BLACKPINKメンバープロフィールと見分け方

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

BIGBANGやWINNER、iKONが所属する韓国のYGエンターテインメントから約7年ぶりにデビューしたBLACK PINK!

歌とダンスの実力はもちろんお洒落なスタイルで多くの注目を集めている彼女たち!

今回はBLACK PINKのメンバープロフィールと、ステージ衣装、私服などについて紹介します。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

BLACK PINKとは?

◆BLACK PINKのグループ紹介

BLACKPINK X NIKE ‘AF1’ ?? #NIKE #AF1 #forceisfemale @nikesportswear

A post shared by BLΛƆKPIИK (@blackpinkofficial) on

YGエンターテインメントから2NE1以降、約7年ぶりに世に出したガールズグループのBLACK PINK。

YGエンターテインメントはBIGBANG、iKONをはじめ多くのボイグループは所属していますが、これまでデビューさせたガールズグループは2NE1とBLACK PINKだけです!

それにBLACK PINKを手がけるのは2NE1をヒットさせた有名プロデューサーのTEDDY。

だからBLACK PINKはデビューの時から期待の新人グループとしてものすごい注目を集めていました。

2016年8月8日午後8時にデビューアルバム「SQUARE ONE」の音源とミュージックビデオを公開したBLACK PINK。

なんとデビューからたった13日目となる8月21にはSBS『人気歌謡』で1位を獲得しました!

デビューして13日で1位は、韓国の歴代ガールズグループの中で一番早い記録で、メンバーたちもかなりびっくりした様子。

その後は11月にセカンドアルバム「SQUARE TWO」を、2017年6月にシングル「AS IF IT’S YOUR LAST」、同年8月に「BLACKPINK」を発売、トップクラスのアイドルとして走り続けています。

日本デビューは韓国デビューの1年後の2017年8月!

2017年7月20日に東京でデビューショーケース「BLACKPINK PREMIUM DEBUT SHOWCASE」を開催、8月27日にはa-nationにも出演し、多くの注目を集めました。

メンバー一人一人がかわいいだけでなく格好いいのが最大の魅力。

そのため女性ファンが多いのがBLACK PINKの特徴です。

グループ名の通りBLACKな格好いい魅力とPINKな女性の魅力を合わせ持ちあわせており、今後の活躍が期待されているガールズグループです。

 

◆BLACK PINKのメンバー紹介をNAVERの検索数ランニングで紹介

○第4位 ロゼ

生年月日:1997年2月11日

血液型:B型

出身:ニュージーランド

身長:168センチ

担当:メインボーカル

BLACK PINKのメインボーカルとして、美しい歌声で多くのファンを魅了しているロゼ。

ニュージーランドで生まれ、8歳の時にオーストラリアに移住したロゼは、2012年にオーストラリアで開かれたYGエンターテインメントのオーディションで1位に輝き、練習生になりました。

ちなみにロゼのお母さん、お父さんは韓国人ですので、ロゼはニュージーランドと韓国の二つの国籍を持っています。

2012年からデビューまでなんと4年3ヶ月も練習生生活をしていたロゼですが、BLACK PINKメンバーの中では一番短いというから驚きですよね。

練習生になってからすぐにBIGBANGのG-Dragonの曲にフューチャリングした経験があるほど、歌の実力が高いロゼ。

ロゼの歌声はとってもセクシーだけど、透明感のある所が特徴です。

一度聞いたら忘れられないロゼの声は、BLACK PINKの音楽をより豊かにしてくれていると評価されています。

ダンスに関しても学生の時にチアーリーディングをした経験を持っていて、スリムな体型だけど、パワフルで力のある踊りを見せてくれています。

類まれなる歌唱力とダンスの実力を持ちあわせ、楽器の演奏まで出来てしまうのは、ロゼの努力家の性格による結果。

見た目はクールで落ち着いたお姉さんという感じだけど、実は愛嬌もあって天然なところも持っている癒し系のメンバーだといえます。

 

○第3位 リサ

生年月日:1997年3月27日

血液型:O型

出身:タイ

身長:167センチ

担当:メインダンサー

BLACK PINKの唯一の外国人メンバー!

驚きのダンス実力を持っているリサです。

リサは2010年にタイで開かれたYGエンターテインメントのオーディションで合格して、デビューするまで約5年間、練習生生活を送りました。

タイではGOT7のメンバーであるベンベンと同じダンスクルーにいたらしく、ある意味、デビュー前から有名だったメンバーだと言えます。

ダンスの実力はアイドルの中でもずば抜けて高く、デビュー前にYGのヤン社長にダンスを見せた途端、グループのメインダンサーとして抜擢されたそうです。

タイ出身のリサは、西洋的な魅力も持ち、ブロンドカラーのヘアスタイルが特徴です。

身長も高いし、手足が長くて、めちゃくちゃスタイルが良く、モデル体型とも言えるリサ。

そんなリサだけど性格はキュートそのもの!

愛嬌があって、メンバーたちにいたずらするのも大好きなリサだけど、憎めないキュートさを持っています。

母国のタイなど東南アジアでは人気No.1のメンバーとして、これからの活躍が期待されています。

 

○第2位 ジェニ

生年月日:1996年1月16日

血液型:B型

出身:韓国

身長:163センチ

担当:メインラッパー

BLACK PINKで一番スタイリッシュで、魅力的なメンバーとして選ばれているジェニ。

10歳から15歳までニュージーランドに留学していたジェニは、アメリカへの留学を準備していた時期にアイドルになりたいと決心して、2010年からYGエンターテインメントで練習生生活を始めました。

デビューまで練習生期間は6年とBLACK PINKのメンバーの中では最長!

デビュー前の2012年にはG-Dragonのミュージックビデオに出演することもあり、デビューするまでYGエンターテインメントの代表的な練習生として選ばれていました。

#BLACKPINK#JENNIE#BLINK#FLOWERS#CUZ#ITS#PRETTY#PHOTOBY#MUMMY goodnight world ?

A post shared by BLΛƆKPIИK (@blackpinkofficial) on

ジェニの実家はかなりお金持ちだと知られていますが、その影響なのか、とっても上品で華やかなイメージを持っています。

黒髪のロングヘアーがとっても似合う猫っぽい印象で、どんなファッションでも上手く着こなし、メンバーたちによると

「ジェニーはグループのBLACKの象徴」

ということです。

その反面、性格は大人っぽくて、人見知りもするし、恥ずかしがりやなんだから、そのギャップがまたかわいいですよね。

 

○第1位 ジス

生年月日:1995年1月3日

血液型:A型

出身:韓国

身長:162センチ

担当:リードボーカル

BLACK PINKの’美貌’を担当しているメンバーのジス。

デビュー前から芸能活動をしていて俳優のイ・ミンホとアパレルブランドの広告に出たり、先輩グループiKONとLGの広告に出たり、単独でも学生服やカメラなどの広告に出たこともあります。

他にもドラマ出演や先輩グループのミュージックビデオに出演していて、ファンの間では

’ジスはデビュー意外全部やった’

って言われているほどでした。

BLACK PINKの最年長のメンバーのジスは、グループの中でのムードメーカー的な存在です。

明るくて元気にメンバーたちを引っ張っていますし、バラエティー番組に出ても親しみやすく明るい雰囲気を作り出し、多くの人気を得ています。

 

◆BLACK PINKの華麗なるステージ衣装

BLACK PINKは、先輩グループのBIGBANGや2NE1がそうだったように、ステージ衣装がとってもゴージャスです。

Gucciやシャネルなど海外の有名ブランドもたくさん着ていて、みんなの憧れ的な存在ですね。

BLACK PINKの華麗なるステージ衣装をまとめてみました。

BLACKPINKが着ている衣装が高すぎてビビる

 

4人バラバラのように思えるけど、みんなで合わせるとなかなか雰囲気がぴったりの衣装が多いです。

 

それにしてもみんなスタイル良すぎだし!

 

これはかわいいと結構話題になったステージ衣装です。

 

すっごく上品なイメージです。

 

グッチの衣装が本当によく似合うジェニ

 

強烈なレッドがよく似合うロゼです。

 

ロゼかわいい♪

 

https://twitter.com/kthjae/status/937200643680346112

なかなか難解そうな柄物の衣装も、BLACK PINKが着るとお洒落ですね。

 

 

◆BLACK PINKのお洒落すぎる私服まとめ

BLACK PINKは、ステージ衣装だけではなくて私服がおしゃれなことでも有名!

参考にしてみたいBLACK PINKの私服をまとめてみました。

BLACKPINKの私服まとめ

 

ジェニのトップスめちゃくちゃかわいいです!

 

ブルーのワンピースにデニムのアウターを着たジス

 

ヒョウ柄のアウターが良く似合う、ナチュラルな雰囲気のジェニ

 

シンプルだけどお洒落!さすがジェニ姫です

 

ステージの上でのゴージャスな姿もいいけど、こういうラフな格好も似合いますよね。

 

シンプルだけど、ロゼのベルト、まさかのエルメス・・・・?!

 

◆これからのBLACK PINKの活動

2018年1月に新しい曲でカムバックすることを発表したBLACK PINK!

デビューして今までは音楽活動が中心になっていたんですけど、これからはバラエティー番組などに出てくれるかもしれませんね。

歌やダンスの実力だけではなくて、性格的にも魅力的なBLACK PINKなんだから、これからもどんどん色んな姿を見せてくれると期待しています。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

BLACKPINK K-POP YGエンターテイメント

オススメ記事