけど、値段下げないからさ

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP 防弾少年団/BTS

オススメ記事