ユノと軍隊生活を一緒にした人達によるユノに対する証言→「食器洗いまで完璧」

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

 

二人とも無事に兵役義務を終えて活動を再開した東方神起の二人♪

これから再び始まる東方神起ですが、ユノの軍隊時代の生活に関する美談が韓国のネットにたくさんありましたので、紹介したいと思います。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

服務中「特に優秀」と評価されたユノ

陸軍として軍隊に服務したユノ!

ユノほどのトップスターならもっと楽な道(広報部隊に行くなど)もあったと思いますが、普通の人たちと全く同じように入隊をしました。

 

体力、精神戦力、射撃などの分野で優秀な兵士に与えられる「特級戦士」になったほど、真面目な服務生活を送ったと知られています。

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ユノに対する証言をまとめてみた

「ユノの訓練所(*入隊したらまずは訓練所で基本的な訓練を受けることになります)の同期です。芸能人だし、楽に過ごすことも出来たでしょうけど、大変なことは全部自分がやって、年上だからって面倒見も良かったですし、危険で辛い訓練でいつでも前に立って引っ張ってくれました。

たまにうわさ聞きますが、悪いこと言う人はいません」

 

(上)「彼氏がユノと同じ部隊にいますが、後輩たちに本当によくしてあげるらしいです。」

(下)「同じ部隊の後輩です。ユノさんは本当に先輩には礼儀正しく、後輩には天使みたいで感謝してます。」

 

 

「模範的な兵士だと覚えています。食器洗いも完ぺきに出来てました。

サインもらっとくべきだと今更後悔してます」

 

「従兄弟がユノと同じ部隊にいますが、本当に頑張ってるみたいです。でも下の後輩たちはちょっと大変なんですってww

週末にやらなければならないことが出来たら、後輩たちに休んで良いよって言って自分がやるらしいんですけど、それじゃ後輩も落ち着かないですよねww

軍隊で大変な作業とかやったら、途中でサボったりすれば良いのに、ユノはとにかく仕事が終わらないと休まないタイプらしいんです。何でも真面目というか。」

 

「軍隊の文化祭の時、真夏の炎天下の中で頑張って歌って踊ってた姿を覚えてます。他の芸能人の中で一番目立っていたし、真面目な姿に惚れました」

「軍隊の祭で見たんですが、本当に真面目で芸能人らしくない姿で、かなり褒められてました」

「軍服が破れた写真を見て、任務を本当に頑張ってやっていたんだろうなと思った」

「私はユノを知らなかったけど、軍隊でのイベントある日に、私が働いている病院に来たことがある。病院の院長は声出しちゃいけないって止めたのに、ユノが絶対出なきゃいけないって、10分くらい点滴うって出ていった。」

「知り合いがユノと同じ軍隊でイベントやったことあるらしんですが、芸能人なのにつんつんしてなくてすっごく良い人だった覚えてました。」

「兄が足の指に怪我をして、ユノと一緒に病院行ったらしい。兄は3月に訓練があるから、それを何とか外してもらおうと考えていたのに、一緒にいたユノは肋骨に怪我したのに、訓練しても良いという診断書もらいに来てたらしい。」

 

こんな素敵な軍隊生活を送っていたことが知られて、勤務地域の名誉市民にもなったユノ♪

 

除隊後もすぐに芸能界復帰して、チャンミンのいない間、ファンが寂しい思いをしないように頑張ってくれました。

 

これからはまた二人で、頑張ってほしいですね!

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

東方神起ユノに対する韓国の反応

1.韓国人

さすがです

 

2.韓国人

男が見ても惚れそう!

 

3.韓国人

ファンじゃないけど、すごいと思う

 

4.韓国人

普通の人でも軍隊でここまで頑張るのってすごいよね

 

5.韓国人

美談だらけ!!

 

6.韓国人

軍人として頑張り過ぎて、その間に、男のファンがたくさんできたらしいよ

 

7.韓国人

メンタルもイケメン!

 

8.韓国人

軍隊行ってきてもっとカッコよくなった

 

9.韓国人

超カッコいい

 

10.韓国人

人間的に尊敬する

 

11.韓国人

ザ・真面目なアイドル

 

12.韓国人

東方神起の時からも真面目で有名だったもんね

 

13.韓国人

軍隊は2年も一緒に寝て食べて暮らすわけでしょ?

だからイメージ作り出来ないでしょうし、これが本物のユノだと思う

 

14.韓国人

本当に頑張り屋で良い人

 

15.韓国人

抱かれているのがユノだよ♪

 

16.韓国人

ユノの話は良い話しかないよね!

 

17.韓国人

尊敬するわ

 

18.韓国人

彼氏が同じ部隊だったとかは全部嘘っぽいけどねwww

まあ、頑張ったことは事実だろうね

 

19.韓国人

食器洗いも完ぺきに出来るwww

 

20.韓国人

顔も考え方もカッコいい!!

via:http://theqoo.net/tbest/484346912

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SMエンターテイメント 東方神起

オススメ記事