【TWICE】ジョンヨンのデビューのきっかけ・性格・GIF画像まとめ

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

K-PopガールズグループのTWICE。

その中でショートカットの子がジョンヨン!

ボーイッシュな魅力で人気の高いジョンヨンのデビューまでの道のりや、実際の性格、女優で知られる実の姉のことなど調べてみたいと思います。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

ジョンヨンのプロフィールを紹介!

まずはジョンヨンのプロフィールです。

◆生年月日:1996年11月1日

◆身長/体重:167㎝/49㎏

◆血液型:O型

◆家族構成:父、母、お姉ちゃんが二人

 

かわいくてセクシーでボーイッシュな魅力が共存するジョンヨン♪

 

JYPに入ったきっかけは公開オーディションで、同じ日にJYPともう一つの会社からも合格通知をもらったんだけど、JYPの方を選んだそうです。

 

これがオーディションの時の映像で、今に比べたらだいぶ幼い印象ですね。目がちょっと今とは違う気がします。

 

TWICEがデビューするきっかけとなったサバイバル番組「SIXTEEN」ではシックで中性的な魅力でファンの心を魅了しました♪

 

スター性を見せるミッションでは、サクソフォーンを披露したことも!

(あまり好評ではなかったんですがwww)

 

ジョンヨンに関して有名なことと言えば、実のお姉ちゃんであるコン・スンヨンさんのこと!!

確かに似てる!でも雰囲気が違う!

ジョンヨンより3つ上のお姉ちゃんです。

 

お姉ちゃん、実は、SMエンターテインメントの練習生だったんですよ。

真ん中で踊っているのはコン・スンヨンさんだそうです。

でもアイドルとしてデビューすることは出来なかったのか、今の事務所に移籍して、女優としてデビューしました。

 

SIXTEENにも出演して、妹を応援した彼女♪

 

二人はジョンヨンのデビュー後に、一緒に撮影したり、音楽番組のMCをしたり仲良い姿を見せてくれました。

こんな美人姉妹だなんて素敵すぎる!

 

ジョンヨンの性格は、とにかく明るくて、キュートで、でもメンバーの面倒見がいい子だそうです。

 

お姉ちゃんが二人いる末っ子だから、とっても愛されて育った感じ。

 

ツウィが初めて韓国に来た時も、ジョンヨンがいろいろ面倒を見てくれたらしいですね。

 

女の子だからファンにかわいく見られたいとかっていう考え方はないのかよwww

 

この写真の時のファンとのやり取りが書かれていたんですけど。

ファン:ジョンヨンちゃん!

ジョンヨン:はい!

ファン:(アイドルだから)変顔とかしないでね

ジョンヨン:うんうん

ってすぐに変顔しちゃうジョンヨンちゃんwww

 

バラエティー番組に出た時も、TWICEで一番面白いのは自分だと自信たっぷりに話してました。

 

でも実はものすごい美人なんです。ファンの間でも「ジョンヨンは隠れ美人」と言われているほど。

雰囲気がすっごく素敵!

 

サナとはカップルみたいな雰囲気~?

 

今後はボーイッシュな姿だけではなくて、

セクシーで女の子っぽい魅力もどんどん見せてほしいですね。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

JYPエンターテイメント K-POP TWICE

オススメ記事