TWICEツウィの実家の職業は整形外科医師ではなく投資家

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

TWICEのマンネ(=末っ子)で一番の認知度を誇るメンバーのツウィ!

ツウィが台湾出身というのは有名な話ですが、ツウィの家族は台湾で何をしている?!

台湾では既に国民的トップスター扱いされているというツウィの実家事情について調べてみました。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

台湾でスターのツウィ

◆ツウィはおばあちゃん子!?

ツウィは台湾の南部である台南出身です。

TWICEのデビュー以降の台湾のテレビ局の報道によると、ツウィの両親は台湾の夜一で商売をしているそうです。

両親は共働きでかなり忙しいから、ツウィとツウィのお兄ちゃんはベビーシッター的な存在のおばあちゃんに育てられたんですって。

ちなみにそのおばあちゃんは血のつながった方ではなく、本物のベビーシッターみたいです。

 

写真はツウィを育ててくれたおばあちゃんです。おばあちゃんというかおばさんに近いかもしれませんね
↓↓

ツウィは両親が忙しい時はいつもそのおばあちゃん家に行って、ご飯食べたり、宿題したり、またそのおばあちゃんがダンス教室への送り迎えなどもしていたようです。

おばあちゃんにとっては本当の孫に近い存在だと言っていました。

 

◆ツウイの実家は病院?

ツウィがデビューした後、一枚の写真がファンによって発掘されます。

それは台湾にある整形外科の広告写真で、ツウィのお母さんがうつっていました

 

確かにツーショット見ても、ツウィみたいな娘がいる方には見えない美貌の持ち主です。

とにかく、あの整形外科の写真が公開されて、ファンの間では、ツウィの両親は整形外科医という噂が一気に広がりました。

だとしたら・・夜市で商売をやっているという台湾メディアの報道は間違っていたのか?!

 

真実は、ツウィのお母さんは整形外科病院に投資した‘投資家’で、医者ではなかったんです!

医者もすごいけど、整形外科に投資する投資家はなんかもっとすごーい。

夜市で働いているというから、こじんまりとしたお店とかを経営している自営業者かと思いきや。

自営業者といっても意味合いが違う感じだったんですね!

 

これがツウィの両親が投資している整形外科のサイトです。

ツウィのお母さんの写真も載っていますので、興味のある方は入ってみてくださいね。

◆ツウィの実家が投資したのは病院だけではない!

整形外科に投資しているツウィのお母さんですが、台湾メディアの報道によると他にもカフェも経営しているんですって。

 

このカフェはツウィがデビューして有名になってからオープンしたみたいで。

’ツウィのお母さんが開業したカフェ’として、台湾ではかなりメディアの注目を集めたみたいです。

 

アイドルやスターの両親や家族がレストランなど商売をやって、そこがファンの間で有名になるのはよくある話ですけどね。

カフェの開業をメディアで大々的に報道するとはすごい!

ツウィのお母さんはなかなかのやり手なのかもな~って感じました。

 

◆ちょっとお騒がせなツウィの実家

ここまでツウィの実家が台湾でかなりのお金持ちということを調べてみたんですけど。

実は最近、ちょっと問題になったことがあるみたいです。

 

それは、ツウィのお母さんが投資した整形外科が、韓国歌手であるイ・ヒョリの写真を無断で使ったんです。

イ・ヒョリは90年代に大人気だったアイドルで、今でもソロアーティストとして活躍している有名人。

ツウィの先輩とも言えるアーティストなんですけどね、ちょっとそれを無断で使うのはね・・

 

これが無断で使ったイ・ヒョリの写真の原本で、韓国で撮った化粧品広告の写真を切って使ったみたいです。

 

幸い(?)テレビとか雑誌の広告ではなく、フェイスブックの広告だったので、問題になったらすぐ消したんですけどね。

もう何も証拠は残っていないのですが、当時、フェイスブックを見た人たちによると、イ・ヒョリだけではなく、韓国の女優さんの写真も何枚か使ってたんだとか。

病院が直接フェイスブックを運営してるとしたら、ちょっと著作権に対する意識が低すぎましたね。

ファンの間では「ツウィのお母さんは投資しているだけだから、まったく関係ない」という意見もあるようです。

 

他にもこれはあくまでもうわさ、事実かどうか検証されていない噂ですが。

ツウィのお母さんが、投資したあの整形外科のモデルとしてツウィを使いたいというのを言ったことがあるみたいです。

でもツウィはお母さんの娘でも、芸能人としてJYPエンターテインメントと契約しています。

そこでJYPがTWICEのイメージなどを考えて断ったというのが噂ですけどね。

 

まあ、真実は分からないんですけどね。

経営手腕のあるツウィのお母さんとしては、投資した病院のためにツウィが出てほしいという気持ちがあるのも当然かもしれませんが。

まだ駆け出しといえば駆け出しのTWICEですからね。

ツウィもまずはTWICEのメンバーとして活躍するのを優先すべきでしょうし。

事務所と両親の間で問題が起きたりすることはないことと信じています!

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

JYPエンターテイメント K-POP TWICE

オススメ記事