【ユノが告白】東方神起の本当の身長と体重が凄い

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

日本で大人気の韓国出身アーティストの東方神起!

K-Popアイドルとしてデビューしたのですが、今は立派なアーティストとして認められていますね。

今回は東方神起のプロフィールと身長、体重などについて調べてみました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

東方神起の身長と体重

◆東方神起のグループ紹介

東方神起は’東方から神が起きる’という意味を持ち、アジア音楽市場を制覇することを目標に、2003年、SMエンターテインメントからデビューしたグループです。

公式的なデビューステージは2004年2月のMBC音楽キャンプで、当時披露したのは「HUG]というアカペラ調の甘い曲!

それまで韓国ではアイドルと言えば、男らしくパワフルなダンスとラップの入った曲が定番でした。

アカペラで作る5人の歌声と、完ぺきなルックスは、とっても注目を集め、東方神起はこのデビュー曲だけでトップスター入りをはたします。

そして日本デビューは2005年、シングル「Stay with Me Tonight」、「Somebody to Love」を立て続けに出して本格的な活動を始めます。

この時期、韓国で既にトップスターだった東方神起は、日本で新人アイドルとして本当に苦労しました。

その後、徐々に人気が出てきて紅白にも出場、ドームツアーが出来るまでになりました。

2010年、3人のメンバーの脱退によってユンホとチャンミンの2人の東方神起になった彼ら。

色々と不安視する業界の声もあったんですが、2人は見事に復活!

今でもアジアのスーパースターとして輝いています。

 

◆東方神起のプロフィール

デビューの時は5人組のアイドルだった東方神起ですが、2010年に3人のメンバーが脱退し、今はユンホとチャンミンの二人のメンバーで活動しています。

ユンホとチャンミンはイケメンなのはもちろん、身長が高くてスタイルが良いことで有名!

まずはユンホとチャンミンのプロフィールを紹介します。

 

―ユンホ

・生年月日:1986年2月6日

・血液型:A型

・身長:183センチ

・体重:66kg

・出身:韓国光州市

・家族:父、母、妹、愛犬のテプン

東方神起のリーダーとして、デビュー以降、チームをずっと引っ張ってきたユンホ。

真面目で情熱的でとにかく何でも人一倍頑張るアイドルとして有名で、韓国では’情熱マンスール’と呼ばれています。

’情熱マンスール’とは中東の石油王のマンスールが持っているお金の分くらい、情熱があるという意味。

ダンス、歌などの実力はアイドルの中でもトップクラスで、特にユンホの華麗なダンスにはアイドルの中でも憧れる人が多いみたいです。

 

―チャンミン

・生年月日:1988年2月18日

・血液型:B型

・身長:185センチ

・体重:61kg

・出身:韓国ソウル市

東方神起のマンネのチャンミン!

5人だった時も、2人の今もマンネを担当している彼です。

オーディションを受けて練習生になって、それでもしばらく契約してもらえず苦労したユンホとは正反対で、SMエンターテインメントの積極的なスカウトで練習生になったチャンミン。

まあ、あれほどカッコいいとね・・ですが練習生になってめちゃくちゃ努力し、今では歌もダンスも完ぺき!

特に東方神起の曲のハイパーとはほとんど彼が歌っていると言っても過言ではないほどです。

 

◆高身長アイドル東方神起:チャンミンの成長がすごかった!

1988年生まれのチャンミンが、東方神起としてデビューしたのは2003年だから、まだまだ10代の時だったんです。

だから当時のチャンミンはユンホより小さくて、ちょっと丸くて、本当にかわいいマンネだったんですよ!

今になって見れば考えられない、‘天使キャラ’だったチャンミン。

でもその後、チャンミンはものすごいスピードで成長‼

いつの間にかユンホヒョンも追い越して、グループの中で一番高身長のメンバーになりました。

これにはチャンミンもかなり自負しているみたいで、自己紹介の時に、自分が一番高身長だってよく言っていました。

まあ、軍隊も行ってきて大人になった今はもうそんなこと言わなくなったんですけどね(笑)

 

◆高身長アイドル東方神起:ユンホの身長は嘘だったの?!

これは2011年に韓国のバラエティー番組に出た時、ユンホが明かしたことなんですが。

その番組はゲストのトークが主になっていた番組で、結構いろいろなことを言っていたんですけどね。

チャンミンが慎重について自分が185センチでユンホが183センチくらいだと言うと…

ユンホがいきなりインソール入れてるって激白してしまったんです!(笑)

そんなこと言ってしまっていいのかよ、ユンホ!

当時のユンホによると

「チャンミンがあまりにもかっこいいから負担になる」

ってことで、身長合わせようとインソール入れてるんですって。

たった2センチの差なんだから気にしなくても良いのにって思いますけどね。

まあ、写真や映像の写りとかバランスを考えてのことかもしれませんね!

 

◆高身長アイドル東方神起:理想的な身長差に胸キュン

高身長の男性が好き!という女性はたくさんいますよね。

その好きな理由の一つとしてやっぱ身長差というのがあるんだと思います。

背が高い男性と割と小さい女性が並んでいたりすると、バランスもそうだし、素敵に見えるんですよ。

東方神起は二人とも身長が高いから、二人でいる時はあまり気づかないんですけどね。

音楽番組とかで他のアーティストと並んだりすると、めちゃくちゃ胸キュンなんです!

これはドラマ制作発表会の時のユンホですが。

女優さんとの身長差、めっちゃくちゃ良いですよね。

チャンミンのドラマ制作発表会の時の写真も!

あの時、女優さんも結構高いヒール履いてたんですけどね。

チャンミンやっぱスタイルめちゃくちゃいい!

BoAとユンホ、チャンミンの貴重な写真。

それでも女の子がかわいく見えるこの身長差、素敵すぎます。

 

◆高身長アイドル東方神起:実際の体重は?

ここまで東方神起の身長について検証してきたんですが、次はやっぱり体重のことも気になりますよね。

見た目では二人ともめちゃくちゃ痩せているけど、でもマッチョというか筋肉質だから、体重は意外とあるかもしれません。

二人が体重について語ったのは2014年に出演した韓国のラジオ番組でですが。

DJが実際の身長と体重について聞くと、チャンミンは

「体重は69㎏から70㎏くらいで、身長は(公式プロフィール)と変わっていません」

とのこと。

ユンホは「(身長は変ってないけど)年齢のせいか体重が増えて74㎏くらいになっている」と言いました。

公式プロフィールだとチャンミンが185センチ、ユンホが183センチですからね。

それで70㎏台ってすっごく痩せていますよ。

二人とも筋肉質だし、身長のことを考えると成人男性は80キロ前後が標準です。

ただ2014年のことなんで、軍隊行ってきて、男らしくなって今はもう少し増えているかもしれません。

 

◆高身長アイドル東方神起:今後の活躍は

2017年にユンホとチャンミンの2人のメンバーみんな兵役義務を終えた東方神起!

2017年年末にはNHK紅白歌合戦にも出演する予定だそうです。

2018年にはアルバム発売なども予定しているので、今後も活躍にますます注目が集まっています!

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SMエンターテイメント 東方神起

オススメ記事