社員ストライキで仕方なく部長達が作ったミュージックバンクへの意外な韓国の反応

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

韓国のテレビ局KBSの代表的な音楽番組のミュージックバンク!

K-POP好きな方なら、知らない人はいないですよね~

実際に見に行ってきた方もいるんじゃないかなと思います。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

今大問題になってるミュージックバンク

そんな「ミュージックバンク」、実は今週、大きな危機があったんです。

何かというと、今、KBS社員らが大規模なストライキに入っていて、ディレクターはもちろんカメラマンたちも制作を拒否しているんです。

そのため、KBSは内部制作している多くの番組を再放送などで埋めていますが、毎週様々なアイドルが出る「ミュージックバンク」はそれも難しいですね。

 

仕方なくKBS側は、ストライキに参加していない管理職に「ミュージックバンク」の演出を任すことにしたんです。

管理職といえば、普通の会社でいう部長クラスwww

たぶん10年、15年前に現場で働いてた人たちですよね。

 

そんな偉いおじさんたちが「ミュージックバンク」作れるの?心配が大きかったのに・・・

いざ、8日に放送されると、意外な反応がありました!

「ミュージックバンク」を見た韓国人の意外な反応を紹介したいと思います。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ストライキ中のミュージックバンクに対する韓国の反応

1.韓国人

今日のミュージックバンク、カメラの動きがすっごく落ち着いていて良かった。さすが部長!

 

2.韓国人

これからは部長たちにお願いしたい

 

3.韓国人

余裕を感じられるこのカメラを動きを見よ!

 

4.韓国人

>>3

落ち着いているけど、ポイントになるダンスはしっかり押さえていて、さすがって感じ!

 

5.韓国人

>>4

ダンス練習動画とか見て、ちゃんと最近の子たちの動きを勉強してきた感じだよね。

 

6.韓国人

EXOも良かった!ありがとう、部長

 

7.韓国人

うちのグループもカムバックしたら、部長にお願いしたいっす!!!

 

8.韓国人

最近のミュージックバンク、デビュー順とか全部無視して、めちゃくちゃだったじゃん。だけど今日はEXOが真ん中くらいで、一番の先輩のセンミがエンディングステージで。すっごく良かった。

 

9.韓国人

今週のスタッフの中で一番若い人が50代なんだってwwwwww

 

10.韓国人

>>9

50代のマンネ(注:末っ子)wwwww

 

11.韓国人

来週も頑張ってください、部長!

 

12.韓国人

心配してたけどすっごく良かったよwwww

 

13.韓国人

やっぱ経験って無視できないよねw

 

14.韓国人

音楽番組の中でミュージックバンクが一番演出下手だと思ってたけど、今週はすごく良かった

 

15.韓国人

今、部長になってる人たちの時代は、今よりもっともっと厳しく教えられていたらしいからね。やっぱ実力あるって感じ。

 

16.韓国人

ストライキは応援したいけど、職場復帰したら、若いスタッフは特訓しないとね、部長にしっかり教えてもらえ!!!

via:https://goo.gl/L8g8Lf

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

韓国社会

オススメ記事