東方神起ユノがCMに出てる韓国男性化粧品の意外な話

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

最近、東方神起のユノ(ユンホ)が韓国である男性化粧品のCMモデルになりました!

軍隊後、活動を再開してから、航空会社、ファッションブランドなどのモデルになっていた東方神起。

 

今回のCMではユノ(ユンホ)のカッコよさはもちろんのこと♪

男性向けに簡単にお手入れができることが強調されています。

 

基礎化粧品に関しては、世界で一番お金を使っているといわれる(*一人当たりの購買額)韓国の男性。

そのため韓国は男性化粧品の激戦区だと言われていて、メーカーはCM広告モデル選びにも相当悩むらしいんです。

ユノ(ユンホ)は、韓国では女性だけではなく男性にも好感度の高いスターとして、今回、この化粧品のモデルになったんです。

 

これまでデビューして20年近く愛されているアイドルグループ神話のエリックさんもモデルをやっていますし。

 

映画『猟奇的な彼女』で日本でも有名なチャ・テヒョンも、モデルをやっています。

共通しているのは、やっぱり男性からも女性からも愛されている、好感度の高いスターということでしょうね。

 

動画を見てすでに気づいている方もいると思いますが、この化粧品、日本の大塚製薬が作っているULOSです!

ULOSは日本では2008年に発売されていますが、韓国で売り始めたのは2012年からです。

 

国民的に好感度の高いスターを起用したマーケティングと品質の高さが、韓国の消費者に受け入れ、今ではオリーブヤング(*韓国の有名ドラックストア)で男性オールインワン部門の3年連続1位を獲得するほど愛されています。

日本の男性化粧品が韓国で大人気だなんて意外じゃありませんか♪

もし他にも意外に韓国で流行っている日本のものがあったら、また紹介していきますね。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SMエンターテイメント 東方神起

オススメ記事