最近、東方神起のユノ(ユンホ)が韓国である男性化粧品のCMモデルになりました!
軍隊後、活動を再開してから、航空会社、ファッションブランドなどのモデルになっていた東方神起。
今回のCMではユノ(ユンホ)のカッコよさはもちろんのこと♪
男性向けに簡単にお手入れができることが強調されています。
헐 ㅠㅠ 공식 사진도 떴어 https://t.co/iMCv83bQW0#유노윤호 #우르오스 #東方神起 #Reboot pic.twitter.com/0DvREdIgj9
— 밥이 (@0206yhken) December 17, 2017
基礎化粧品に関しては、世界で一番お金を使っているといわれる(*一人当たりの購買額)韓国の男性。
そのため韓国は男性化粧品の激戦区だと言われていて、メーカーはCM広告モデル選びにも相当悩むらしいんです。
ユノ(ユンホ)は、韓国では女性だけではなく男性にも好感度の高いスターとして、今回、この化粧品のモデルになったんです。
これまでデビューして20年近く愛されているアイドルグループ神話のエリックさんもモデルをやっていますし。
映画『猟奇的な彼女』で日本でも有名なチャ・テヒョンも、モデルをやっています。
共通しているのは、やっぱり男性からも女性からも愛されている、好感度の高いスターということでしょうね。
올리브영에서 #우르오스 #유노윤호 !!!!
상큼 상큼 너무 이뻐 ㅠㅠㅠㅠ pic.twitter.com/4nuGxkeqrD— 밥이 (@0206yhken) December 17, 2017
動画を見てすでに気づいている方もいると思いますが、この化粧品、日本の大塚製薬が作っているULOSです!
ULOSは日本では2008年に発売されていますが、韓国で売り始めたのは2012年からです。
남성 화장품 우르오스 TV광고 남자를 아니까 모이스처 편 유노윤호 캡쳐④#유노윤호 #정윤호 #ユノ #ユンホ #동방신기 #東方神起 #TVXQ #允浩 #meloholic #멜로홀릭 #DROP #유은호 #은호홀릭 #ゆの #Yoonho #Yunho #Reboot #우르오스 pic.twitter.com/fP7OQ3z3ix
— MYH (@myh206) December 17, 2017
国民的に好感度の高いスターを起用したマーケティングと品質の高さが、韓国の消費者に受け入れ、今ではオリーブヤング(*韓国の有名ドラックストア)で男性オールインワン部門の3年連続1位を獲得するほど愛されています。
日本の男性化粧品が韓国で大人気だなんて意外じゃありませんか♪
もし他にも意外に韓国で流行っている日本のものがあったら、また紹介していきますね。
次の記事 数字でわかる防弾少年団/BTSの凄さ