韓国芸能人が作ったファッションブランドの売上ランキング

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

演技や歌など本業だけではなくて、様々なビジネスをやるのが一般的な韓国の芸能人!

GD、JYJのジェジュンなどK-Popアイドルや俳優たちが手掛けているファッションブランドの売上ランキングを紹介します。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

韓国芸能人によるファッションブランドランキング

◆第5位:ユアインのCCRT AEROSPACE

俳優のユアインを中心にソウルの若手アーティストたちが集まったスタジオコンクリートがローンチした新しいレーベルのCCRT AEROSPACE!

’宇宙’をメインコンセプトに様々なストーリの基、様々なファッションアイテムを販売しています。

ユアインはこのレーベルでクリエイティブディレクターをつとめているんだとか。

シンプルだけどデザイン性が優れているファッションアイテムが若者を中心に人気を集めています。

 

◆第4位:GDのPEACEMINUSONE

ファッションブランドPEACEMINUSONEのアートディレクターをつとめているGD!

GDが手掛けているブランドということだけで、ローンチの時からものすごく注目を集め、年間売上が数億円にのぼるといううわさです。

元2NE1のダラ、CL、BLACKPINKのジェニーなどYGエンターテインメント所属のアーティストたちも、ここのキャップよくかぶっていますよねん。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆第3位:JYJジェジュンのMOLDIR

JYJのジェジュンがアートディレクターとして2014年1月に立ち上げたブランドMOLDIR!

洋服からアクセサリー、バッグまで全てが揃うファッションブランドです。

日本ではKAVE MALLで販売されていて、決して安い価額ではないのですが、ファンだけではなくて、普通にも人にも人気が高いんだとか。

韓国より日本の方が売上が高いという噂です。

amazonでも買えます。
↓↓↓

 

◆第2位:ジェシカのBLANC&ECLARE

BLANC&ECLAREは、ジェシカが少女時代を脱退した後に立ち上げたブランドです。

最初はジェシカが大好きなサングラスを中心に展開していたのですが、今は様々なファッションアイテムを手掛けています。

香港に本社を置き、アジア各国に40店舗以上展開しているから、その分、売り上げも半端ないんですって!

 

◆第1位:イムサンアのSang A

イムサンアは1990年代に韓国で大人気を得ていた歌手兼俳優です。

彼女は映画監督になりたいという夢を持って留学しに行ったニューヨークでファッションビジネスに出会い、2006年に自分のブランド’Sang A’を立ち上げました。

 

’Sang A’の素敵なデザインに魅了されたハリウッドスターが多く、知られているだけでもビヨンセ、リアーナ、アン・ハサウェイが彼女のブランドのファンなんだとか。

もう芸能人ではなく、事業家という名前が似合うイムサンアですが、韓国芸能人の中ではもっとも成功したと言えます!

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国俳優・芸能人 韓国芸能

オススメ記事