【SECHSKIES】90年代に大人気だったジェクスキスのメンバーのプロフィール&見分け方

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

90年代、H.O.T、神話、godなどと一緒に大人気だったジェクスキス

97年にデビューしてから2000年までトップアイドルとして活躍していたんですが、事務所との契約問題で事実上の解散となりました。

 

解散してからは、メンバー個人で活動したり、普通の社会人になった人もいたけれど、2016年春にバラエティー番組での企画がきっかけで再結成することに!

 

しかもメンバーの一人であるジェジンが、YGエンターテインメントのヤン社長の義理の兄ということもあって(ジェジンの妹が、ヤン社長の奥さまなんです!)YGエンターテインメントに全面的なバックアップしてもらって活動を再開しました。

 

社会人として働いているメンバーのジヨンは覗いて、5人で再結成したジェクスキス!

もうすぐ日本デビューとのうわさもあります。

 

今回は、ジェクスキスのメンバーの見分け方&プロフィールを紹介します。

 

→過去7人の韓国人と交際&婚約した私が教える韓国人男性との出会い方

目次

ジェクスキスのプロフィール紹介!

◆ウン・ジウォン

・生年月日:1978年6月8日

・身長:173センチ

・血液型:A型

 

ジェクスキスのリーダーとして、90年代の活動当時は、ウン陛下と呼ばれていたほど王子様キャラだったウン・ジウォン。

でもジェクスキスの解散後は、一人でバラエティー番組で、天然キャラで人気を得ていました。

解散一番積極的に活動して、ジェクスキスの再結成に貢献した人物でもあります。

ラップを担当していて、ダンスも上手い、ジェクスキスの中核と言えるメンバー!

 

朴槿恵全大統領の甥でもあるロイヤルファミリー出身で、貴公子みたいな見た目が特徴。

 

一重だけど丸くて大きな目と普通の時はちょっと冷たい印象が特徴。

でも笑うとすっごく少年っぽくて、ウン小学生というあだ名があるほどです。

 

◆イ・ジェジン

・生年月日:1979年7月13日

・身長:171センチ

・血液型:O型

 

デビュー当時、少女漫画からそのまま出てきたような外見でものすごい人気を得ていたジェジン!

あの外見なのにダンスはめちゃくちゃ上手いし、あまりしゃべらない、神秘的なイメージだったんです。

 

今はだいぶおじさんになったけど(笑)クッキリ二重の目にしゅっとしたお鼻の相変わらずイケメン。

それにバラエティー番組に出てものすごい天然っぷりを見せて、また違う意味で人気を得ています。

ただ今でも人見知りは激しいらしく、あまり交友関係も広くないんだとか。

 

◆キム・ジェドク

・生年月日:1979年8月7日

・身長:166センチ

・血液型:B型

二重で丸い目に丸い顔、とにかくかわいい!少年のイメージのジェドク。

歌でもラップでもなくダンスを担当していたので、ステージでセンターに立つことも少なかったし、存在感があまりなかったのですが、実はジェクスキスの振り付けを作っていたほどの実力者なんです。

 

ジェクスキスが解散してからは同じくメンバーだったチャン・スウォンとJ-Walkというユニットをやったり、ちょこちょこバラエティー番組に出たりしてました。

 

それに最大のライバルだったH.O.TのメンバーTonyと同居していて、話題になったことも。

ちなみに二人は今でも仲良く同居していて、ジェドクにはTonyの奥さんというあだ名があるほどです。

 

◆カン・ソンフン

・生年月日:1980年2月22日

・身長:172センチ

・血液型:B型

 

ジェクスキスの王子様のカン・ソンフン!!

女の子だとしても綺麗って言われるんじゃないかと思うくらい美形のソンフンは、とにかく歌が上手いし、声は細いし…

ジウォンと一緒に一番人気の高いメンバー1、2位を争っていました。

 

30代後半になった今でもとにかく美形で、ファンから冷凍人間と呼ばれています。

 

◆チャン・スウォン

・生年月日:1980年7月16日

・身長:170センチ

・血液型:A型

 

細長い目に高いお鼻、あまり笑わずに男らしくクールなイメージで、かなり人気が高かったです。

サブボーカルのポジションで、ステージでの存在感がなかったのに、人気が高かったというのは、それくらいイケメンだったってことでしょうね。

 

メンバーの中では誰より再結成を望んでいて、解散後も、メンバーの間の連絡を取りまとめたりしていたそうです。

ドラマにも何度か出たんですが、あまりにも不自然な演技が逆に話題になりロボットスウォンっていうあだ名も持っています。

 

最後に、今回の再結成では一緒にやっていないのですが、ジェクスキスのメンバーだったゴ・ジヨンについても紹介します。

 

◆ゴ・ジヨン

・生年月日:1980年7月1日

・身長:178センチ

・血液型:O型

 

東方神起のユノを思い出させる線が細いけど男らしいイケメンのゴ・ジヨン。

デビュー前からメンバーのソンフンと友達だったし、ソンフンと二人で高校でかなり人気が高かったほどだったんとか。

解散後は、俳優として芸能界に残ろうとしていたのですが、あまり上手くいかず、今では事業家に転身して、結婚もしてパパになりました!

 

ジェクスキスとしては活動出来なかったのですが、育児リアリティ番組「スーパーマンが帰ってきた」に出演していて、ファンに微笑ましい姿を見せてくれています。

参考記事

【神話、ジェクスキス、S.E.S.、ピンクル】90年代に活躍したK-POPアイドル達は今

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP YGエンターテイメント

オススメ記事