G-DRAGONの熱愛説がアプリKwai経由で浮上するもアプリ動画が不自然な件

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

30日の午後、韓国のインターネットにGDの熱愛説が流れました!

それはGDがある女性とツーショットで撮った動画が原因だったんですけど。

とりあえず熱愛のきっかけになった動画を見てみましょう↓↓

 

おおおおお、あのGDに新しい恋人か?!と思いきや・・・

相手はアフタースクールの元メンバーであるジュヨンちゃんで、ファンたちによると二人は元々、マネージャーを通じての知り合いで、仲良い友だちだったんだとか。

 

ふーん・・・ってみなさん動画を見て変だと思いませんでしたか。

よーく見ると、声が全然GDじゃない!なんでだろう?!

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

動画アプリKwaiとは

実はこれ、今、韓国で流行っている動画アプリKwaiというものです。

Kwaiは、いわゆるダビングアプリで、ドラマや面白い動画の音声を持ってきて、口パクしながら動画を撮ってシェアするというものなんです。

写真にフィルターかけられるし、そのまま口パクできるから、かわいく映るし、面白い!

韓国だけではなく、全世界で1億人を超えるユーザーがいるみたいですが、なぜか最近、韓国の芸能人たちがめちゃくちゃやっています!

他のアイドル達の動画を見てみましょう。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆動画アプリKwaiを使ったアイドル

<iKONのジュネ>

 

<TWICEのナヨン>

View this post on Instagram

미치겠다 멈추게 해주세요 여러분…

A post shared by TWICE (@twicetagram) on

 

<TWICEのナヨンとチェヨン>

View this post on Instagram

챙나의 온도

A post shared by TWICE (@twicetagram) on

 

<TWICEのモモ>

View this post on Instagram

나 같은 여자는 연애하기 좋따♡ㅋㅋㅋ

A post shared by TWICE (@twicetagram) on

 

<少女時代のユナ>

 

<IU>

 

<ソルリ(元f(x))>

 

こんなトップアイドルたちが1~2週間の間で同じアプリを使い出すなんてなんか不思議じゃないですか?

 

それにGDにほぼほぼそっくりの映像をやった子もいて。

今ではWINNERを脱退したナム・テヒョンなんですが、相手はソロ歌手でアフタースクールとコラボしたこともあるソン・ダムビちゃん。

この映像が流れた時も、熱愛説が出たのですが、二人は‘仲良い友だち’だとしています。

なんかこれ、上手く出来たマーケティングのような気がしますが(笑)

まあ、それはあくまで私の想像ですので。

 

◆動画アプリKwaiの危険性

こんなに流行っているアプリKwaiですが、実は使う時に注意しておきたい部分があります。

 

まずは、自分が撮った動画がKwaiの広告として使われてしまう可能性があります。

韓国のある女性が、自分の動画が勝手にKwaiの広告に使われたとKwai Korea側に抗議したら、アプリをインストールする時に同意した規約の中に、ユーザーの許可なく広告に使っても問題ないという内容が含まれていたということでした。

 

これはさすがに気が引ける!

このことが一気に韓国のネットで広まると、 Kwai Korea側はfacebookを通じて謝罪し、規約の中の広告使用部分を削除したとのことで、今後はそういう危険はないとのことです><

 

View this post on Instagram

ㅋㅋㅋㅋㅋ또있엉ㅋㅋㅋ

A post shared by Red Velvet Official (@redvelvet.smtown) on

それからKwaiは動画を撮影する機能とSNS機能が一緒になっていますが、脱退するのが難しいというのも問題になっています。

なぜかアプリ内に脱退機能がなくて、Kwai運営側にメールで脱退をお願いしないといけないんですってー。

やっぱこういうアプリも、流行ってるからってすぐにダウンロードしたりせず、しっかり安全面なども確認してから使った方が良さそうですね。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

BIGBANG K-POP YGエンターテイメント

オススメ記事