韓国の記者が語る東方神起のリアルな姿とは

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2014年頃、韓国の雑誌記者が東方神起の二人とのインタビューについて語った内容があったので紹介したいと思います。

記者が語る東方神起のリアルな姿とは?!

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

韓国の記者が東方神起をどう語ったか?

◆言語能力がとにかく優れている

東方神起のインタビューを文字で起こしてみると、特に直すところがないくらい、パーフェクトな文章を使っていることに驚いてしまう。

韓国人が意味もなくよく使ってしまう’정말(=チョンマル、’本当に’という意味)などと言った単語もないし、質問に対して正確な返事をしてくれる。

特に何も考えずに、文字で起こすだけで良いから、記者としてもとってもやりやすい。

二人の違いがあるとしたら、チャンミンは柔らかい表現をする方で、ユノははっきりものを言う感じ。

 

◆いつも笑顔

アイドルとインタビューをする時、良い質問ばかりするわけではない。

たまには答えにくかったり、あまり触れてほしくない部分についても質問しなければならない。

そういう時、東方神起は質問から逃げたりせず、常に笑顔で、慎重に答えてくれる。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

東方神起はトップスターなのにPRを精一杯頑張る

東方神起といえば誰もが認めるアジアのトップアイドルであり、俳優としても認められ始めている。

芸能界、特に俳優の世界だと、’PRを頑張るのはカッコ悪い’という雰囲気があって、人気が出れば出るほど、あえてPRをしなくなる風潮がある。

でも東方神起の二人は、どこでも「ドラマをよろしくお願いします。」と90度でお辞儀しながら、精一杯頑張ってPRをする。

東方神起の二人に対して好感度高い記事が多いのは、こういう彼らの姿勢が理由だと思う。

 

◆ファンへの愛と信頼

東方神起の二人に、ファンに関する質問をすると、表情がガラッと変わる!

口は笑って、目からは強いプライドを感じられる。

それにファンに対してはどんな質問をしても、多くのことは語らない。

古くからの友人のことだから、言わなくても分かるでしょ?という。記者たちもそれを知っているから、自然と東方神起の思いをくみ取るという感じかな。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

韓国記者が語る東方神起のリアルに対する韓国の反応

1.韓国人

これ本当に良いよね!好きすぎて死にそうだわ

 

2.韓国人

何度見てもカッコいい!誰に対してもマナーあって素敵な東方神起大好き!

 

3.韓国人

ファンに対してもグループに対してもすっごく素敵!!本当にインタビューも上手いし。

 

4.韓国人

これ読むたびに幸せになるから、携帯に保存してるんだよね。

ファンにだけではなくて、スタッフや同業の人たちにもしっかり対応している姿見ると、本当にすごいと思う

 

5.韓国人

大好き!

 

6.韓国人

彼らのファンでいられて幸せだわ

via:http://theqoo.net/kdol/12915954

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SMエンターテイメント 東方神起

オススメ記事