MIRAE(未来少年)メンバープロフィールとグループ名の意味

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2021年3月17日にデビューしたMIRAE(未来少年)。

日本人メンバーもいるということで、注目が集まっています。

MIRAE(未来少年)のメンバー詳細プロフィールとグループ名の意味などについて紹介します。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

MIRAE(未来少年)について

KARAが所属していた芸能事務所DSPメディアからデビューしたMIRAE(未来少年)。

KARD以来、4年ぶりにデビューさせるグループになります。

また7人のメンバーのうちに3人が、オーディション番組に出たこともあって、デビュー前からたくさんのファンから期待の声が上がっています。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

MIRAE(未来少年)のグループ名の意味

MIRAE(未来少年)のグループ名について説明します。

まずグループ名の表記はこんな感じ↓

  • 英語:MIRAE
  • 韓国語:미래소년
  • 日本語:未来少年

グループ名にはK-POPの新しい未来を作っていくという意味が込められているとのこと。

韓国ではグループ名が発表されると”コナンか!”という話もありました(笑)

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

MIRAE(未来少年)メンバー詳細プロフィール

リアン

お名前(韓国語):리안

生年月日:1998年3月11日

出身:日本大阪府

血液型:B型

ポジション:ボーカル

イ・ジュンヒョク

お名前(韓国語):이준혁

生年月日:2000年5月16日

出身:韓国ソウル市

身長:180センチ

血液型:B型

趣味:ゲーム、バスケ

特技:歌、ダンス、ラップ

ポジション:ラップ

ユ・ドヒョン

お名前(韓国語):유도현

生年月日:2000年12月25日

出身:韓国

ポジション:ボーカル

カエル

お名前(韓国語):카엘

生年月日:2002年1月18日

出身:韓国

身長:178センチ

血液型:B型

趣味:ぬいぐるみとプラモデルを集める、物書き

特技:物書き

ポジション:ラップ

カエルはイ・サンミンという名前でオーディション番組「UNDER NINETEEN」に参加したことがあります。

キュートなイメージだけどポジションはラップ!

カッコいいラップで大きな人気を得ましたが、当時は最終デビュー組に選ばれず。

今回、未来少年のメンバーとしてデビューしました。

ソン・ドンピョ

お名前(韓国語):손동표

生年月日:2002年9月9日

出身:韓国

身長:171センチ

ポジション:ボーカル

『PRODUCE(プロデュース)X101』でデビュー組に選ばれたことで有名なソン・ドンピョ。

かわいいイメージなのに、情熱的で、実力もずば抜けて高くて、大きな注目を集めました。

未来少年でもグループの中心的な存在として活躍すると思います。

パク・シヨン

お名前(韓国語):박시영

生年月日:2003年5月6日

出身:韓国

身長:172センチ

血液型:AB型

趣味:一人映画鑑賞、音楽鑑賞、

ポジション:ダンス

カエルと一緒にオーディション番組「UNDER NINETEEN」に出演した経験を持つパク・シヨン!

子役出身で、APRILのミュージックビデオに出演したこともあります。

ロールモデルはSHINeeのテミンということ♪

レゴが大好きでレゴのV Liveをやったこともあります。

チャン・ユビン

お名前(韓国語):장유빈

生年月日:2004年6月10日

出身:韓国

趣味:ダンス、作詞、映画鑑賞

特技:サッカー

ポジション:ボーカル

未来少年のマンネであるユビン!

メンバーの中では会社に入ったのも一番遅いということです。

ロールモデルはEXOのカイ先輩ということ。

ピザ、辛いトッポギ、チキンが好きで、コーヒーが嫌いというお子様的な好みの持ち主です。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

MIRAE(未来少年)公式SNSまとめ

最新情報は公式SNSが一番早い!

ファンのみなさんはぜひフォローしてください。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

終わりに

ここまでMIRAE(未来少年)のプロフィールを紹介しました。

これからどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみです。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP

オススメ記事