Red Velvetのメンバーの性格がよく分かるインタビューまとめ

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2014年8月1日にシングル「Happiness」でデビューしたRed Velvet♪

8月1日のデビュー3周年を記念して、Red Velvetのメンバーたちの性格が分かるインタビュー記事をまとめてみました。

みんなでRed Velvetのデビュー記念日をお祝いしましょう~

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

Red Velvetのインタビューを紹介

◆ジョイが自分をかわいいと思う瞬間

ジョイ「洗顔してからかな?いつもかわいいけど、洗顔した後は顔がしっとりしているから、化粧品ブランドもモデルみたいというか。」

ウェンディ「ちょっと待って、それちょっと違うんじゃない?笑」

ジョイ「でもあの状態が長続きするわけじゃないよ、乾いたらまたぶさいくになる。」

~メンバーみんな大爆笑!!~

 

◆スルギの不思議な癖

アイリーン「スルギは、関節で変な音を作るの。何年もやめてって言っているのに、やめない」

ウェンディ「そうそう、すっごい変な音が全身から出る」

 

◆メンバーと家族に例えるとしたら

ウェンディ「一番年長組のアイリーンがパパかな?」

スルギ「アイリーンはひいおばあちゃんじゃない?(笑)アイリーンはインターネットやらないから、インターネット用語とか聞いてくることが多い」

アイリーン「お願いだからパパにして」

ウェンディ「ジョイはお姉ちゃん」

スルギ「それかお兄ちゃん?ちょっといたずら好きなおじさんとか」

ウェンディ「兄弟だとジョイが一番上、イェリが二人目、スルギは末っ子。いや、ペット?犬?(笑)スルギは本当に優しいから」

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

◆アイドルになりたいと思ったきっかけ

スルギ「歌もダンスも元々すっごく好きだった。小学校6年生の時にオーディション受けて、中学1年生の時から練習生になったから、7年くらい。

(練習期間が長すぎて)練習生のご先祖様的な存在だったけど、家族が支えてくれて、夢を叶えた」

ジョイ「中学生の時に、ステージに立つきっかけがあって、鳥肌立つほど嬉しかった。

練習生の時は大変だったけど、月末評価などステージに立てるチャンスが多くて。その度に‘私はこのためにここに来てる’って感じていた」

 

ウェンディ「私は音楽が大好きだった。大変な時も音楽を聴いていたら、やり直せる力がこみ上げてきて。音楽からもらったポジティブな力をみんなと共有したかった」

 

アイリーン「歌とダンスが好きだから。高校3年生の時に友だちとオーディション受けて、練習しているうちに実力を伸ばしたいという気持ちが強くなった」

 

イェリ「私も歌とダンスが好きだった!小学校5年生から5年くらい練習生やっていたけど、最初は足りない部分ばっかりだったのに、少しずつ上手くなっていくのが楽しかった」

 

◆お手本とする先輩

イェリ「みなさん、すごいから一人を選ぶことは難しいけど、少女時代先輩かな」

スルギ「東方神起先輩かな。歌手になりたいと思った理由でもあるし、同じステージに立ちたいと思っている。」

ジョイ「私はイ・スマン先生(注:所属事務所の会長)」

イェリ「え、ちょっと待って、私も!イ・スマン先生愛してます!」

~メンバーみんな大爆笑!!~

アイリーン「私は、イ・スマン先生とBoA先輩!」

ウェンディ「じゃあ私は、イ・スマン先生とBoA先輩とガンタ先輩!!」

イェリ「やっぱお姉ちゃんたちは違いますね~」

 

◆みんなが考える10年後

ウェンディ「私がなりたい自分の姿は、音楽にかかわっている姿。作詞作曲まで自分の音楽をやりながら、Red Velvetとはどんなチームなのかという色をもっとくっきりを見せたい。それからウェンディというアーティストをもっと知らせたい。音楽的に成長したい」

 

スルギ「Red Velvetが今みたいに仲良かったらいいな。デビューしてそんなに経ってないけど、練習生生活を一緒に過ごしながら本物の家族になってる。みんなで遊びに行ったり一緒に寝たり、そういう仲良い友だちとして、家族として、仲良くしてたい」

 

イェリ「私は10年後は27歳。私を色んな方面でもっともっと成長させたい。」

 

ジョイ「10年後にもRed Velvetをやっていたし。Red Velvetというグループが伝説になっているんじゃないかな。メンバーそれぞれの魅力がもっと目立つようになってほしい。グループ活動もそうだけど、自分自身が出来る分野でみんな成功してほしい」

 

アイリン「(・・・・・・・考えること5分・・・・)アイリンとして生きる私の姿を成長させたいです」

via:http://theqoo.net/ktalk/87885914

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP RedVelvet SMエンターテイメント

オススメ記事