SHINeeのテミンの性格がよくわかるインタビューまとめ

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

7月18日はSHINeeのテミンの誕生日です。

SHINeeのマンネ!天性のアイドル!妖精!天使!努力派のボーカル!最高のダンサー!

テミンの性格が分かるインタビューをまとめた記事が韓国であったので紹介したいと思います。

テミンの誕生日を一緒に祝いましょう!

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

テミンの性格がわかるインタビューを紹介!

◆自分の夢とアーティスト活動について!

「歌手を夢見た日から、たった一日も忘れてない願っていたことがある。色んな障害物があったけれど、私は自分自身を信じることの重要性を学んだ。

自分自身への強い信頼が、私のエネルギーの原動力となっていた。夢のための私の努力が、今の自分を作ってきたように、私はもっと大きな目標に向かって頑張っていく。」

―2014.09 ミニアルバム「ACE」にて

 

「アイドルもアーティストになれるという風に、認識を変えていきたいです。目に見えるものも一つの音楽だと思う。もっと頑張りたい」

 

Q.10代なのに、面目すぎるように見えるんだが、遊びたいとか反抗心とかありそうだけど

「もちろん遊びたい時もあるけど。今は自分がやらなきゃいけないことがいっぱいあるし、それは小学校6年生の時からやりたかったこと。

今はその仕事を頑張るのが優先かな。遊ぶのはその後でも遅くないと思うし。練習生の時は、帰らなきゃいけない時間が決まってたけど、翌日が休日ならみんな帰るまで隠れてまって一人で練習したりしてた(笑)事務所には嘘ついて(笑)」

 

Q.デビュの時から‘最高になりたい’とよく言っているんだけど、‘最高’って何?

「この仕事を、誰が上手く出来ていて、上手く出来てないとかそういう話じゃないと思う。私の音楽とステージで誰かを感動させられたら、最高じゃないかな。

顔が芸能人みたいだから歌手になったと思われたくない。私がやる音楽は、音楽的に高い理解が必要なものではない。音楽が持っている感性を伝えられる人になりたい。嘘じゃなくて本物を。

それが長続きできる方法じゃないかなと思う」

 

「男の子グループのステージがどんどん大胆に、華麗になっている。だからいつも‘自分にしか出来ないもの’について悩む。

ステージの中で動くダンスだけど、自然を体から馴染みでるものを見せてあげたい。一つのステージの中に起承転結のある構成に気をかけている」

 

 

Q.ソローアルバム<ACE>に対する満足度は?

「10点満点で5点かな」

Q.点数が低すぎない?

「自分の期待値が高すぎたかも。自信の問題じゃなくて、SHINeeで初めてのソロだったから、SHINeeの名に傷をつけたくなかったから。

一人でステージに上がること自体が、すっごく難しかった」

 

Q.今回の活動で満足した部分は? (Press Your Number, Drip Drop)

「パフォーマーとして、自分の色が強くなったこと。アルバムを出す前に、最初に決めた方向性が’パフォーマーとして踊りながら歌うこと’だった。

ジェスチャーを中心に歌うことじゃなくて、しっかり詰まっている、マイケルジャクソンのオールドスクールのパフォーマンスみたいにやりたかった」

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

テミンが下手だった‘歌’について語る

「私はまったく歌えないと思ってました。子供の頃からダンスばっかり好きだったし、練習生の時は声変わりをする時期で、トレーニングさせてもらえなかったんです。

デビュー前にちょっとやってみたら、音もリズムもめちゃくちゃで、みんな私は歌えない子って思ってたし、それが悔しかったこともあります。だからデビューしてからは頑張って練習しました」

 

「デビューしたばかりの時はスケジュール終わったら3~4時間くらい寝る時間があったんだけど、とにかくスタジオに行って一人で歌ったり踊ったりしてた。

そうするとちょっとずつ伸びるのが見えてきた」

 

「歌手であってダンサーじゃないのに、ダンスばっかりですっごく悔しかった。

そんな状態でデビューしたら、誰かが冗談みたいに言った言葉にも傷ついて悲しかった。でも私は怒られたりするともっと伸びるスタイルかな」

 

◆自分自身について

「男らしいというのは、責任を持って人のために何かができること。自分も他人もしっかり見てあげられる人が本物の男だと思う。

相手に言葉一つかけたとしても、慰めてあげられたり、力になる人間になりたいです。」

 

Q.ものすごい努力派だといううわさだけど

「自分の中で努力の基準というのはありますけど、それを人にアピールするのはあまり良くないと思います。努力を何かを飾るために使うのは良くないというか。」

 

Q.‘愛’という言葉から連想するものは?

「後悔。大したことないと思ったけど、後から考えると後悔しそうな心」

 

Q.人の意見に耳を傾ける方?

「誰かが私が間違っていることについて話してくれると、とりあえず受け入れる。それが間違っているかどうかわからなかったとしても。」

Q.そういう人は少ないと思うけど

「後々から考えると、その言葉が間違っているわけじゃないと思うことが多い。自分が知らない自分について気付くきっかけになるし、それが成長につながる」

 

Q.末っ子のテミンはどんな人ですか?誤解されている部分とか、そういう話聞きたいです

「何でも、人のイメージって、誤解から作られていくものじゃないかな。自分だって、自分に対する誤解から作られていくみたいに」

 

「私は、男らしいとかという言葉より、テミンらしい、SHINeeのテミンらしいって言葉が嬉しいです」

 

Q.どんんあ人になりたい?

「なんか・・優しい人?人に迷惑とか被害かけない・・そんな平和的な人」

 

Q.怒ったりしないの?

「怒ったりすることは、自分にがっかりした時が多いです。なんか足りないと思う部分。歌とかダンスとか、経験とか、考え方とか。

人に対する配慮がない時とか・・こういう部分は一人で考えて克服しないといけないタイプです」

 

Q.欲しいものは何?

「私、あまり所有欲がないんです。何か集めたり、買ったりするのにも興味ないし」

「何かなくしたりすることは多すぎて覚えてないくらいだし。本当に必要なら買いなおすけど、要らないならそのままにしておいて。何かをなくしたから自分を責めたこともない。」

 

◆SHINeeについて

「いつも同じ答えですけど、家族みたいな存在です。足りない部分を補完してくれるし、心から頼れる所です。喧嘩したり、大変な時期を経験して、今はお互い素直になりました」

「私たちの意志ではなくて、他人の意志で作られたグループですが、ここまで来れたのは、信頼があったからです。

アイドルって事務所がスケジュール決めて、ものすごく忙しくなって、露出が多いし、消費される部分が大きいけど・・個人の領域、各自の役割がないといけないと思います」

 

「遠い未来には、プレッシャーとかSHINeeが上手くいかなきゃみたいなことより、本当に私たちがやりたいことを出来る良いチームになりたいと思います。ストレス感じる部分は個人的なビジネスとかで発散しないといけないんじゃないですか(笑)」

 

◆ファンクラブSHINee Worldについて

「SHINee Worldの中にSHINeeが存在してます」

「コンサートの時が本当に幸せです。ファンの皆さんの歓声を聞くと、本当に感謝するし。私なんかがどうやってこんなことを感じれて、恵まれているのかということを思います。」

 

「私は、私が一生、愛される分を、ファンから全部もらっていると思う。」

 

「これからみなさんに、恥ずかしくないテミンになります。皆さんが今までSHINeeを包んでくれたなら、これからは私たちがみなさんを包んであげられる、そんな責任感のあるSHINeeになります。」

 

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

SHINeeテミンのインタビューに対する韓国の反応は?

1.韓国人

子供だと思いきや、結構色々考えてるんだね。

 

2.韓国人

テミンに会えて、人生が変わった!私ももっと頑張る!

 

3.韓国人

愛してるよテミン!!!!

 

4.韓国人

SHINeeは、メンバー同士で話し合ってこれからの道を見つけたって感じ

 

5.韓国人

口だけでSHINeeで長続きしたいってことじゃなくて、色々トライしているみたいで良いよね

 

6.韓国人

テミン、カッコいいよね

 

7.韓国人

テミンは中学生の時にデビューして、本当に毎日、成長するのが目に見えるから…ファンうんぬんじゃなくて、人間として見習いたい存在

 

8.韓国人

努力を飾るために使うのは良くないって・・・カッコいい

 

9.韓国人

別にカッコつけて言ってるんじゃなくて、行動で示しているからすごいんだよね

 

10.韓国人

本当にそうだよ!インタビューで言ったことはかならず守るし、嘘はつかない。それがすごい。

 

11.韓国人

テミンは尊敬してる・・

 

12.韓国人

私もテミンくらい努力してからじゃないとね。私も頑張らないと。

 

13.韓国人

テミンのインタビュー読むと、いつも自分の生活を振り返るようになるwwwもっと努力しないとね

 

14.韓国人

あんなに自分に厳しくて、他人にやさしく出来てすごいよね

 

15.韓国人

人間として尊敬してる

 

16.韓国人

テミンがカッコいいのは、デビューの時から成長し続けているってこと

 

17.韓国人

口だけじゃないところがすごい好き!

 

18.韓国人

年下だけど、尊敬してる存在!

 

19.韓国人

テミンのファンでいることが恥ずかしくないように私も頑張る

via:https://goo.gl/rGUkjm

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP SHINee SMエンターテイメント

オススメ記事