【動画あり】SUPER JUNIORシウォンの犬に噛まれて韓国の有名レストランの社長が死亡

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

※記事の最後に犬に噛まれた瞬間の動画が掲載されています

10月20日、韓国の芸能界に衝撃的なニュースが流れました!

70年の歴史を誇り、 多くの政治界・財界の人々が愛用していると知られる韓定食レストラン

「韓一館(ハニルグァン)」の社長が、犬に噛まれた後、死亡。

しかもその犬があのSUPER JUNIORのシウォンの犬だったということなんです。

ファンの方ならみなさんご存知だと思いますが、シウォンは小さなフレンチブルドッグを飼っています。

フレンチブルドッグってそこまで大きな犬種でもないし、50代の人間が噛まれて、死ぬほど怪我を負うとは思えない・・と思いきや。

あら?結構大きいぞ?!

とりあえず韓国のメディア報道を見てみたいと思います。

複数メディアの報道によるとその韓一館の社長は、9月30日にソウルのアパートで犬に噛まれてしまい、病院で治療を受けたのですが、6日後(3日後だと報じているメディアもあります)に敗血症で死亡したということです。

そしてこの件が知られて一日後である21日、シウォンのお父さんが、シウォンのお姉ちゃんのインスタグラムに謝罪文を公開しています。

次のページで謝罪文の一部を抜粋&翻訳しました。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

シウォンの謝罪文の翻訳

「故人のご冥福をお祈りいたします。そして遺族の方々に深い哀悼と慰労の言葉を申し上げます。

私たちも悲しいニュースを聞いて確認した結果、ご近所に住んでいた故人は私の家のドアが少しの間、開いていた隙にペットに噛まれて、六日後、敗血症で死亡したことは事実ですが、治療の過程の問題や2次感染などの可能性を排除することも出来ないため、正確な死因を断定することは難しい状態だと聞いています。

いつも気をつけて徹底的に管理すべきだったのですが、このような事件が発生したことについて申し訳ない気持ちばかりです。」

 

それから何時間後、シウォンの本人も謝罪文をアップします。

「私の家族が飼っていた犬に関連した状況を聞いて、本当に申し訳ない気持ちです。故人と遺族の皆さんに心から哀悼の意を伝えます。」

 

なるほど・・噛まれたことは事実だけど、噛まれたことが死亡につながった直接的な要因なのかどうかはまだ分からないということですね。

それでもシウォンやシウォンの家族が飼っていた犬が人に怪我を負わせたことは事実ですので、管理に不注意があったのは否定できないと思います。

それに、このニュースが知られてから、韓国のネットでは、シウォンの犬は元々噛み付く癖があったという証拠が出てきています。

これが今年の8月のその犬のインスタグラム(シウォンの家族の誰かがやってると思います)ですが・・

「私は人を噛んでしまうので週1回、1時間ずつ教育を受けています」 としています。

これは同じメンバーのイトクのSNSですが、シウォンの犬に噛まれたことが書かれています。

人を噛むくせがあったんですね・・

でも、人を噛むくせがある犬なんていくらでもいますし、それは犬が悪いわけじゃないと思います。

そういうくせがある犬を飼っている人が、気をつければ良いと思うのですが・・

外出する時の写真を見ると、首輪とかハーネスをしていない・・

こういう写真だけじゃ判断できないですし、外ではしているかもしれませんが。

今回の事故が起きたアパートの共同スペースでは、首輪とかハーネスをせずに歩かせていることが分かります。

それに、もう一つ問題なっているのは、シウォンの父の謝罪文の内容と目撃者の証言の違いです。

前述したようにシウォンのお父さんは

「私の家のドアが少しの間、開いていた隙にペットに噛まれて」としていますが。

韓国のテレビ局JTBCが報道した時の目撃者は

「エレベーターのドアが開いたら、外側に人と犬が立っていて。犬は小さかったし、戸惑ってる様子だったけど、中に入ってきて、いきなり噛み付いた」

としています。

まさかこういうことで嘘をつくとは思いたくないのですが、何だか後味が悪いですね。

韓国のネットではこういう事故が起きてからのシウォンの行動を問題視している話も出ています。

事故が起きて韓一館の社長が死亡したのを知りながらも・・

 

ドラマの番宣をしたり。

#ForEveryChild #UnicefKorea #Unicef

A post shared by 최시원 (@siwonchoi) on

ユニセフの宣伝っぽいことをしたり・・・

報道されるまでは今回の事故について触れることが一切なかったので、その対応が

「残念」という声もあります。

まだ公式的な立場表明をしていないシウォンですが、これからどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

シウォンの真摯な対応をご期待します。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

【追記】犬にかまれた瞬間の映像

リードなしでエレベーターにのっている様子がわかります。

youtubeでも確認できます。
↓↓↓

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

SJシウォンの事件に対する韓国の反応

1.韓国人

訓練ちゃんと出来ないくらいなら、犬飼っちゃ駄目だよ

 

2.韓国人

人を噛むってわかっていながら、首輪してないのは、人の責任だよね

 

3.韓国人

教育までさせるほど、問題だと知りながら、エレベーターに乗る時に抱っこもしないっておかしいでしょ。

 

4.韓国人

エレベーターとか共通スペースで首輪とかハーネスしないのは問題だよ

 

5.韓国人

フレンチブルドッグの特徴をまったく理解してなかったでしょうね

 

6.韓国人

知らんぷりしていたくせに、報道されると今更謝罪するわけ

 

7.韓国人

自分の犬じゃなくて自分の家族が飼っていた犬だというのがおかしい

 

8.韓国人

謝罪文が全然反省してない感じだよね

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SMエンターテイメント SUPER JUNIOR

オススメ記事