GOLDEN CHILD(ゴルチャ)メンバー人気順プロフィール・入社時期を紹介

この記事の著者

韓国出身のKPOP・韓国芸能専門フリーライター。慶応義塾大学卒業。

日本にて韓国ドラマや映画の翻訳及び輸入事業をサポート。広告代理店勤務を経て、2012年から韓国Mnetにて、M COUNTDONWやMAMAなどのPRやマーケティングに関わる。

現在は同社退職後、フリーライターとして、幅広い形で日韓文化交流にかかわっている。

2017年にデビューして、年々、勢いを増しているGOLDEN CHILD(ゴルチャ)!

今回はGOLDEN CHILD(ゴルチャ)のメンバー人気順プロフィールや入社時期、脱退メンバーなどについて詳しい情報を紹介します。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)について

  • グループ名:골든차일드/Golden Child/GNCD
  • デビュー日:2017年8月
  • 所属事務所:Woolimエンターテインメント
  • 公式サイト(日本):https://goldenness.jp/

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)はWoolimエンターテインメントからデビューした10人組のアイドルグループです。

Woolimエンターテインメントはさそりダンスで日本でも有名なINFINITEが所属しているところ!

それだけにGOLDEN CHILD(ゴルチャ)も完ぺきなパフォーマンスとビジュアルで有名なグループだと言えます。

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)のグループ名について

GOLDEN CHILD!ゴールデンチャイルド!直訳すると黄金少年たちって感じかな?

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)というグループ名には’100年に1度しかないパーフェクトな少年’という意味が込められています。

何もかもがパーフェクトにカッコいいメンバーたちにぴったりのグループ名な気がします♪

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)のファンクラブ名について

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)ののファンクラブ名はGoldenness(ゴールドニス)です。

ゴールデンチャイルドと一緒に特別な時間を過ごそうという意味が込められているとのこと。

メンバーたちはよく「니스들~(ニスドゥル)」、「ニスたち~」と呼んでいます。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)メンバー詳細プロフィール【人気順】

ここからはGOLDEN CHILD(ゴルチャ)メンバーの詳細プロフィールを人気順で紹介します。

ランキングはGoogle検索数、NAVER検索数、KBANサイト内検索数などを合わせたものです。

メンバーの優劣を決めるものではありませんので、ご了承ください。

第10位 スンミン

名前(韓国語):승민

生年月日:1998年10月13日

出身:韓国広州市

身長:??

体重:58キロ

血液型:A型

担当:ボーカル

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、買い物

特技:運動、サッカー

キュートな男の子!ってイメージのスンミン。

性格も優しくて、静かで、でも面白い時はすごく面白くて!

誰からも愛されるキャラのメンバーです。

特技が運動なのは、子供の頃にテコンドーと剣道を習っていたからで、アイドル陸上大会でも活躍する姿を見せてくれました。

第9位 ジュチャン

名前(韓国語):주찬

生年月日:1999年7月31日

出身:韓国ソウル市

身長:173センチ

体重:65キロ

血液型:O型

担当:メインボーカル

趣味:運動、散歩、映画鑑賞、曲作り

特技:楽器

ジュチャンはYと一緒にゴルチャのメインボーカルを担当しています。

涼しい目元が素敵なイケメンで、歌声もとても清らかなタイプ!

ゴルチャの音楽を完成させているメンバーだと言っても過言ではありません。

2018年年末に足に大きな怪我をしてしまい、約1年ほどステージに立てなかった時期があります。

幸い2019年11月から復帰して、今では元気な姿を見せてくれてます。

第8位 ジボム

名前(韓国語):지범

生年月日:1999年2月3日

出身:韓国釜山市

身長:176センチ

体重:67キロ

血液型:B型

担当:ボーカル

趣味:映画鑑賞、バトミントン、自転車

特技:バトミントン

ジボムは韓国俳優みたいなイメージのイケメンです!

クールな印象だけど優しさがにじみ出ていて、HIGHLIGHTのユン・ドゥジュン先輩に似ているとの話も多いです。

メインボーカルではないのですが、歌が上手くて、かなり多くのパートを歌っていますし。

ダンスもデビュー以降、どんどん上手くなって、ステージの上での存在感が高いメンバーです。

第7位 ドンヒョン

名前(韓国語):동현

生年月日:1999年2月23日

出身:韓国ソウル市

身長:172センチ

体重:55キロ

血液型:A型

担当:メインダンサー

趣味:スニーカー集め、ゲーム

特技:整理整頓、ダンス

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)のヴィジュアルマンネ(笑)のドンヒョン。

年齢的にはマンネじゃないんですけど、イメージは完全にマンネなメンバーです。

くしゃっとした笑顔の時が…本当に最高にかわいい!

ポジションはメインダンスで、難易度の高いゴルチャの振り付けを、何でもないように軽々しく踊っちゃうし。

ダンスだけじゃなくて、表情だったり、ジェスチャーだったり、Woolimのメインダンサーらしい高い実力の持ち主です。

明るいイメージなのに、メンバーによると意外と心配性で、心配しないことを新年の目標にしたこともあります。

第6位 ジャンジュン

名前(韓国語):장준

生年月日:1997年3月3日

出身:韓国京畿道

身長:??

体重:63キロ

血液型:A型

担当:メインラッパー

趣味:映画鑑賞、アクセサリー集め

特技:作詞、動物のお世話

ジャンジュンはラップポジションだけど(!?)明るくて、バラエティーでも大活躍しているメンバーです。

筋トレを頑張っていて細マッチョだし、何もしゃべっていない時はすごくクールなイケメンですが、しゃべり出すと完全にバラエティー担当!笑

色々な番組に出て笑いを取って、ゴルチャの雰囲気を明るくしています。

今後、活動の幅をどんどん広げていくことが期待されているメンバーだと言えます。

第5位 Y

名前(韓国語):와이

生年月日:1995年7月31日

出身:韓国慶尚南道

身長:177センチ

体重:63キロ

血液型:O型

担当:メインボーカル

趣味:作曲、買い物、音楽鑑賞

特技:運動

ジュチャンと一緒にメインボーカルとして活躍しているY!

かなりパワフルな歌声の持ち主で、ゴルチャらしいパフォーマンス・ゴルチャらしい音楽に大きく貢献しています。

見た目は男らしいけど、どこか色気があってセクシーなイメージ♪

そこがまたステージの上でYの魅力を爆増させています。

第4位 デヨル

名前(韓国語):대열

生年月日:1993年2月11日

出身:韓国京畿道

身長:181センチ

体重:66キロ

血液型:B型

担当:リーダー

趣味:掃除、ボーリング、散歩、映画鑑賞

特技:クリエイティブなことを考える

ゴルチャのカリスマリーダー!!デヨル様!!

カリスマリーダーだけど厳しい感じではなく、メンバーから親しまれる柔らかい感じのメンバーです。

INFINITEのソンヨルの弟としても有名ですね(すごく似てるー笑)。

デビューした時は、ゴルチャになぜソンヨルがいるの?って話題になったこともあります。

ボーカルも、ダンスも、実力が高くてバランスがメンバーという評価が多いです。

第3位 TAG

名前(韓国語):태그

生年月日:1998年4月13日

出身:韓国全羅北道

身長:178センチ

体重:63キロ

血液型:O型

担当:メインラッパー

趣味:作詞作曲、水泳

特技:ラップ作り、日本語、現代舞踊

メインラッパーとしてゴルチャの音楽的な部分にも大きく影響を与えているTAG。

デビューの時から自分のラップは自分で書くし、作詞作曲にもかなり興味を持っているみたいです。

子供の頃に現代舞踊を学んだので、柔軟性も高いし、ダンスの実力もかなり高い!

多才なメンバーだと言えます。

ゴルチャとしてデビューする前に日本を中心に活動していたアイドルグループにいたことがあって、日本で生活してたので日本語もかなり上手い!

通訳入れずにインタビューができるほどの実力の持ち主だと知られています。

第2位 ボミン

名前(韓国語):보민

生年月日:2000年8月24日

出身:韓国京畿道

身長:180センチ

体重:65キロ

血液型:B型

担当:ボーカル

趣味:映画鑑賞、片付け、テレビ、読書

特技:ガールズグループのダンス

ゴルチャのマンネ!マンネ・オン・トップ!ボミン君。

背も高いし、真っ白なお肌に、王子様みたいなイケメンで、カッコいいイメージなのに。

性格はよく泣いちゃったり、笑っちゃったり、ビビりな部分もあって、とにかくかわいいです。

年齢のことも考えると、今後、もっともっと男っぽくなっていくんだろうなと思います。

第1位 ジェヒョン

名前(韓国語):재현

生年月日:1999年1月4日

出身:韓国ソウル市

身長:177センチ

体重:60キロ

血液型:O型

担当:ボーカル

趣味:散歩、バスケ、映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:英語、演技

ゴルチャの美少年メンバーであるジェヒョン!

各グループのジェヒョン君たちは何でみんなこんなにイケメンなんだろう(笑)

デビュー当時はパーマかけていてキュートなイメージだったのですが、今ではザ・美少年みたいな感じのメンバーです。

性格も優しくて愛嬌があって、ゴルチャ内で愛嬌を担当しています。

中学生に時にアメリカで留学したことがあって、英語が得意です。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)メンバーの練習生期間

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)メンバーたちの練習生になった時期をまとめてみました。

メンバー 入社時期 入社方法
デヨル 2011年 ??
Y 2012年 オーディション
ジャンジュン 2013年 スカウト→オーディション
TAG 2015年 ??
スンミン 2016年 オーディション
ジェヒョン 2016年 他の事務所から移籍
ジボム 2015年 塾のオーディション
ドンヒョン 2013年 オーディション
ジュチャン 2016年 オーディション
ボミン 2015年 オーディション

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)の脱退メンバーについて

ゴルチャはデビュー当時は実は11人組のグループでした。

ジェソクというメンバーで、ジェソクは実はTAGと日本を中心に活動するグループのメンバーだったんです。

カッコいいし、背も高いし、繊細な性格で、かなり人気も高かったのですが。

デビューして1年も経っていない2018年1月に、健康上の問題や、心理的なプレッシャーを理由に脱退を発表しました。

その後(2021年1月現在)も、芸能界に戻ることはなく、SNSなども特にやっていないので、近況が分からない状態です。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)の公式SNSアカウント

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

GOLDEN CHILD(ゴルチャ)のファンクラブ

ゴルチャは日本で公式ファンクラブGoldenness JAPANを運営しています。

有料ではありますが、入会すると会員証がもらえたり、限定コンテンツを見ることができたりするので、
ファンの方はぜひチェックしてみてください。

→メディヒール社員が教える本物・偽物パックの見分け方

まとめ

ここまでGOLDEN CHILD(ゴルチャ)のメンバープロフィールとファンクラブ情報などを紹介しました。

少しはゴルチャについて分かっていただけたのでしょうか。

今後、もっともっと人気が出ることの間違いないゴルチャ!

先輩アーティストたちのように、世界で活躍するグループになる日を期待しています。

最新韓国情報をLINEで受け取る

友だち追加

この記事のカテゴリ

K-POP

オススメ記事